lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


バレンタイン仕様

2007.2.14-2.jpg

★本日のお献立★
 玉ねぎベーコンチャーハン
 煮込みチーズハンバーグ
 3色ピーマンのベーコン巻き
 エリンギいため
 サツマイモのハニーレモン煮

もっともっと可愛く仕上げたかったのに、今朝の火事騒動であたふたあたふた・・・時間切れでした。
ぇ?火事のお話聞きたい?
サボっていた分のお弁当も見たい?↓

いつも通りに起き、お弁当を作っていたら、とっても大きな音がしたんです。ドアをバーン!と強く閉めた時の様な、鉄板を落としたような、そんな感じの音。
『誰だよこんな時間に・・・もっと静かに閉めろよぉ!』と思っていたのですが、誰も部屋を出たような様子はありません。
そのうち、緊急車両のサイレン!でも、我が家は高速道路のすぐそばなので、サイレンが聞こえるなんて日常茶飯事。『朝から事故かよ!迷惑だねぇ』くらいに思っていたんです。
10分ほどしてチビを起しに部屋へ戻った時、あまりの台数の多さに『あれ?』
ベランダに出てビックリ!!!
幼稚園が燃えてるっ!!!(◎0★)
我が家と幼稚園の間には数軒ありますが、燃えてるお部屋との間には、お隣の家の広いお庭と、幼稚園の隣のお宅が半分かかってるだけ。(ちょっと入り組んでるんです)
娘の部屋からは、真っ赤な火が丸見え!!!

6時ごろ事務長が出勤し、玄関を開けたときには、ガスの警報機が作動していたんだそうです。
中に入って様子をみたら、ガスストーブが倒れていて、それを起こしたとたんにバーン!と爆発!!!
さっきの音は、この爆発音だったんですねぇ(◎0★)

野次馬根性むき出しで見に行きたかったけど(ぉぃ!)、ぐっとガマンしてお弁当を仕上げましたが、どうも落ち着かなくて・・・(だってだって、すぐそばで燃えてるわけだしぃ・・・)
幼稚園のお隣のお宅では、玄関のガラスが吹っ飛んだそうです!!!Σ( ̄□ ̄i)

爆発時刻の丁度1時間後、チビがその部屋の前を通って登校します。
2時間後には、園児が登園してきます。
『もう少し遅かったら、チビの命がなかったかも・・・』そう思ったら、ぞ~!っとしました。

子供に被害が無くて、本当に良かった。


さてさて、サボっていた分も載せちゃいますねん。
2007.2.13-2.jpg

★2月13日のお献立★
 カツサンド
 ココアホワイトチョコレートベーグルのサンドイッチ
  (ホワイトチョコクリームチーズ&いちごジャム)
 いちご

チアの大会のため、片手で食べやすいものにしました。


2007.2.8-2.jpg

★2月8日のお献立★
 ブタキムフライ
 カボチャマッシュ
 水菜おひたし
 ブロッコリーピザ
 かに玉
 長芋の梅酢漬
 プチトマト

ブタキムフライは、はなまるで見た【まかないレシピ】
薄切り肉とハンバーグ種、キムチをサンドしてフライにしました。
番組ではお餅を入れていましたが、流石に冷めたら不味かろうと思い抜きました。(硬くなるだけだし・・・)
アツアツのうちに食べるのなら、お餅入りが美味しいと思います♪
キムチの匂いも気にならなかったみたい。ホッ!!!
スポンサーサイト

*Comment

 

ほんとケガ人も出なかったみたいでよかったよね~ 爆発といえば、忘れもしない小学4年生の頃、算数の時間に先生の話がつまらなくて、外を見ていたらマンションが物凄い音と共に爆発して、びっくりした記憶が今でもありまする。場所的には遠くもなく近くもなく・・・って感じだったのだけど、当時あたし達の教室は最もマンションに近かったにも関わらず、煤が落ちた程度だったけど、隣の教室は教室中のものが落ちて、1階の1年生の教室は全て窓ガラスが割れる・・・という状態でした。幸いケガ人はいなかったけど・・・・。その日は午前中は全く授業にならず、救急車や消防、新聞社のヘリの音がけたたましかった・・・・(夕刊にも写真入でバッチリ載った)原因は東電の人が爆発のあった部屋をその前に工事しに来ていたらしく、工事の人が帰って、家の人が掃除機のコンセントを入れたら爆発した・・・と聞きました。おかげでしばらくは皆コンセントの差込が怖くて出来ない、という始末でした(汗)
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2007.02/14 23:55分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
花粉症の具合はどう?
つらいよねー。
ムリしないでね!
お弁当、充分かわいいよぅ、彩りも素敵だし。
火事、こわいねー(o>(ェ)<;a
私も、人生で3回近所で火事がありました。
それもぼやではなく、延焼…。
うち二軒は放火だって。怖い。
今はマンションなので、それだけは勘弁です(T人T)
それにしても、幼稚園が爆発って、ほんとに、
怪我人の無かったのが、不幸中の幸いでしたね。
事務長さんも、怖かったでしょうね…。
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.02/15 16:09分 
  • [Edit]

 

まりおさま>
事務長が、顔と両手に火傷をしたそうですが、昨日のうちに帰宅したらしいです。
ホント・・・この程度で良かった・・・
まりおちゃんも、怖い思いをしたのね。
ダメよ~よそ見しちゃ!!!
電気工事に来ていて、その後爆発?
何かしかけたか?(ぉぃ!)
そりゃぁコンセント怖くなるわ!!!Σ( ̄□ ̄i)

お天気石さま>
花粉症、つらいよね~・・・
薬飲まないと、鼻づまりで頭が(* ̄・ ̄)ボ~・・・
薬飲むと、副作用で睡魔との闘い(* ̄・ ̄)眠い・・・
どっちにしても、気分すっきりにはなれない(´Д⊂グスン

火事怖いよぉ!!!
ぇぇ!放火っ!!!
自分が気をつけたって、悪い奴がいたんじゃ防げないぢゃん!
マンション火災・・・ぞっとしちゃう。

昨日の火事、事務長の火傷だけですんでよかったです。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.02/15 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

