lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



2007.2.6-2.jpg

★本日のお献立★
 ハムチーフライ
 エビ・ピーマン・エリンギの塩コショウいため
 だし巻き卵
 3色ベーコン巻き
  プチトマト
  ほうれん草
  クリームチーズ
 きんぴらごぼう
 キュウリのたまり漬
 長いもの梅酢漬
 またまた何の加工もしてないバナナ

ををををを~~!ハムチーフライのチーズがとろ~りとろけて、美味しそう・・・・・なのは、アツアツの場合。
冷めたお弁当だと、ただの【はみ出したチーズ】ですよね・・・orz

梅酢に漬けた長いもは、実物はもっときれいなピンク色なのですが、画像だと白く見えちゃいますね(^-^;
これは、お店で買ったもの。ちょ~~っと甘みが強かったかなぁ・・・
母が漬けたものの方が、酸味が強くて私好みでも、こんなにキレイなピンクじゃないの・・・
うまくいきませんねぇ


先週末、お友達からお野菜を沢山頂きました。↓


DSC02373-2.jpg


コレもその一つ。
大きいでしょ~
ちなみに、チビの身長は123cmです。
日曜日に母から貰ったお餅をお湯で温めて、たっぷりの大根おろしでからみ餅にしました。昨日のお昼・子供達のおやつ(結局夕飯になりましたが^^;)・くそジ・・・もとい・・・義父の夕飯と、計3回もつくっちゃいました。
辛みも少なく、生でいただいてもとっても美味しい大根でした。

たかちゃ~~ん!ありがと~またよろしくねぇ~~


*Comment

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
とろけたチーズ、確かにお昼には固まってるんだけど、
私はそれはそれで大好きでした☆
大根、すごいですね~~~~~~~~~~~~!
あんなに大きいのが埋まってるんだから、
よっぽどきちんと土作りをされているんですね、きっと。
そりゃあ美味しいでしょうね(*´∇`*)
たかちゃ~ん、大阪にも送ってぇ(笑)
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.02/06 12:05分 
  • [Edit]

 

こんにちはっ!お久です(*^-^*)

ハムチーフライ美味しそう!
私も明日はそれにしようかな~。

↑デカイ大根だぁ。凄いね~食べでがありそう。
からみ餅大好き~。今年は食べてない・・・
3連休に作ってみようかな。

それにしても、ウチのおチビはやっぱり小さいんだ。
やっと110センチ超えたとこだよ!
男の子だから、この大根のように大きく育って欲しい!!
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.02/07 12:45分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさん、こんにちはぁ(*^^*)
この強烈な写真に釘付け!
なんですかぁ~~!?すごいでっかい大根!!
きっといい土、いい肥料なのでしょうねぇ(*^^*)
からみもち、めちゃ好きです!
いいないいな~おやつにだなんてよすぎるぅぅぅ!

ハムチーフライ、私も好き!
だけどこの衣がとっても面倒くさくって(^^;)
つい冷食に走っちゃいます…( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.02/07 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

