lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


どんぐりころころどんぶりこ~♪

2006.11.8-1.jpg


★本日のお献立
 ライオンさん(見える?)ウィンナー
 カブとニンジンのスープ煮
 枝豆入りたまご焼き(枝豆が見えないっ!!!(◎□◎lll))
 ミニハンバーグ
 ブロッコリー+マヨ(フサの㊦にマヨが隠れてるの)
 つきあげ ゴマ砂糖和え
 どんぐりタマゴ
 お花たくあん
 たこ焼きふりかけごはん

チビの生活科見学弁当です。
朝は寒かったけど、今は暖か遠足日和です。
秋らしい飾り付けをしてあげようと、色々考えていたのですが、どんぐりタマゴだけになっちゃいました(^^;

つきあげは、ぽよぽよんさんのマネっこです。
そのままでもとっても美味しかったです・・・・が、poohmさんのゴマ砂糖のかかったサツマイモスティックも捨てがたく、合体させちゃいました。
冷めた時にべたつくのを予防するために、クオカさんで買った【なかない粉糖】を使いました。
白っぽい粉糖が、チラッと見えるでしょ?
ゼリーやフルーツにかけても溶けない優れものなんですよぉ~♪

おねぇのお弁当はこっち ↓

2006.11.8-3.jpg


ライオンさんウィンナーは、お花ウィンナーに
ミニハンバーグは、ピーマンの肉詰めにチェンジ!
長女は、うずらの卵が苦手なので、どんぐり卵は無しです。
その代わりに、デザートにみかんをつけました(画像に入れるのわすれたょ^^;)


たこ焼きふりかけは、長女が関西に修学旅行に行ったときのお土産です。
ホントにたこ焼きの味がするの!笑っちゃった((笑´∀`))ヶラヶラ
ふりかけが苦手なσ(・ω・*) は食べませんが、家族は皆面白がって食べてます。
 
スポンサーサイト

*Comment

おぉ~~♪ 

ライオンだぁ~~~
凄い、凄い・・・『目からうろこ』ってこの事だわv-425

私もぶ~りん家の子に生まれたかったなぁ~(ぉぃぉぃ^^;)
  • posted by kaonaomama 
  • URL 
  • 2006.11/08 12:40分 
  • [Edit]

 

おぉ~!今日はふたつですね。
どちらも可愛い~。

ライオンさん、一度挑戦してみたんだけど、
輪っかにならないで、途中で切れちゃうんです。
なんで、そんなにキレイに出来るのぉ?

カブのスープ煮いいですね。
ウチではよく作るんですけど、
お弁当とは思いつかなかった。
丁度冷蔵庫にあるので明日作ってみようかな。
・・・すぐ煮崩れちゃうんだよなぁ・・・

ふーりんさんもふりかけ苦手ですか。
私もです。ふりかけでご飯食べれないです。
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.11/08 14:19分 
  • [Edit]

きゃ~~! 

ここにもライオンちゃんが!
しかもどんぐりたまご!!!
どっちもめちゃかわいい!
もうもう!私、どんぐりちゃんに一目ぼれ!
是非まねっこさせてください!
今煮卵作ってるんだけど
うずらで作ってソレに飾ってもいいよねぇ???
イガイガのところはゴマを炒ってるのですか?別物??
つきあげとごま砂糖サツマイモスティックの合体、美味しそうではないですか!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.11/08 16:34分 
  • [Edit]

 

わーい、ライオンちゃん!
これって、互い違いに包丁入れてるの?
私、無理っぽいなぁ。
すごい!華やかライオンちゃんですね。
いたずらっこの顔して笑ってる
どんぐりちゃん’sもめっちゃカワイイ!
たこやきふりかけて…
大阪人は使ってないっすよぉ(爆)
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.11/08 18:52分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

kaonaoママさん♪
以前、お花ウィンナーを作ってあげた時に、お友達が『これって、ライオンさん?』って聞いてきたんですって。
をを~!顔をつければライオンに見えるかも~♪・・・で、顔をつけました。
先生に『かわい~♡』と言われたって、喜んでました。

ママは無理だけど、娘になら・・・(//▽//)


ecocoさん♪
切込みを入れてからすぐに丸めようとすると切れちゃうの^^;火を通してから、暖かいうちに丸めれば大丈夫だと思います。
カブのスープ煮・・・・野菜嫌いのチビは、手もつけませんでした。(ーーlll)

ぽよぽよんさん♪
どんぐりちゃん、カワイイ?良かった♪
チビも大喜びでした。
そうそう。ゴマですよ~ん。
テキトウにパパっとくっつけてから、まっすぐなラインになるように、爪楊枝で整えました。
詰める時にずれちゃったけどねぇ・・・^^;

お天気石さん♪
ぃぁ・・誰でも出来ますって^^;

最初に5mmくらいの切込みを入れ、向こう側に90度回して、もう一度切り込みを入れるの。

ハムちゃんずのひまわり切りの方が難しい~!

・・・ぇ?
たこ焼きふりかけって、大阪の人は食べないのぉ!!!Σ( ̄□ ̄i)


  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.11/09 09:56分 
  • [Edit]

はじめましてぇ~ 

ぽよぽよんさんのところから
きましたぁ。。。
ライオンのウインナー、かわぃぃですね=^-^=うふっ♪
うちも来春から、高校生のお兄ちゃんのため今から、自分用で練習中です。。まだまだ、手抜き、冷凍品を使ってますので、いずれは・・・ってv-352

よろしくおねがいしますぅ
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2006.11/19 13:25分 
  • [Edit]

 

cocoさま

はじめまして。
ぽよぽよんさんのところで、お名前は拝見してました。
ライオン、ちょっとお顔が小さかったけど、かわいいでしょ?
チビもお弁当のとき、『せんせ~、見て見てぇ♪』と言って、先生に見てもらったと言ってました。気に入ってくれたようです。
今年受験ですか?大変だぁ(経験者じゃないとわからない苦労です)
今から来年のために練習してるんですねぇ。すご~い!
私は何の準備もしてなかったので、最初の一月は大騒ぎでした。

また遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.11/21 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

