lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌真横!!!

2007.2.7-2.jpg

★本日のお献立★
 カレーミートライス 目玉焼きのせ
 ほうれん草のおひたし
 カニカマ
 水菜ベーコンいため
 ポテトサラダ
 きんぴらゴボウ
 バナナ

最初の予定ではね、ミートライスだけにするつもりだったんです。
だってだってだってぇぇぇ!
昨夜の長女ってば、超超超ムカついたんですものぉ!!!

聞いてくださる?


昨日、駅まで迎えに行った車中でのことなんですけどね・・・
子『今日さ~、学校に着いたらいきなり先生が三人立っててね、玄関の所に行ったら、1年生と2年生の入り口を分けられて、服装検査を始めたんだよぉ!』
ぶ『ほぉ~』
子『んで、このままだと捕まると思って、「あ!自転車に忘れ物しちゃった~」って先生に聞こえるように言って、自転車置き場に戻って、慌てて服装を整えたよ^^;』
ぶ『じゃ、大丈夫だったの?』
子『それでも、スカートが短いって言われたから「全部おろしてます」って言ったらさ、謝りもしないで「はい次っ!」だって。超ムカつく~!』
ぶ『(普段の行いが悪いから疑われるのでは・・・・?^^;)』
子『そしたらさ、コートを取り上げられた子もいたんだよ』
ぶ『コート?どして?』
子『ベージュだからだって。(黒・紺・灰色以外は違反)いつもは何も言わないのにさぁ』
ぶ『そりゃ取り上げられるでしょ』
子『だって、いつもは言わないんだよぉ』
ぶ『普段と、指導をしている日は違っても仕方が無いんじゃない?普段何も言われないからって、それが認められたと思うのは、都合が言い考え方なんじゃないのかな?』
子『・・・知らない子の話だよっ!!!』
ぶ『へ?何で怒るの?』
子『知らない子の話だって言ってるでしょっ!!!』
ぶっちーん!
コメントしてほしくないなら、あたしに言わなきゃいいだろっ!!!
あたしゃ、あんたの考えがおかしいと思っていても、アンタのご機嫌を伺って、ただうんうん言ってろっていうのかい?
言っておくけど、あんた達の考え方そのものが自己中だって言うんだよ!!
ガミガミ
ガミガミ
ガミガミ
その後、延々とぶーりんの説教は続いたのでありました。
アタシを敵にまわそうだなんて、10万年早くてよ。
お~~~~~~~~~~~~~~ほほほほほ(⌒ノ⌒)

反省している様子も無く、謝りもしないので、ミートライスだけって思いましたが、コレくらいしか家事らしい家事をしていないので、カニカマと水菜と目玉焼き以外はぜ~んぶチン♪で作りましたよ。

ふん( ̄●● ̄)=3
スポンサーサイト

*Comment

 

めだまやきがきれいなのぉ~♪
私、こんなにきれいに焼けません(-m-)ぷぷっ
ドライカレー、お弁当にいいかも!
マネッコしちゃおう(*^^*)

ぶーりんさん、うちもこのあいだ
丁度似たような内容でケンカしましたよ!
二日ぐらい口きかなかったもん。
同じように他の人の話を言ってたんです。
私が意見をいうといきなり無言になって
それから(`^´)ブリブリモード…
自分の意見と違うからきっと怒ったんだと
思うんだけど、それってまさしく自己中的
考え方でしょ。
他の人の話もちゃんと聞ける意識をしなさい!
と言ったんだけどな~。
当然うちの子も反省している様子はありません…
最悪( ̄‥ ̄)=3 フン

でもちゃんとお弁当作ってる…
おたがい母って微妙な立場で辛いですよねo(T^T)o
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.02/08 13:25分 
  • [Edit]

 

母ってつらいよね…
うちの1号も2号も自己中満開じゃっ!(笑)
何時かは解ってくれるのかな?@子供たち

漢検でショコラちゃんと私を抜いて1位に君臨してるのは貴女ですね!?(爆)
  • posted by yukinee 
  • URL 
  • 2007.02/08 17:56分 
  • [Edit]

 

ぶ~りんさん、ミートライスなんて甘ーーい!
あたしゃ、日の丸弁にしてやろうか!?と思った事があったぞ。
でも思っただけで、やっぱり普通に作ってあげちゃいました。
私も甘ーーーーい!ですね。

ウチの娘も全く同じですよ。
普段は言われないのに!!とか、
もっと凄い人がいっぱいいるのに私だけ!!とか。
なんだかなぁ~~。

↑目玉焼きキレイ。
黄身が白くて上手ですね。羨ましい。


  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.02/09 11:06分 
  • [Edit]

 

・・・んっとに親の心子知らずと言うか、自己中というか・・・困ったもんです。
でも、弁当作っちゃうんだよねぇ・・・甘いかな?

目玉焼き、今回はキレイに焼けたのに、コショウをかけすぎましたぁ(((^-^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.02/14 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。