lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



既に3日経ってしまいましたが・・・

2007.4.9-2.jpg

4/9のお献立
 唐揚げ入りおにぎり
 アメリカンドッグ
 肉じゃが
 キュウリのピリカラ醤油漬け
(初日はお弁当要らずのはずだったのにぃ・・・)
2007.4.10-2.jpg

4/10のお献立
 ツナコーン春巻き
 イカバター
 フワフワまん丸たまご
 ハッシュドポテトのベーコン巻き
 枝豆ピック
 玉コンニャク
 トマト
 
2007.4.11-1-2.jpg

4/11のお献立(娘の分)
 鶏のカラフル揚げ
 インゲンのバター炒め
 たまご焼き
 金平ゴボウ
 塩鮭
 キュウリの浅漬け
2007.4.11-2-2.jpg

これは旦那の分で~す♪

お久ですm(__)m
気がつけば、新学期ももう3日目・・・
チョイトばたばたしてまして、今日までおさぼり・・・ははは∠(//(・・)//)
またまたまたまたまたまたまたまた、まとめてアップとなりましたA^^;


入学式の時にね・・・

花粉症一家の我が家・・・。
どこへ行くにも、ハンドタオルとティッシュを忘れてはいけません。
それなのに、入学式の時に、次女が手ぶらで入場しちゃったんだそうです。
しばらくは、ず・・・ずず・・・・ず~~~~~・・・とすすって(きったねぇ~!!!)何とかしのいでいたのですが、詰ってしまったらどうにもならず・・・ジュルっ( ̄ii ̄)ぁ・・・・まずい
手で隠しながら、ティッシュを持っているかとあちこちにたずねても、皆持ってにゃい!!!Σ( ̄□ ̄i)
お隣に座ったSちゃんが、担任の先生にヘルプ~!何故か先生はタオルを投げてきた!!!
タオルで鼻水をかめってか?σ( ̄、 ̄?)
『これじゃダメ~!ティッシュティッシュぅ~!』
呆れた先生、『一旦外へ出て、鼻かんでこい・・・(--lll』
次女は入学式の真っ最中に、壇上でお話しする市議会議員の先生に背を向け、会場ど真ん中の通路を通って、鼻水をかみに行くために退場したのでした。

これで最高学年・・・・・大丈夫か??????????????????????????????????????????????????????????????・・・・・・

*Comment

 

次女ちゃん、大変でしたね~!
まだ花粉症だなんて…何の花粉にやられてるんだろう?
私はすっきり治っちゃいましたよ~♪
そのかわり鼻の皮がひど~くむけちゃって大変。
はな○そついてるっぽくて嫌だなぁ…

卵焼きが厚くって美味しそう!
きっとこんな卵焼きをうちの娘は食べたいはず…
だけど私はつくれな~い(汗)
きゅうりのピリ辛醤油づけも気になるところ♪
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.04/11 15:00分 
  • [Edit]

 

ん~?何の花粉でしょ?
あたしもまだすっきりしない状態です。
ティッシュとメンタームが手放せませ~ん(^^;

卵焼きは、いつも2~3個分の卵を使って焼いてます。
お弁当に入れるのは、1個分にも満たないと思うんだけどね。余ったら(余るって!)あたしや次女の朝食になるので、いいのだっ!!!

きゅうりのピリ辛しょうゆ漬けはね、食べやすい大きさに切ったきゅうりを、醤油とラー油をまぜまぜしたタレに漬け込むだけの、簡単料理(料理なのか?)で~す♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.04/12 10:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
我が家もみんな花粉症です(>_<)
娘以外はそんなに酷くありませんが・・・
娘は学校にティッシュを箱ごと持ってってますよ。
「ティッシュ命~」とか言ってます。
辛いですけど頑張って乗り切りましょうね。

鶏のカラフル揚げ美味しそう&キレイ。
どうやって作るのかしら?
是非試してみたいです(*^-^*)

  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.04/12 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

