lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



2006.10.20.jpg

★本日のお献立★
 とんからりん♪とブロッコリーのオイスターソース炒め
 のりたまくるくる
 大根とキュウリの巻き巻き浅漬け
 ピーマンカップのタラモチーズ焼き
 プチトマト

憧れのnanakoさんの作る【ピーマンのポテトチーズ焼き】がとっても可愛くて、美味しそうだったので、冷凍しておいたタラモで真似てみました。
nanakoさん、ステキなレシピをありがとうございますm(__)m

●大根とキュウリの巻き巻き浅漬け●
 大根とキュウリを薄くスライスし、お漬物用の塩で一晩漬け込みしんなりさせます。
水気を切り、大根の上にキュウリを乗せ、はしからくるくる~と巻きました。
朝から面倒な作業でした。
「角切りにしとけばよかった・・・」と、本気で思いました。(笑っ)



明日は次女の学校行事、明後日は長女の修学旅行・・・
お休みなのに、お弁当作り有り・・・orz

*Comment

おべんと再開ですね! 

とんからりん♪絶好調!(笑)
とっても美味しそうです(o^∇^o)ノ
大根ときゅうりを漬け込んで巻き巻きだなんて…
すご~く凝ってますね!おいしそう♪
ピーマンカップもだけどめっちゃ彩りいいですね☆彡
巻物2種類もはいってる~!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:15分 
  • [Edit]

 

はじめまして、こんにちは。
以前からこっそりおじゃましてました。

大根とキュウリの巻き巻き浅漬け、可愛いですね。
のりたまくるくると並んで可愛さ倍増してます。
巻物メニュー好きなので参考にさせてください。
  • posted by 焼き鮎 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:17分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

♪ぽよぽよんさま♪
ええ!とんからりん・・・いえいえ、カルピス絶好調でございます(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
巻き物2種も入れるんじゃなかった・・・
質のわりに、時間のかかったお弁当なのでござる。


♪焼き鮎さま♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
覗いてくださってたんですか?
もっと早くいらっしゃればよかったのにぃ~( ̄m ̄)b  笑っ

こんなものでよかったら、どうぞマネっこしてください。

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/20 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

