lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



今週分 最初で最後 笑っ

2006.10.27.jpg

★本日のお献立★
 ライスバーガー
   豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
   鶏チリ
 サラダ
   レタス キュウリ プチトマト
 キウイフルーツ


お久しぶりでございますm(__)m
日曜日から水曜日まで修学旅行、昨日は振替休日だったため、更新をお休みさせていただきました。
今週は・・・お弁当が必要なのは今日だけ・・・笑っ

ライスバーガー: 長女は焼きおにぎりが苦手なので、焼かずにそのまま具をサンドしました。
中身は、まやりんさんのレシピ【鶏チリ】と、ぽよぽよんさんの【豚肉とレンコンの炒め物】
豚レンコンは、お醤油・オイスターソース・はちみつで、味付け(ぽよぽよんさんのレシピをちゃんと見てなかったの ^^;)最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。
カリカリトロ~ンでいい感じ
バーガー袋はクオカにて購入。
ベーグルサンドにも使ってます。
ラップじゃ悲し~!雰囲気出したい~!って時に、とっても便利♪



日曜日はチビの運動会なんですよぉ。
お弁当の下準備をしたものを入れるため、冷蔵庫整理をしなくてはならず・・・・カラッポ♪
冷凍室にお肉はあるけど、野菜室にあるのはキュウリとレタスとプチトマトとレンコンが少しだけ・・・・ぁはは(^◇^;

今日これから、お買い物に行ってきます。
何作ろう・・・・・・

*Comment

 

ぶーりんさん、こんにちは!
ライスバーガー、バーガー袋に入ってると、
雰囲気倍増ですね♪
お嬢たちの好きそうな感じ(*゚v゚*)
これ、2つで一人前ですよね。
結構ボリュームありそう…?
さすが、育ち盛り!!
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.10/27 11:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

ライスバーガー美味しそう(^¬^)ジュル...
まっ白はご飯が良いですね。すごくキレイ。
今度私もチャレンジしてみますね。

おチビちゃんはこれから運動会なのですね。
楽しみですね~。
子供の運動会って結構疲れるのよね~。
お弁当も応援も頑張って!
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.10/27 12:48分 
  • [Edit]

すっご~~~~い 

すごいすごいすごい!
ライスバーガーだってv-45
食べた~~~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
鶏チリもとろりんレンコンもご飯に合いますね☆彡
なんてったってこの包み、私も欲しいv-10
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.10/27 15:18分 
  • [Edit]

はじめまして 

ミクシーから着ました。

ライスバーガーすごいぃぃぃ~~!!
食べたいですぅ~~
バーガーの袋まで
手が込んでますね^^


また、遊びに来ます~♪


  • posted by たぁーこ 
  • URL 
  • 2006.10/28 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

