lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



こんなはずじゃなかったんだけど・・・

2006.10.21-2.jpg

★本日のお献立★
 3色ピーマンの昆布和え
 サツマイモサラダ&チーズの春巻き
 キャベツ&わかめの巻き巻き
 鶏の唐揚げ
 たまご焼き
 枝豆ピック
 プチトマト

巻物王:お天気石さまの【キャベツとワカメの巻き巻き】を真似しました。さっぱりとしていて、とっても美味しい♪ひと手間かけると、ゆでキャベツもオシャレに変身するんですね~♪
お天気石さん、ステキなレシピをありがと~m(__)m

そしてそして、枝豆を刺しているピック!これもお天気石さんの真似をして、自分で作りました。
作り方は簡単なのですが、ハロウィン柄のクラフトテープを探すのに一苦労・・・
うちの近所には扱っているお店が無く(飾り物はあるのにぃ!!!)、結局新宿のアルタで買いました。
いいな~都会は・・・・・(;;)


我が家の台所は日当たりが悪いため、撮影時にはフラッシュをたいています。(フラッシュを使わない方が良いんですってね ^^;)
最近、カメラの調子が悪く、かえってフラッシュ控えめでよかったのですが・・・・
今日はやたらと光ってますA^^;
たまご焼きがピッカピカ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! 



今日は、次女の学校行事のためのお弁当なのです。
家を出るのは8時50分。たっぷり時間があったので、ちょっとお絵かきをさせていただきました。
でもね・・・・でもね・・・・・
お化けカボチャのつもりが、エルモになっちゃった・・・・・orz
やっぱ、白目があっちゃダメか・・・A^^;

2006.10.21-3.jpg


2006.10.21.jpg



*Comment

 

こんちは~♪

いや~~ん。可愛い。
ハロウィンピック、お手製にすればいいんですね。
私、一生懸命探してしまったよ。
お菓子やグッズや、やたらと売ってるのに、なんで~~って。
私も、作ってみます。

フラッシュは使わないほうがいいの?
私なんて、プラッシュ+にして明るさ倍増で撮影してたよ。

次女ちゃんのお弁当可愛いv
エルモ・・・じゃなくてお化けカボチャの表情がすっごくいいですよ。
次女ちゃん大喜びだったんじゃないですかぁ?


  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.10/22 11:42分 
  • [Edit]

 

ecocoさん♪
かわいいでしょ~♪
私もお天気石さんのブログで【手作りハロウィンピック】に一目ぼれしちゃいました。
残念ながら、同じ柄のクラフトテープを見つけることは出来なかったので、カボチャ以外のキャラが無いの・・・
来年はきっと、お化けやコウモリのものも探してみせるっ!!!

エルモ・・・じゃなくてお化けカボチャ、やっとやっと無感動の娘も「かわい~v-9」と言ってくれました。
でもね、コレを見た長女が「あたしのお弁当は、ココまでしてくれたことが無い・・・・」ってスネちゃったのA^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/22 19:53分 
  • [Edit]

 

きゃ~、私の名前がいっぱい出てる~ 
☆・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:☆
こんなにしっかり丁寧にご紹介いただいて、
嬉し恥ずかしでござります~♪
キャベツとワカメの巻き巻き、おいしいでしょ~、
私も大好きです。
ハロウインピックも、超かわいいです!
欲しいものが何でも揃うのも嬉しいけど、
ないから手づくりするっていうのも、私、大好きです\(⌒▽⌒)/
オバケカボチャ、かわいいです♪
次女ちゃん、喜んでくれて良かったですね!
あらあら、長女ちゃんも、拗ねちゃったの?
かわいいなぁ、姉妹って。

  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.10/23 10:58分 
  • [Edit]

 

お天気石さま♪
沢山まねっこさせていただきましたぁ(^▽^)ノ
ホント・・・何でも買い揃えるのではなく、『こんな物があったらいいな~』で手作り♪あたしも好きですぅ(*^^*)・・・めったにやりませんが・・・^^;

長女がすねたのでタコさんにお顔をつけた後は・・・チビから『運動会にはコレ作ってね』とリクエストを頂きました。
時間あるかしら・・・A^-^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

