lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


眠い日々が続いております

2007.2.16-2.jpg

★本日のお献立★
 お花たまご
 豚肉ハチミツ焼き
 えびベーコン巻き
 ブロッコリー
 ちくわ天ぷら
 大根煮
 枝豆ピック
 いちご

きょうもギュウギュウ詰め・・・
もっとゆとりを持って詰めれば、キレイに見えるかなぁ???

豚肉のハチミツ焼きは、ぽよぽよんさんの【鶏肉はちみつ山葵ソテー】をまねっこしたものです。
お子チャマな長女は、山葵が苦手なので、塩コショウ・はちみつだけで味付けしました。
山葵をつけると、感動の美味しさなのにねぇ・・・

お花たまご、きょうはキレイに出来たのに、詰める時につぶれてしまいました・・・orz


2007.2.15-2.jpg

★2月15日のお献立★
 カニクリームコロッケ
 ほうれん草とハムのオムレツ
 タラコスパゲティ
 京イモ煮
 糸昆布と油揚げのサッと煮


名前のわからなかったおイモですが、京イモと言う名で売られているものらしいです。(だってここは関東なんですものぉ!その辺の店にはならんでないゎ)実家の辺りでは、たけのこイモと呼んでいるとかいないとか・・・・?


昨日、一日遅れのバレンタインケーキを、チビと一緒に焼きました

cake-2.jpg


15日、ちびの通う小学校は、開校記念日でお休みなんです。なので、どうせなら一緒に作ろうと、14日ではなく、15日にしました。
ドライストロベリー&ストロベリーチョコ入りのチーズケーキです。
ドライストロベリーのぷちぷちと、そのままだとチョイト酸っぱすぎるいちごチョコ(いちご成分多すぎだって^^;)が、チーズケーキをさらに優しいお味にしてくれました。
中に入れたチョコは、MEIJIのもの。上に乗ってる♡のチョコは、カレボーのいちごチョコを溶かしてハート型に整形したものをのせました。


もっと凝ったケーキを作りたかったのですが、鼻炎薬の副作用で睡魔との戦いの日々・・・・
相変わらずの焼きっぱなしケーキで許してもらいました。
スポンサーサイト

*Comment

 

ぶーりんちゃん、おはよう!
よいお天気だね~。
恐怖だね~(;_; ))(( ;_;)
私も今日はマスクが手放せない一日になりそう。
私もね、きちきちに詰めちゃうの。
小さなお弁当に、「もっと!もっと!」って
つい入れ過ぎちゃうんだよねえ~。
でも、スカスカするお弁当も、もって歩いてるうちに
ぐちゃぐちゃになりそうだし、お弁当詰めるのって
難しいよね!
でも、ぶーりんちゃん、キレイに詰められてるよぅ!
コレで充分♪
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.02/16 11:26分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさん、おはようございま~す☆彡
土曜出勤しちゃってま~す(T_T)
ちょっとさぼって遊びにきましたん♪
はちみつ山葵、まねっこしてもらったんだ~!
わーいわーい嬉しいな♪
私もやっぱりお弁当はぎちぎちです。
そしておかずもたくさん入れてあげたくなるの~(-m-)ぷぷっ
自分が欲張りだからかな?
娘も「足らん!」っていうしねぇ。
お弁当キレイに詰めるのって難しい!
ぶーりんさんのはキレイに入ってると思うけどな?
これで不満だったら私のは論外だな(^^;;
ケーキめちゃ美味しそう!
よかったら分量も教えてほしいです…
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.02/17 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

