lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



・・・

2006.10.6.jpg

★本日のお献立
 ロールパンサンド 3種
   カニマカロニグラタン
   タラモチーズ
   ミートボールときゅうり

やる気無し弁当でございます。
全て、冷凍室から出してチンして詰めただけ・・・
冷凍室バンザイ!でございます。

タラモに入っているタラコですが、これがまた毒々しい赤!!!クリームチーズの白が映えるわぁ
最近では、無着色のタラコの方を見かけることが多いのに、よりによって有色と書いてあるほうを買ってきたジジイ(義父)・・・食に関することは全くわかっていない男です(--;
タラコ大好きな長女も、この毒々しい色に食傷ぎみ・・・
ぽよぽよんさんの紫芋じゃないけど、アタシもコレをもてあましてます。

*Comment

 

やる気無し弁当には見えんよ~!
おしゃれで美味しそう!
お店で売ってるのみたい。

偶然にも私も今日はパン!
といっても、こんなにりっぱな物ではなく、
昭和初期(どんなんや!)のようなサンドイッチになっちゃいましたよ~。(´_`。)グスン


  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.10/06 15:56分 
  • [Edit]

ecocoさま 

ほんっとーにやる気が無かったのよ。
昨夜は眠くて眠くて、何もしないで寝ちゃったし(^-^;

ホントにやる気無しには見えない?見えない?
だったら嬉しい~♪

でもね・・・今日は甘~いパンが入ってないの。
その辺にやる気の無さが出てるでしょ~♪

出来上がったものを娘が見て「今日は甘いパンが無い~~!!!!Σ( ̄□ ̄i)」と、悲しんでおりましたとさ。

めでた・・・・・くないか(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/06 19:10分 
  • [Edit]

 

 どのサンドイッチも美味しそう(*´∇`*)

たらこ流行ってるみたいですよね。
たらこの歌のせい?
パスタコーナーに行くと
キューピー以外の他の会社各社
たらこソースを出しています。
キューピーのはやっぱり一番売れてたり
します。

 どれが美味しいか食べ比べてみたいなぁ
なんてことも思いました。

 いつもの甘いパンというのは
中に何が入るのですか?
興味あります☆
  • posted by aijyoubento 
  • URL 
  • 2006.10/06 21:58分 
  • [Edit]

 

やる気なしのお弁当には見えませんよ~(*^o^*)
私も出来るだけ着色料や保存料の入ったものは
買わないのですが、
ササミで巻く時は、無着色では色がかぶるので、
発色の良いのを買ってしまったりしています( ´艸`)
うちは、すっかり育ち切ってしまったおっちゃん大きなお兄ちゃんのお弁当ですが(爆)
私も、♪た~らこ~と歌ってしまいました♪
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.10/07 08:28分 
  • [Edit]

むふ♪ 

いいなぁv-10パン弁。
どうしても拒否されてしまうんだもんな~。
冷凍庫さまさまのパン弁にはみえないですよ!
あっぱれv-263ですね☆彡
たらこはたべれな~い(^^;;
着色と無着色があるんだ~!って
今更…!?(@Д@; 
物知らずでごめんなちゃい…
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.10/07 11:55分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

aijyoubentoさまv-352
タラコソース、流行ってるんですねぇ。
マヨネーズは近所の安売りスーパー(業務用や定番品を安く売っているの)で買っているので、最新のものはわからないんですぅ(^^;
一度だけ、明太マヨネーズを頂いて使ったことがあるのですが、やはり便利でした。
今度タラコマヨを買ってみようかな。

甘いパンはですね、カスタードクリーム、マスカルポーネ、フロマージュブラン、クリームチーズ+生クリーム・・・などを塗ってから、ジャムやフルーツを挟んだ物がほとんどです。
先週は、カスタードクリームにクリームチーズを溶かし混ぜたものを挟み、パンの上にホワイトチョコとスライスアーモンドをトッピングしました。
この甘いパンが娘の楽しみらしいです。

お天気石さまv-352
ささみで巻くときはコレでいいのかぁ・・・・・
まだ2腹半残ってるから、ささみで巻いちゃおうかなぁ・・・
明太子じゃないけど、大丈夫かしら?( ̄▽ ̄;

ぽよぽよんさまv-352
あるんですよ~。着色と無着色が!
タラコなのに明太子のような色のものは、着色されたものだと考えていいみたいです。
え?食べられないの?おいしいよ~~~♪

パン弁、再チャレンジしてみては?
揚げあんこパン入れちゃったりして~♪
ん・・・?揚げあんこパン?・・・美味しいかも・・・
アタシが作ろ~~~っと♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/07 14:11分 
  • [Edit]

 

これでやる気が無い・・なんて言われちゃi-230
私のなんて・・・

バッチシ!!e-319と言ってください(懇願)
  • posted by kaonaomama 
  • URL 
  • 2006.10/10 11:58分 
  • [Edit]

 

kaonaomamaさまv-22
ぇ~~~~~~~~~っと・・・・・
だってチン♪しかしてないから、ALL冷食と同じなんだもん(^-^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/10 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

