lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



巻き巻き弁当

2006.9.25.jpg

★本日のお献立
 鮭ワカメご飯
 コンニャクピリ辛煮
 ピーマンのベーコン巻き
 焼肉の野菜巻き
 オクラのおかか和え
 サツマイモのオレンジ煮
 サクランボゼリー

焼肉の野菜巻き・・・お天気石さんのアイディアを拝借しました♪
味付けは~・・・ポン酢+カルピス!
またカルピスかよっ!って突っ込まないでね~(^-^;
お天気石さんは大根で巻いてましたが、今日は野菜のメニューが少ないので、レタスで巻き巻き・・・大根の帯で留めました。お天気石三の大根より、かなり細めだと思います。

サツマイモのオレンジ煮・・・昔々【料理の鉄人】という番組で、道場六三郎さんが、サツマイモをオレンジジュースで煮るという技を披露してました。レシピなんて教えてくれなかったけど、こんな感じかな~?と、自分なりに考えて作ってみました。
オレンジジュースとお砂糖、ブランデーを入れただけだけどね・・・ぁはは(^□^;
とってもキレイなオレンジ色で(画像は茶色いけど、本物はオレンジ色なのよぉ~)、見た目も満足♪

実はこれから・・・ふっふっふ♪
ヘイヘイヘイの3時間生放送を見に、幕張メッセに行ってきますぅ~
お目当ては、タッキー
今日だけは、タッキー担でいさせてぇ~!Pちゃん、ごめんね~・・
では、行ってきま~す

*Comment

わ~~~~ 

すごい!野菜巻きめちゃ美味しそうです!
しかもカルピー入りで味付けとはv-22
たべてみた~い!
そうそう、カルピー入り唐揚げ早速まねっこ&リンクさせてもらいましたv-238
ほんと軟らかくなるんですね!びっくり!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.09/25 18:28分 
  • [Edit]

すごい進化してる~ 

ぶーりんさん、こんばんは!
野菜巻き、ご紹介して頂いてありがとうございます!
っていうか、
ポン酢+カルピスちゃんになったんですね!
ものすごい進化の仕方(爆)
私も、あれから、マカロニサラダにカルピス垂らしてみたり、カルピスのサイト見に行ったりして、すごく気になっちゃってるの(笑)
今夜はかにクリームコロッケだし。
ものすごくぶーりんさんの影響受けちゃってる\(⌒▽⌒)/
え~~~~、heyheyhey行くのね!
いいなぁ、東京の人(*^o^*)
タッキー、私もちゅき( ´艸`)
生タッキー、見てみたぁい☆
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.09/25 19:45分 
  • [Edit]

 

おぉ、びっくり~。
今、HEY!HEY!HEY!見ながらコレ書いてるよ。
タッキーのバックはABCだったね。
今回はキスマイかと思ってたけど。
あの会場の中にぶーりんさんがいるんだね~。
ウラヤマシイ・・・・  この浮気もんが!!
時間があったらレポ書いて~~。

そうだ、ココはお弁当ブログでしたね。

大根巻き巻き美味しそう!
白と緑がキレイです。

本日、カルピから揚げ作りました。
娘が「今日のから揚げやわらか~~い」だって。
ぶーりんさんのおかげで、とっても美味しく頂けました。(*^-^*)



  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.09/25 21:15分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ぽよぽよんさんv-22
リンクありがと~♪
カルピー唐揚げ、気に入っていただけてよかったですぅ。
実は・・・もしかして、ワタシの味覚がおかしいのでは?と心配だったの(^-^;
柔らかくなるでしょ~!なんでだろ?

お天気石さんv-22
ぁぁぁぁ~!お天気石【三】になってるところがあるぅ!v-12【三】て何だよぉ?
カルピス・・・気になっちゃってますかぁ?
ふふふ♪
生タッキーは、もうね~、もうね~・・・もうね~・・・・鼻血でそうでしたぁ(v-238v-238)

ecocoさんv-22
ぅひょひょ~♪そうなんです、居たんですよ。あの中に!
し・か・も・・・アリーナ前から5列目!
双眼鏡もオペラグラスも無しで(でもメガネは必要ですた@-@)バッチリ!
翼くんには目もくれず、ひたすらタッキーを追いかけてました。
ほっさまぁ~、踊ってきましたよぉ♪
まだまだ若いもんにゃぁ負けてられない41ちゃいザマス(^-^; ←温水さんと1歳違いと知って、結構ショックぢゃった。


ここはお弁当のブログだけど・・・
今夜は舞い上がってるので、こんなコメントで許してね~v-10

タッキ~!愛してるよぉ~!
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.09/25 23:50分 
  • [Edit]

 

ええ~~~!あれ見に行ってたの??
いいな~♪
幕張までお疲れ様でした^_^;

生「温水」さんは、素敵だった~~?(違うって・・・)
  • posted by モモンガ 
  • URL 
  • 2006.09/26 00:11分 
  • [Edit]

モモンガさま 

ぅふ( ̄▽ ̄*)行ったの・・v-238
実は突然ドンから電話があって、「当選した~!平日だけど、行かない~?」って連絡を頂きまして・・・大喜びで着いて行きました。
おそらくあの会場で、ダウンタウン・温水さんの次にワタシが年長者だったと思います・・・
オバサンもオジサンも、全然居なかった・・・(;;)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.09/26 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

