lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



1週間 お疲れさん♪

2006.11.10.jpg


★本日のお献立★
 枝豆入りバターライス
 えび塩茹で
 ピーマンジャコ炒め
 カニクリームコロッケ
 ミートボール カレーケチャップ煮
 ブロッコリー
 スクランブルエッグ
 キムタク
 キズ隠しのチーズ&ウィンナー
 柿

久しぶりにお休み無しで作りました。
ネタ切れ寸前ですぅ^^;

カニクリームコロッケは、クリームだけ小分けして冷凍しておいたものを使いました。
冷凍のまま揚げると爆発する恐れありだったので、小麦粉→たまご→小麦粉→たまご→パン粉 というように、衣を厚めにしました。
なのになのに・・・火が強すぎて焦げそうだったので、途中でやめてオーブントースターへ入れたのが間違いだったの・・・
見事に爆発!!!・・・・・
チーズとウィンナーで傷の手当てをしましたとさ。
めでたしめでたし

*Comment

 

おはようございます!
って今は夜の11時過ぎだよ。
2時間もうたた寝してしまったよ。

そっか、クリームコロッケは衣を厚くすればいいんですね。
傷の手あて上手~。
ナースのお仕事のようだわ!
可愛くなってGOODです。
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.11/15 23:17分 
  • [Edit]

ぉ・・おはよ 

ecocoさん♪
衣を厚くすると、クリームが流れ出なくていいそうです・・・が、爆発させちゃったらダメぢゃん!!!(ノ_・。)
傷の手当て、うまくいったかな?
手当てしなくて済めばよかったのにねぇ・・・笑っ
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.11/16 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

