lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



鬼は外~!

2007.1.30-2.jpg

今日は鬼さんのお弁当にしてみました。昨日のお天気石さんのお弁当を見て、作ってみたくなっちゃったんです。
節分は土曜日なので×
木・金は、入学者選抜試験(いわゆる受験ですな)の日なのでお休み。
明日は試験前日の準備のため、半日・・・
!!!Σ( ̄□ ̄i)今日しかないぢゃん!!!

髪の毛は焼きそばで作りたかったんだけどなぁ・・・
日曜日に食べちゃったのょ(--lll


★本日のお献立
 ブラウンえのきの肉巻き生姜焼き
 里芋もち
 くるくるハム
 ほうれん草のおひたし
 タコさんウィンナー
 つきあげ(ぁぁ!いももちがダブってる(◎0☆))
 鬼さんライス
   顔:ケチャップライス
   髪:スクランブルエッグ
   目:チーズ&こんぶ
眉&口:こんぶ
角&牙:里芋
   鼻:プチトマト
 
黙っていればいいのに『今日のお弁当は、鬼さんのお顔を作ってみましたぁ♪』って言っちゃったσ(・ω・*) ・・・
『顔はね~、ケチャップライスにしたんだよぉ』と言ったら
『え゛~!!!!!ケチャップライスなのぉ~
・・・・・
拒絶モード入ってました


更新をおさぼりしてしまった2日分はこちら↓

2007.1.26-2.jpg

★1月26日のお献立★
 ナポリタン
 ブロッコリー
 ポテサラコロッケ
 のりたまくるくる
 枝豆
 プチトマトとクリームチーズのオーブン焼き
 
2007.1.29-2.jpg


★1月29日のお献立★
 ライスコロッケ
  チキンソテー オニオンソース
  レタス
 ブロッコリー
 クリームチーズ入りスイートポテト
 ウィンナー&ピーマンのカレーケチャップいため
 プチトマト


*Comment

 

ぶーりんさんこんにちわんわん!
かわいいかわいい鬼っこさんですね♪
ちょっと困ったような表情が愛らしい!
わたしもね、鬼っこ弁当思案中なの~ヾ(≧▽≦)ノ
土曜日は試合だからね、お弁当なのです!
わっくわっく♪でしょ( ̄▽ ̄) ニヤ
娘さん、ケチャップライスに
拒否反応だったのですか?
鬼さんじゃなくて?なんていいお嬢さま~~♪
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.01/30 11:31分 
  • [Edit]

 

ぽよぽよんさん、こんばんにゃんにゃん♪

ぽよぽよんさんも、企んでらっしゃるのね~( ̄ー ̄)にやり
をを!当日に!そりゃ~わっくわく♪だわぁ( ̄m ̄)
作る側に楽しみがあってもいいわよね~d( ̄▽ ̄)b
土曜日、楽しみにしてます♪

鬼さんも拒否されたらど~しよ・・・(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.01/30 16:57分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
ご丁寧にリンクしていただいて、ありがとうございまーす!
“えへへ”顔の鬼ちゃん、キュートです~( ´艸`)ムププ
ケチャップご飯だなんて、アイデアだなぁ。
これはお知恵拝借です...φ(@@ヘ)
のりたまクルクルも、クリームチーズ入りスイートポテト も、
この、小さなおかずがまたおいしそうで…
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.01/31 13:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
すごいっ!
朝からこういうことが(キャラ弁)できるって、すばらしいですね!
私も昔はもっとお弁当作り楽しんでたのに…
いつの間にか、やる気なしの手抜き弁当になって、
娘の3年間のお弁当作りは終了しました。
でも、キャラ弁って作ったことがないんですけどね^^;

  • posted by nanako* 
  • URL 
  • 2007.02/04 21:34分 
  • [Edit]

 

お天気石さん、こんばんは☆
はじめてこんなことしてみましたよ。
毎朝カワイイお弁当を作っているお天気石さん・・・尊敬します!!!
白いご飯じゃ、血色の悪い鬼さんになっちゃうし、ケチャップ少しなら肌色に近かったのだろケド、きっと薄味すぎて『まずい!』って言われちゃうだろうし・・・で、しっかりケチャップを入れたら、赤鬼になっちゃいました。
クリームチーズ入りスイートポテト、今はまってます♡

nanakoさん、こんばんは☆
朝からキャラ弁・・・そんな時間は無いので、おかずはほとんど前の晩に作り、当日はご飯に集中しました^^;
お嬢さまのお弁当作り、おつかれさまでした。
nanakoさんのお弁当が、私の目標でした。
春からのお坊ちゃまのお弁当、楽しみにしてます。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

