lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



がんばれがんばれ ぶ~~~りん!!!

2006.11.30.jpg

★本日のお献立★
 プチトマトとクリームチーズのオーブン焼き
 ほうれん草の海苔巻き
 ハニーレモンチキン
 巾着たまご
 かぼちゃ煮
 煮豆

《プチトマトとクリームチーズのオーブン焼き》
・プチトマトは、横半分に切り、軽く塩をしてから、切り口を下にしてフライパンで焼く
・クリームチーズは、1cm角に切る
・プチトマトとクリームチーズをアルミカップに入れ、パン粉とドライパセリをふって、オーブントースターで焼く

プチトマトは、切り口を下にして焼くことで、甘味が増しますよん。


毎朝5時45分に起きているのですが、今はその時間だと真っ暗ですよねぇ。
暗いとね・・・・・・・起きられないの(--;
(おにぎりだけにしちゃえば30分お布団にもぐっていられるぞぉ)
とか
(いっそコンビニで買ってもらうか?)
とか
(でも、お金もったいないし・・・)
とか
(母の意地!子供のためにも手作り弁当だよ。うん!)
とか
ぶーりんの頭の中で、天使と悪魔が闘っております。
これからもっと寒くなるし、そうなると、悪魔が勝ってしまいそうな悪寒・・・・いや予感がします。

ぶーりんの中の天使ちゃん、がむばれっ!!!


 

*Comment

 

こんちはっ!!

私が目覚める頃、ぶーりんさんも起きるのね。
5時40分に目覚ましが鳴り、
10分後には携帯の目覚ましがなって布団から這い出るといった感じです。

プチトマト美味しそうだね(*^-^*)
トマトを好まない娘でも、
コレだと大丈夫かなぁ。
チーズは好きだし。
今度試してみますね。

では、良い週末を!



今朝は寒かったぁ。
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.12/01 13:21分 
  • [Edit]

うひょひょ~~! 

また私好みのおかずがぁv-10
トマト&クリームチーズだなんてぇウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
やっぱりぶーりんさん、私のママ決定☆^∇゜) ニパッ!!
私も毎朝天使v-282と悪魔v-37が戦ってますです
いつも5時半起きだったのに
寒くて暗くておきたくない…
だから6時までゴロゴロやってますよ~♪
おかげで最近は手抜きが続いています。。
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.12/01 13:48分 
  • [Edit]

またまた登場! 

ご報告にきました♪
ぶーりんさんのブログをリンクさせていただきました。
(おうちで見るとき大変なのでリンク集を作ろうと思って…)
事後報告で申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ
よ、よかったですよね??駄目?だめですかぁo(T^T)o
もし駄目だったら連絡くださいませ…(・・、)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.12/02 14:52分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ecocoさん♪
あら?ほとんど同じ時間に起きるんですねぇ♪
アラームが鳴っても布団から出られないときには、『ecocoさんも起きたぞ!』と自分に言い聞かせてみよう。うん!
トマト苦手なのね。青臭いのがダメなのかな?
クリームチーズを多めにすればダイジョブかな~~?


ぽよぽよんさん♪
もう~~~!褒め上手なんだからぁ~!
調子に乗っちゃうよ~!
ブタもおだてりゃ・・・・笑っ

リンクありがとう。とっても嬉しいです。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.12/05 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

