lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


2007.4.18.jpg

★本日のお献立★
 ピーマン肉詰め
 チーかま(もちろん市販品ですゎ)
 ポテト春巻き
 新たまねぎの味噌マヨグラタン
 きゅうりの梅和え

まだ体調が悪いようです。
やっとの思いで食べたと言ってました。
残してもよかったのに・・・(^^;

ポルンと遊びすぎて、更新がこんな時間になってしまいました。
だってだってだってぇ
罪なくらい、かわいいんですものぉ~♪

野菜を触った手を、石鹸を使わず水洗いだけして、ポルンのそばによったら
くんくんくん♪
くんくんくん♪
・・・を?あたしに馴れてきたのかな?そう思ったとたん
ガブッ!!!
いったぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあい!!!
ママはご飯ぢゃ無いわよぉ(;^;)
スポンサーサイト

*Comment

 

Me!!ピーマンの肉詰め大好物ですわッ!!
が・・・何年食べてないだろう・・・??連休にでも作って持ってきてくれたら嬉しいな。。オホッ
知り合いのお子も、「今まで熱出したこと無い子がダウンした」って言ってたけど、気候のせいなのかな??
お大事にねぇ~。。

☆うさちゃん講座☆
小さなうさちゃんはまだ腸が弱いので、水分のある生野菜は、あげすぎると「軟フン」になっててしまうので、あげすぎない方が良いよ。。
少しならあげても大丈夫よ。。
が・・・出来るだけ水分の少ない野菜がお薦め。。
キャベツはNGっす。(大きくなったらOK)
・・・って、ポルンくんは、何ヶ月??
5ヵ月位過ぎたらなんでも大丈夫なんだけど・・
  • posted by みゅーるねぇね 
  • URL 
  • 2007.04/19 00:20分 
  • [Edit]

 

こんにちはっ!!

「罪なくらい、かわいいんですものぉ~♪」
↑この気持ちよ~~く分るわ!

私もオカメインコちゃんにぞっこんLOVEしちゃってますから。
戯れてるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。
我が子より可愛かったり??

「新たまねぎの味噌マヨグラタン 」
是非、作ってみたいです!
お暇な時にでもレシピ教えて下さいm(_ _)m

では、また。
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.04/19 10:47分 
  • [Edit]

ニューフェイス♪ 

ムスメちゃん、大丈夫?
風邪引いちゃったかなぁ?
毎日3月の陽気と5月の陽気を
行ったり来たりしてるもんねぇ.
体調も崩すよねぇ.
早く良くなると良いですね.
↓ポルンちゃん、かわいいいいいいいいい!!!!
手のひらでコネコネしたい♪

 

ほんと~かわいいです~
時間忘れて遊んでしまう気持ちわかるなぁ~

娘さんお大事に~早くよくなるといいですね~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.04/19 15:32分 
  • [Edit]

 

ああ、ピーマン肉詰おいしそう!
お弁当そのままハンバーグにしたもんなぁ…
悲しい…
新たまねぎの味噌マヨグラタンがめっちゃ
気になります( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私ね、ウサギとかハムスターに指を噛まれたりすると
腕が一日しびれてます…結構激しく…
これってアナフィラキシーショックとか
いうやつかな。どっちも大好きなんだけど
噛まれるのはちょっと怖いの~(^-^;
ぶーりんさんはなんにもない??
ネコとかだったら噛まれても引っかかれても
全然平気なのにな~。
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.04/19 15:41分 
  • [Edit]

 

みゅーるねぇねさま>
へ~・・・ピーマンの肉詰め、好きなんだぁ~・・・
ぢゃ、自分で作りなさいっ!!!(愛のムチ!)
ポルンは今、2ヶ月です。
あれから生野菜はあげてないよん(≧_≦)
もう少ししてから、少しずつあげてみま~す。
アドバイス、ありがと♪

ecocoさま>
ecocoさんは、オカメインコちゃんに夢中なんですねぇ~♪
ペットっていいですねぇ~。
毎日癒されてます(*^-^*)
新たまねぎの味噌マヨグラタンは、一口大に切ったたまねぎを、味噌とマヨネーズを合わせたものでまぜまぜしてから、オーブントースターでこんがり焼いたものです。
じっくり焼くより、たまねぎのシャキシャキが残るように焼いた方が美味しいと思います。
味噌とマヨネーズは、基本的には同量。味噌の塩分で、加減してくださいね。

お天気石さま>
ぅふふ♪こねこねしたいでしょ~♪
でもね~、こねこねすると、蹴飛ばされるのよぉ(T^T)
あたしの腕は、傷だらけです(涙)
娘の体調ですが、おかげさまでずいぶん良くなりました。
ご心配、ありがとうございます。

MOMOさま>
飼い始めて1週間になりますが、毎日癒されてますぅ♪
毛づくろいのクシクシ~って姿を見ているだけでも、ほんわかした気持ちになります。
いや~、ペットっていいですねぇ~(*^-^*)

ぽよぽよんさま>
ぇ!(@@;腕がしびれたりするの?
それは怖い!
ペットはかわいいけれど、それで健康を害しては・・・
アタシはなんとも無かったですよ。
噛まれたところは、さすがに痛かったですけどね(^-^;
新たまねぎの味噌マヨグラタンは、ecocoさんへのコメントに説明を書かせていただきました。
参考になったら、嬉しいです。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.04/23 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

