lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



怠け癖か?

先ずは、本日のお弁当から。。。

2006.12.18.jpg


★本日のお献立★
 グラコロサンド
 りんご
 キウイ
 サラダ(レタス・きゅうり・プチトマト・ハム・チーズ)
 
土曜日の晩に作ったグラタンをアレンジ♪
いや・・・正確に言うと、金曜日にカニクリームコロッケを作ろうと思って作ったのだけど、ホワイトソースがゆるすぎて衣をつける前に断念(TT)それを、土曜日にグラタンにしたんですゎ(^-^;
なので、アレンジのリサイクルってところでしょうか?

ちゃんとバンズを用意して、マック仕様にしたかったのだけど、食パンが丁度2枚余っていたので・・・・・・・(((((^▽^;)


そしてそして
こちらは先週の分ざます↓

コレは水曜日のお弁当
2006.12.13.jpg


コンニャクのピリカラ炒め
スクランブルエッグ
レンコンの肉詰め(照り焼き味)
3色ピーマン炒め
ナポリタン
たらも茶巾

ご飯に振り掛けてあるのは、紫蘇の実の味噌漬けです。
群馬にある【たむらや】さんのもの。
これがあれば、ご飯の何杯もいただけます♪それくらい美味しい(^^)


そして、こっちは木曜日
2006.12.14.jpg

ライスバーガー
(照り焼きハンバーグ&レタス)
お花たまご(カニカマ入り)
ブロッコリーマヨチー
つきあげ
ミニグラタン
りんご
キウィ

こちらのグラタンは、冷凍保存しておいたもの。
2回連続でグラタンだと、たった今気がつきましたA^^;
しかも、2回連続で●●サンド!
ぅ~~~む・・・・
コレを怠け癖といわずになんと言う?



金曜日は『学食に行くなり~♪』と言われたので、お弁当はお休みでした。

*Comment

おはようございます! 

ぶーりんさん、おはようございます!
先週は、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(__)m
今はすっかり元気です♪
その折は、心温まるメッセージを頂きまして、ありがとうございました!
怠け癖なんて、とーーーーーーーーーーんでもなーい!
この、りんごのチェック模様が目に入らぬか~ってカンジです(笑)
グラタンもの、寒いこの季節には毎日食べてもうれしいよ、お母さん!
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2006.12/18 11:27分 
  • [Edit]

こんにちはm(_ _"m)ペコリ 

ご無沙汰して、そしてご心配おかけして
本当にごめんなさい。
大分落ち着いてはきたのですが
不安はちっともとれてません…
でもあいにゃのために前向きに
頑張っていこうと思っています!
またよろしくお願いしますね(^▽^)/

怠け癖?だなんて!
あのりんごの飾り切りやライスバーガー、
グラタンコロッケ、しかもサンドイッチにするなんて…
にどこが怠けていると??
すばらしいじゃないですか!
しかもまたまた私好みなお弁当なのが…

おか~た~ん!グラタンコロッケバーガーたべたいよぉ~~♪
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.12/18 14:21分 
  • [Edit]

 

はじめまして、りんごと申します☆
毎日毎日、おいしそうなお弁当ですね~!
怠けてるなんてとんでもないっ。
チェックのりんご、かわいいです♪いっただき~☆笑
私も最近、愛彼弁当なるものを始めたので、すっごく勉強になります。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2006.12/19 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

