lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



豚の生姜焼き

2006.9.22.jpg

★本日のお献立
 ひじき煮
 ジャーマンポテト
 豚肉の生姜焼き
 大根とがんもどきの煮物
 ちくわロール
 プチゼリー

豚肉の生姜焼き・・・焼いたお肉に、すりおろした生姜・お醤油・カルピス・お酒で作ったタレを絡めました。
美味しかった~←ツマミ食いしました(^-^;

随分と昔になりますが、元おにゃんこの何方かが、カルピスとお醤油と他にも色々混ぜて、スペアリブのタレを作っていたんです。それを思い出して、唐揚げの下味に使ってみたら大成功!
今では、我が家の定番調味料です。

気持ち悪い!って思う方、騙されたと思って(騙されたくないでしょうが)一度試してごらんなさ~い♪

*Comment

 

しぇぇぇぇぇぇ!?カルピスでタレを~~~~~?
なんじゃそりゃ!
えぇ、えぇ、騙されてみますとも!
うわー、来週は、クリームコロッケでしょ、カルピス入り生姜焼きでしょ!?
ぶーりんさん祭りだわ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.09/22 12:46分 
  • [Edit]

 

お天気石さん・・・
ほほほ・・・カルピスを調味料として使うなんて、妙でしょ~。
【ほんの少し甘酸っぱい】が欲しい時に使うと良いんですよぉi-194
最初は少しずつ・・ね!

お口に合わなかったらどうしよ(・・;


  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.09/22 16:07分 
  • [Edit]

わすれてたぁ~! 

そうでしたね!唐揚げカルピ~入りで
作られてましたねv-8
やってみようと思いながら忘れていました!
日曜は運動会なんでカルピ~入りからあげに挑戦してみまっすv-91
う~んまだ残業中…なのにコメントしちゃってま~す(^^;;
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.09/22 18:24分 
  • [Edit]

 

カルピスが調味料になるとは
新発見v-76
今度試してみますね♪
  • posted by aijyoubento 
  • URL 
  • 2006.09/22 20:59分 
  • [Edit]

 

ぽよぽよんさん・・・
思い出していただけましたか?
お口に合わなかったら困るので、最初はほんのすこ~し(小さじ1~2ハイくらい)にしておいてね。

aijyoubentoさん・・・
そうなんですよ。びっくりなんですけど、調味料としても使えるんです。
誰も信じてくれないんですけど~・・・でも、唐揚げの評判は良かったです♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

カルピスにはびっくり!

以下、クロサギのやまぴ~風味で読んでくださいませ~。って知らなかったらゴメンなさい。

騙されたと思って試してやるよ。
たとえソレがどんな味だろうと、
ひとつ残らずこの俺が食ってやるよ!

では、失礼しましたm(_ _)m
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:46分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^
おいしそう~なお弁当にながめているだけで
息子のお弁当はまっ茶っ茶です^^;
来週はぶーりんさんを目指してがんばります。
また遊びにきますね^^
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2006.09/23 13:33分 
  • [Edit]

 

ecocoさん・・・
クロサギ・・・♪
きゃ~~~~v-238
Pちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんv-10
もう、お料理じゃなくて、アタシを食べてぇ~v-10
ピシッ(*ーー)ノ☆)゜O゜)アウッ!
・・・
失礼しましたm(__)m

りんりんさん、はじめまして。
息子さんのお弁当を作ってらっしゃるんですね。
うちは女の子用ですが、ありますよ~【茶色い弁当】
なんか今日のは違うよねぇ・・・って言われちゃいます(^-^;

ワタシも遊びに行きますね。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.09/23 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

