lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



番外編 

2006.10.17-1.jpg


★本日のお昼ご飯
  カニドリア風 焼きおにぎり

今日はお弁当無しだったので、私のお昼ご飯をアップ!

夕飯の残りのリサイクル料理です。
カニピラフ(昨夜はコレ)で、カニクリームコロッケの素(以前お弁当に入れたものの残り)を包み、バターでじっくり焼きました。
トマトソースをかけ、ピザ用チーズをパラパラ♪チーズが溶けるまで蒸し焼きにしたらできあがり~♪
中はこんな感じです。(キレイな画像じゃなくてごめんよ~)

2006.10.17-2.jpg


3個全部食べちゃった・・・・・・げぷ・・・食べすぎ~~(@@;

*Comment

わお! 

すっご~!
自分の昼ごはんにこんなに手をかけるなんて!
マメですね、ぶーりんさんたら=^-^=うふっ♪
あ~めっちゃ美味しそう…
ドリアも焼きおにぎりも大好きなのぉ(・・、)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.10/17 15:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
すごい、すご~い!
私も自分の昼食に手をかけないよ。
というより、食べるのも忘れちゃうときあるよ。

それにしても、ホントすごい。感動!
木曜日から中間テストでお弁当がないから、
まねっこして作ってみようかなぁ~。

  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.10/17 15:45分 
  • [Edit]

ぽよぽよんさま♪ ecocoさま♪ 

いやいや・・・ワタシも自分のお昼ご飯に、手をかけたりしませ~んA^^;

夜遅くなってから「明日、図書室で勉強してくるぅ」と言い出すことがあるので、念のために簡単に作れるものを準備しておいたんです。
今日のところは必要なかったので、ワタシが食べちゃいました~♪だって、ホワイトソースもピラフも大好きなんだもん!
その代わり、娘のお昼ご飯は、とってもお粗末でした((笑´∀`))ヶラヶラ
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/17 17:01分 
  • [Edit]

 

 カニドリア風 焼きおにぎり
手が込んでますね~。
 ところで、カニクリームコロッケの素というのは
そういう名前で売られているものですか?
それともぶーりんさんお手製の素のことですか?

 お嬢さん、勉強家なのですね。
将来が楽しみです♪
 
  • posted by aijyoubento 
  • URL 
  • 2006.10/18 13:58分 
  • [Edit]

aijyoubentoさま 

カニクリームコロッケの素は、自家製ですぅ。
お弁当用に小分け冷凍した食材を、【弁当の素】と呼んでるの。

カニクリームコロッケの素は、ホワイトソースに炒めた玉ねぎとカニ缶を混ぜたものをまとめて作り、大匙山盛1杯くらいずつラップに分け、茶巾のように丸くまとめ、冷凍しておいたものです。
そのまま衣をつけて揚げても良いし、茹でたマカロニやジャガイモ・かぼちゃに和えて焼けばグラタンになるので、とっても便利です。

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/18 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

