lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


ぉかぁちゃん、ありがと~♪

2007.4.17.jpg

★本日のお献立★
 まん丸おむすび
 照り焼きチキン(市販品ざます m(__)m)
 薄焼きたまごのチーズ巻き
 きゅうりの梅和え
 カレー味のハムポテト
 ブロッコリー

薄焼きたまごのチーズ巻きは、ぽよぽよんさんの真似っこです。
ぽよぽよんさん、かわいらしいレシピをありがとう♪

週末に熱を出したため、昨日は学校をお休みしちゃいました。
コレで皆勤はナシ・・・・残念
熱なんて、めったに出さない子なんですけどねぇ・・・
予防接種なんて、受験のときしかやったことないけど、インフルエンザにもかかったことないし・・・
今日は登校したので、お弁当を作りましたが、授業に集中できないほどの吐き気がしたとかで、早退してきました。
ちょ~っと消化に悪そうなものばかりが並んでますゎね(^^;
でも、お昼にコレ食べたのよぉ(笑っ)


昨日、保護者会に行ってきました。
先生から、今回の問題となった行動・それについての対策・改善された点・今後の方針が発表され、保護者からの質疑応答で終わりました。
言いたいことは山ほどあったんですけどぉ・・・
実は、今回の保護者会の前に、知り合いの市議会議員を通して、教育委員会へ訴えたんたので、登校拒否の生徒への指導方法が聞きたいということと、教師の乱暴な言葉遣い(おめぇら!てめぇら!○○しろよっ!など)をやめてほしいということだけ、言って来ました。
その後こっそり担任に、教頭の問題行動(内科検診時、胸がV字に開いたジャージ一枚、ノーブラの女生徒の列に近づき、座っている生徒の上から覗き込むように話しかけたのよ。見えないけど、配慮に欠けてるでしょ?)を耳打ちしときました。

あのバカ教頭、今回の保護者会でも寝てました・・・orz


さてさて、バカ教頭の話は置いといて・・・

母から救援物資(笑っ)が届きました


DSC02545.jpg

ダンボールいっぱいのお野菜♪
きゅうり・春キャベツ・大根・葉たまねぎ(既に立派な玉ねぎですが^^;)・かき菜・ほうれん草・大根

DSC02548.jpg

今回のメインとも言える、いぼいぼとげとげぱりぱりの新鮮きゅうり♪
スティック状に切って、お味噌やマヨネーズでパリポリ!
一度に5~6本消費する我が家・・・
DSC02550.jpg

こちらは、わらび。
早速ゆがいて、アク抜き中。
おひたし、炒め煮、炊き込みご飯。
色々作る予定です。

それからそれから、我が家に家族が増えました。
porun.jpg

ネザーランド・ワーフの男の子。
名前は【ポルン】です。
3日目にしてやんちゃぶりを発揮!
娘のレインコートに穴を開けましたA^^;
時々、ブログにも登場すると思います。
かわいがってやってくださいましm(__)m

スポンサーサイト

*Comment

 

体調崩しちゃったのぉ??
皆勤残念だったね。。一日も早く回復するのを願ってるゾッ
  BY:askagaのおばちゃん。。

ウキャ~!
話題の「ポルン」くん登場ですねぇ~。。
まだまだお子ちゃまだから、生野菜は食べられないけど、大きくなったら、おかぁちゃまの「救援物資?」大活躍間違いなし。。
今でも大きなお子ちゃま達に大活躍してるか。。
そうそう・・なんでもカジカジするから気を付けてねぇ~。。特に電気コードにはをカバーするべし!!
  • posted by みゅーるねぇね 
  • URL 
  • 2007.04/18 00:54分 
  • [Edit]

 

かわいいいいいいいい!!!
ポルンくん、めっちゃおすましで
ポーズきめちゃってるぅ♪
とってもおりこうさんって感じです☆彡
えっ?おこちゃまだと生野菜食べないの?
にんじんボリボリって思ってたけど…
違うんですねぇ。
うちにもらったトマトちゃんとぶーりんさんちの
たくさんのきゅうりで何か一品できそうだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしても教頭先生、最悪です。
初めて聞いたよ~保護者会で居眠りしてる先生なんて!
ありえない~。

むすめちゃんは大丈夫ですか?
早くよくなってねぇ~(*^^*)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.04/18 14:53分 
  • [Edit]

 

ポルン君めちゃかわいいですね~

それにしても・・・
そんな先生が野放しになっているとは・・
安心して子供を預けれませんね;;
何とかしてほしいものです(;_;)

娘さんお大事に!

何故かコメントがなかなか書き込めなかった・・
これ~3回目ですw
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.04/18 20:37分 
  • [Edit]

 

みゅーるねぇねさま>
そ~なの!体調不良!!!
まだ胃薬飲まなきゃ、食事ができないみたい。
でも、まったく消化のことを考えてないお弁当を作ってます(笑っ)

・・・ぇ?まだ生野菜あげちゃダメなの?
おっきくなってからじゃ、食べなくなっちゃうから、ちょっとずつならしましょって本に書いてあったのにぃ!
・・・
あげちゃったよ(^^;

ぽよぽよんさま>
かぁいいでしょ~~~♪
もぅ、めろめろ~なんですぅ(*^-^*)
ポルンのおかげで(?)夕食後はすぐに2階に上がってしまっていたのですが、みんなリビングに居座ってます。

でしょ~!教頭、最悪っ!!!
一生懸命説明している学年主任の先生が、気の毒になっちゃいましたよ(--;
一生懸命やってくれている現場の先生の仕事を、台無しにするなっ!バカ教頭!
・・・って言えたら、すっきりするかなぁ???

MOMOさま>
ポルン、かわいいでしょ~♪
親ばか丸出しです(笑っ)

ホントに、あのバカ教頭(バカバカ言い過ぎ?)、誰か何とかしてほしいです!
卒業式が終わったら、直にモンク言ってやるっ!!!

え?コメント書き込めませんでしたか?
どうしてでしょ?
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.04/18 22:25分 
  • [Edit]

 

かわいい~~~!!!


私、猫飼いだけどウサギも好きなのよ♪
ウサちゃんの、足ダンダンとかハムハムハムって食べるとことか大好き・・
あぁ・・抱っこしたい~~~~♪
  • posted by モモンガというかモモネコというかネコというか・・・ 
  • URL 
  • 2007.04/27 22:16分 
  • [Edit]

 

モモンガというかモモネコというかネコというか・・・さま>
HN長いって(^-^;

ウサギ飼っちゃったから、猫が飼えなくなりました・・・(--;
抱っこしたいでしょ~~?
させてくれないのよぉ・・・(^^;
抱っこ、かなり嫌いみたいっす(;;)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.04/28 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

