lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


眠いんです ボ~(* ̄・ ̄)・・・

2006.11.20.jpg


★本日のお献立★
 フレンチーズトーストサンド
  ・スライスチーズ&ロースハム
  ・ハニークリームチーズ&ミックスベリージャム
 フライドポテト
 パスタサラダ
 ミニハンバーグ

2種類作ったどちらにもチーズを挟んだので、フレンチトーストではなくフレンチーズトースト
パン屋さんのハムチーズの入っているものを気に入って食べていたので、真似てみました。
甘いのも食べたいだろうと、生クリーム&ハチミツ入りのクリームチーズと、ブラックベリー&ブルーベリーで作ったジャムをサンドしたものもサービス
4個入れてあげようと思ったら、「こんなに食べられないから、2個でいいよ」と言われたの(´Д⊂グスン
間を取って3個入れちゃったけど、残すかなぁ?
娘は何が入っているか知らないの。
だ~いすきな甘いパンを残しちゃったりしてね~((笑´∀`))ヶラヶラ

最近、眠りが浅いんです。
イヤな夢を見て起きちゃったり、寝汗をかいて起きちゃったり。
一度目が覚めちゃうと、心配なことが頭にパー!っと浮かんで来ちゃって、なかなか眠れません(;;)
今日は次女の中学の理科の先生のことを考えちゃいました。

昔、理科の実験中に薬を浴びて顔に大火傷してしまい、それ以来実験が出来なくなったんだそうです。
お気の毒ですが、困ります!理科は実験しなきゃわからないこと沢山あります。
そしてその先生、いい加減なんです。
プリントやらせといて、寝てるんです。
最近、お父様がなくなったそうですが、それ以来まともに授業をしないんです。
学校に来ているのに、授業に出てこない・・・
プリントも課題も出さずにほったらかしです。
おかげで、授業中のはずなのに、大騒ぎなんですって。
娘は理科がとっても苦手なので、頑張ろうと思っているのに、コレじゃ頑張れないと嘆いています。

校長に言おうかと思いましたが、教育委員会に訴えた方がよさそうです。
そんなことしたくないんですけどねぇ・・・

ふぅ・・・
スポンサーサイト

*Comment

いや~っ! 

フレンチトースト、いいないいな!
これめっちゃ美味しそうだもん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やっぱぶーりんさんのメニュー、私好みばっかりだわ♪
これ娘の弁当というより、私が私に作ってあげたい…ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

やっぱりどこでもそんな先生がいるのですね!
娘の社会の先生は、
「えっと~今日はすごく疲れてるので~
 授業頑張らなくていいですか?
1.がんばらないでいい
2.すこしがんばる
3.がんばる
4.すごくがんばる
のどれがいいか選んでください。」
って普通に言うらしくて…
あと、黒板に今書いたものを
「これ、あと5秒で消しちゃいま~す!
5.4.3.2.1 ゼロ~!」
と本当に消しちゃうそうです。。。
授業の内容もでたらめ、
テスト範囲は告知と全く違うところを出す、
テストは授業で習っていないところを平気で出し、
これはテレビで昔よく言ってたから
常識でわかるでしょ?とかいうらしいです。。。
それ、この子達が生まれる前の話しでは?みたいなのが
問題に出されてました。。
あんまりだから担任の先生に言ったのですが、苦笑いで終わってしまった。。
教頭に言うしかないのかな?
でもむりっぽい。。。
校長?教育委員会?
もう勘弁~!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.11/20 14:05分 
  • [Edit]

ぽよぽよんさ~~ん 

フレンチーズトーストね、クリームチーズ入りのが1つ残っていたので、食べてみたら・・・おいし~♪
ちゃんと自分の分も作るんだった・・・

どこにもいるのかなぁ?いい加減な先生って・・・
あたしね、今日直接苦情を言ったの。そしたら、全然自分は悪くないって言い方されたよ・・・。
(詳しくは、明日にでもつぶやきページで♪)
反省するつもりはないみたい。
もう教育委員会だなっ!!
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:42分 
  • [Edit]

あまじょっぱいフレンチトースト 

ぶーりんさん、おはようさん!
フレンチトーストのお弁当かぁ、
フレンチトーストのあんまい卵に、
チーズとハムのしょっぱさが、たまらん!
イマドキのお子ちゃまは、幸せだねぇ。

んん、そうでもないの?
なんじゃ、その先生…?
今ね、いじめだ何だって色々あるでしょ。
校長先生も、教頭先生も、
自分の「成績」が下がらないように
隠蔽に必死みたいだよ。
教育委員会に直行した方がいいみたいね。
残念だね、本当に。
教師になりたくてなれない人も
たくさん、たくさんいるのに。
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.11/21 10:15分 
  • [Edit]

こんにちわぁ~ 

フレンチトースト、、おいしそうですね。。
お弁当は、ご飯って思っていましたが、パン系もあるのよね。
そして、いろいろアレンジさせて、、工夫されてますね。
今度、、やってみたいですね^^
でも、パンの種類何ですか??

先生も、いろいろですね。。
うちの姫ちゃんも2年目で、空回り(;´▽`A`` 
「こんな自己チューの多いクラスははじめてだ!!」って、、
オイオイ・・ (;´д`)ノ って2年目でなにがわかる!!っていいたいですね。 ますます、子どもたちが離れていきました。。

校長も教育委員会も、、ダメだと思うよぉ。。。。(;-_-) =3 フゥ
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2006.11/21 11:29分 
  • [Edit]

 

この状況の中、こんなにおしゃれで美味しそうなお弁当を作るぶーりんさんはエライ!!

にしても、お嬢さんは小食ですね。
ウチの娘だったら、「足りなくて倒れちゃう~」って言われちゃいますよ。

今日の、国語の授業は先生が休みなので、
ビデオを置いてったそうです。
それがね、国語に関するビデオかな?って思ったら、
なんと「Back to the Future」だそうです。
この先生、ホントよく休むんですよ。
だからって、プリントで自習させる訳でもなし・・・

先生には不満だらけなんですけど、
高校は中学校ほど学校へ行く事もないし、保護者会も少ないし、
話す機会がないんですよね。
娘の話だけじゃわかんないし、来年は役員でもやろうかと・・・・


  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.11/22 14:28分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

お天気石さん♪
そそ。あまじょっぱいフレンチトースト、美味しいですよね~♪
私が学生の頃には、考えもしなかった組み合わせ・・・今の子はシアワセねv-238(そのシアワセを作っている母&妻は偉いのぢゃ!)

世の中には立派な先生も沢山いらっしゃるのですけどねぇ・・・困ってます。
あいつに税金を使われてると思うと、脱税したくなっちゃったりして・・・笑っ


cocoさん♪
最初の頃は、パン弁当をイヤがっていたのですが、最近は喜んで持っていくようになりました。
ただ・・・デザート用の甘いパン(クリーム・フルーツ・チョコなど)がないと悲し~v-356と言うの (^^;
組合せがマンネリにならないようにするのが大変です。

あらま!cocoさんの所の学校にも居るのですね(--;
2年ぽっちでわかった気になる先生も困りますねぇ。うちの先生は、2年も経つのに何もわかっていませんが・・・orz


ecocoさん♪
そういえば、いつの間にか大食いじゃなくなってるかもぉ!!!
中学のころまでは、焼肉屋でどんぶりご飯をおかわりしてたのに・・・σ( ̄、 ̄=)

あらら・・・それじゃ国語の学力はアップしないですよねぇ^^;
いい加減な先生って、どこにでもいるんですね。
【どこにでも居て当たり前】じゃぁ困るのにね(--;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.11/29 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

