lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



カニクリームコロッケ

2006.9.21.jpg

★本日のお献立
 炊き込みご飯
 ピーマンの昆布和え
 クリームコロッケ
 チーズのベーコン巻き(再)
 レンコンサラダ
 ナスのオカカポン酢和え
 梨

できれば、箸休めのものでも同じものを続けて持たせたくは無いと思っていたのですが、「落としちゃったぁ~~」と、あまりのも残念そうだったので、今日も作ってあげました@チーズベーコン巻き
今日落としたら・・・もうチーズ無いからねっ!!!

クリームコロッケは昨夜の取り置き。
完全に冷めてないのに無理やり衣をつけたら、崩れる崩れる・・・(--;
夕飯後に弁当用を作り始めたら・・・・あらま~!楽チンぢゃん!
次女に「こっちのキレイなコロッケが食べたかった。。。」と言われてしまいました・・・orz

*Comment

すてき☆ぶーりんさん! 

クリームコロッケを作っちゃうなんて…
私なんて冷食ですよぉ!すてきだわv-22
いつかは挑戦してみたいです。
冷ましてから衣をつけるんですね!
一つ勉強になりましたぁv-238
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.09/21 15:45分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさん、こんにちは(@゚ー゚@)
クリームコロッケかぁ。
ううう、面倒そうで気付かないフリしてましたが、
こぉれはおいしそうだ!
作っちゃおうかなぁ、思い切って。
あはは、落としちゃったのね、好物を(^-^;
主人も、一度やりました。
焼きそば弁当の、
焼きそばを。
つるっと手が滑って、焼きそばの入ったタッパ、床の上。
泣いたそうです\(●_○ )ノフフフ...
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.09/22 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

