lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



サンドイッチ

2006.9.29.jpg

★本日のお献立
 サンドイッチ3種
  たまごサンド
  メンチカツ&たっぷり野菜
  チーズカスタードチョコ
 梨

今気づいたんですが・・・・・・配置悪っ

チーズカスタードチョコ・・・チョコは、表面にかけたホワイトチョコのことですぅ(^-^; 湯銭にかけて溶かしたチョコを、市販のクロワッサンにかけました。もうちょっと細くしたかった・・・(--;
スライスアーモンドをトッピング♪
中に挟んであるのは、クリームチーズ入りのカスタードクリームです。
すっごくコクがあって美味しい~
甘さをかなり控えちゃったので、蜂蜜煮りんご(瓶詰め)をすこ~し入れました。

梨を入れているカップですが・・・
シャトレーゼのお団子が入っていたカップです。
和のお菓子をカップに入れちゃうところが可愛らしくて好き♪
とってもキレイだし、フルーツやサラダを入れるのにいいかな~と思って、洗ってとっときました。
マックのサラダカップも、使いやすくて好き~♪



そこそこ、【ケチ!】って言わないようにっ( ̄^ ̄)b

*Comment

 

ケチなんて、言わないよー!
私もカップ類でしっかりしているものは、
洗って、再利用しちゃう。
お茶碗やお皿見る時に、「こんなお料理乗せたいなぁ」なんて思うのと同じで、
そそられると、取っておいてしまうので、
空き容器がいっぱいになっちゃって( ̄▽ ̄;)
だから、食器の棚が幾つあっても足りなくなっちゃうんだよね(苦)
チーズカスタードチョコ…って、
手づくりなんだ!Σ(◎o◎;)
すごーい!食べてミターイ!
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.09/29 11:53分 
  • [Edit]

 

いつきてもここはおいしそう~^^
今週末と来週末、小学校と中学校の
運動会なので普段とはちがい
運動会弁当にしてあげようとここでお勉強です(笑)
いくつか参考にしま~すv-344
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2006.09/29 15:51分 
  • [Edit]

うわ~~! 

今日はパン弁なんですねv-22
いいなぁ~何にもいわず持って行ってくれるなら…v-238
クロワッサンにちゃんと手を入れてある~!
私だったらそのまんまどうぞ!だなv-22
クリームチーズ入りのカスタードも自作ですか?
もう、ぶーりんさんすごすぎですv-238
わたしも再利用してますよ!
ぜんぜんケチっこじゃないで~すv-237
マックのモーニングセット(ホットケーキ)についてた
ぷーさんのナイフ&フォーク5年ものぐらいですが捨てられません…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.09/29 16:52分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

お天気石さんv-22
しっかりした素材のものは、使い捨てにするの勿体無いですよね~。良かった♪お仲間お仲間v-290

クロワッサンはパン屋さんで買ったものなので、手抜きサンドですぅ(^^;
チーズカスタードは簡単ですよぉ。
普通のカスタードクリームを作る時に、一緒にクリームチーズを入れちゃうだけ。
これまた思いつきで入れただけなので、分量はテキトーですが・・・

りんりんさんv-22
ぅわぁ!2週連続で運動会ですかぁ!大変だぁ!
そう言うワタシも、3年前に2日連続・・・と言うことがありました。予定では2週連続だったのですが、雨で2回流れ(3回だったかも @@;)2日連続になってしまいました。アレは大変だったぁ(--lll
お弁当、是非ブログで紹介してくださいね~♪

ぽよぽよんさんv-22
最近は、パン弁でも黙って持って行ってくれるようになりました。でも、わ~い♪とは言ってくれません・・・v-406
クロワッサン・・・溶かしたチョコをぬっただけだし・・・(^^;
お天気石さんへのコメントにも書かせていただきましたが、チーズカスタードってとっても簡単なのよぉv-426すごいなんていわれると・・・・((((`▽´lll
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.09/29 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

