lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



先ずは昨日のお弁当から・・・

2007.3.15-2.jpg

★お献立★
マヨ味粉ふき芋
大根の豚肉巻き巻き 甘ポン味
お花ウィンナー
甘あまたまご焼き
枝豆ピック
ほうれん草のエノキ和え
サツマイモのハチミツレモン煮
プチトマト
五色の花結び(でしたっけ?)ごはん&お花たくあん


そして本日のお弁当

2007.3.16-2.jpg

★お献立★
鶏からあげ
青海苔入りだし巻き卵
ハムと春キャベツのパスタ
ブロッコリーとエビのマヨ焼き
プチトマト
海苔弁&えだまめ


お久しぶりでございます。m(__)m

入学試験・期末試験・卒業式・などなど、お弁当不要の日々が続いておりました。
もう、授業も午前中だけになり、部活のある火・木・金曜日以外は、必要がないみたい・・・(^-^;
身体はとっても楽だけど、ちょっと寂しいですね。


青海苔入りたまご焼きは、cocoさんが作っていらっしゃったものがとても美味しそうだったので、真似てみました。
甘いたまご焼きに青海苔???と思ったのですが、合うんですね~♡はまりそうです♪
そしてそして、大根の豚肉巻きは、ぽよぽよんさんが作っていらっしゃったもののマネっこです。(随分前のお弁当なので、探し出せなかった・・・orz)
美味しいレシピを、ありがとうございま~すm(__)m


今年度もあとわずかですが、がんばりまっすp(^-^)q


*Comment

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
春はなんだか慌ただしいですねぇ。
今はつかの間の休息、かな?
ぶーりんちゃんのお弁当、見られないのは寂しいけど、
今の間に充電しておいて下さいね♪
豚肉の大根巻、
作りたいと思いつつまだ実現してなかったんだ!
美味しいお大根食べられる間に、作らなきゃ!
思い出させてくれてありがとう♪
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.03/22 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

