lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



ライスバーガー♪

2007.4.19.jpg

★本日のお献立★
 ライスバーガー
  照り焼きポーク・レタス・マヨネーズ
 きゅうりのピリ辛醤油漬け
 サラダ
  レタス ハム ブロッコリー ポテトサラダ

珍しく娘のリクエスト♪
と言っても、『ハンバーガー作ろうか?』『パンじゃなくて、ライスバーガーにしてぇ♪』程度のものですが(^-^;
それでも、『●●食べたい~!』って言われると、嬉しいものです。
照り焼き味も、娘のリクエストです。

今日は眠くて眠くて・・・

ポルンが我が家に来てから、ワタシも興奮しているようで、眠りが浅いんですよ(--;
毎日、お昼ご飯の後にうとうと・・・と言うよりグーグー寝ちゃってます。
今日は授業参観&懇談会だったので、お昼寝ができなかったの。
もぅへろへろですぅ(@@;

今日は早く寝ようかな・・・
でも、旦那の帰りが遅いから、ドアの音で起こされちゃうだろうなぁ・・・

*Comment

 

こんにちわぁ~♪
誕生日メッセ、ありがとぅございますぅ

ライスバーガーってもちろん手作りですよね。
すっごぃ!!!
うまくご飯を形作るんです~ね
おしゃれなランチですね。 (*゚▽゚ノノ゙☆

ワタシもこの時間が眠くて、、

夜は早く寝ようと思っていても
いろいろしていれば12時過ぎちゃって。。
お休みの日に朝寝坊したぃなぁ♪
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.04/20 12:46分 
  • [Edit]

 

きゃ~ライスバーガー、いいないいな!!
リクエストされるなんて嬉しいですよね!
うちなんか「なんでもいい」しか言わないし~~( ̄‥ ̄)=3 フン
ぶーりんさんがうらやましいです。
サラダが入ってるのは??何の容器ですか?
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.04/21 11:06分 
  • [Edit]

 

cocoさま>
ライスバーガーは、もちろん手作りです。
このご飯は、ダ●ソーに売っている、まるいお結び用の型を使ってます。
そのまま使うと、とてつもなく大きなお結びになってしまうので、使うご飯は説明書の半量。ラップをして上から手で押さえて形作ってます。
【やりたくない病】が出たときに、よく作るメニューなんですよん♪

ぽよぽよんさん>
何でもリクエストされると嬉しいですよね?
うちも普段は『なんでもいい~--;』って言いますよ。
そんなときは決まって『ぢゃ、日の丸弁当(梅干only)ね~♪』って言っちゃいます(笑っ)
このサラダの容器は・・・・見たことあるでしょ~♪(^m^;)
マックのサラダ容器でごじゃいます(^-^;
内容がお粗末でも、ちょっとお洒落なサラダにみえるところが気に入ってて、買うたびに捨てずに使ってます。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.04/23 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

