lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


昔懐かし。。。

先週はテスト週間だったので、お弁当はお休みでした~♪


2007.5.28.jpg

★5月28日のお献立★
 カップ寿司
  ハムマヨネーズ・きゅうり・カニカマ・錦糸卵・にんじん・チーズ
 エビ天 エビマヨ風
 たこウィンナーさん(やっぱタコよりウィンナー重視 笑っ)
 つきあげ
 ミートソースマカロニ


2007.5.29.jpg

★5月29日のお献立★
 ベーコンと小ネギのチャーハン
 チキン南蛮
 エリンギベーコン
 カニカマとワカメのサラダ(青じそドレッシング)
 ふわふわたまご
 枝豆

カップ寿司の寿司飯は、『おもいっきりテレビ』の特集でやっていたもの。
梅昆布茶とレモン汁で味付けしてあります。
簡単うまうま~~~~
娘も大喜びさっ
『美味しかったから、がんばったんだけどねぇ。。。
量が多すぎて、ちょびっとお残ししちゃったんですって。
そりゃそうでしょ。。。これ、ドトールのMサイズのカップですものA^^;

以前から、名前だけは知っていた【チキン南蛮】。
お友達との飲み会で食べてから病みつき~
あのふわふわした衣は、たまごだったんですねぇ。。。
知らなかった(^^;
お弁当用には汁気を飛ばすために、甘酢に絡めタルタルソースをかけた後、オーブントースターで軽く焼きました。(軽く?焦げてますが?)

お弁当をお休みしている間に、お昼ご飯用に豚肉でも作ってみました。
これまた美味しい~

画像は、コレ↓
DSC02669.jpg


上にかかっているのは、みじん切りの玉ねぎときゅうりを入れた、なんちゃってタルタルソースです。


ノリノリダンスダンス~

昨日、近くの激安スーパーで買い物をしていたら、有線から杉山清貴&オメガトライブの【サマーサスピション】が流れてきたんです。
いや~~~~。。。。
短大のとき、結構はまったんですよ。
あっという間に解散でしたから、ライブは1度だけしか行ったことはありませんが。。。(しかも、解散ツアーだよ 涙)
その後、1986オメガトライブ(後にカルロストシキ&オメガトライブ)になって戻ってきましたが、ボーカルは絶対に杉山氏の方がいいっ!!!

ちとウキウキ♪気分で歩いていたら、次に流れてきたのが、リンドバーグの【今すぐKiss Me】
をを~~~!!
カラオケで、お世話になりました(笑っ)

それでね、それでね、それでね~。。。。
お次は、石川優子&チャゲ(当時はカタカナだったのさ)の【ふたりの愛ランド】
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
いや~。。。。。歌いたかった(笑っ)
最近は、3年前の熱風コンサートバージョン(石川優子のパートは、お客さん♪もちろんアタシの声も入っているはず 笑っ)ばかり聞いてるので、とっても新鮮だわぁ。。。(DVDを録音したもの以外、この曲は持ってないし。。。)
山積みダンボールの隙間で、踊りたい衝動をグっとガマン!!!
足が攣っちゃうからねぇ~。。。。。(熱風コンのときに、攣ったのよ ;;)

チャゲちゃんは、先月もお会いしましたが(もちろん、アーティストと客として 苦笑)石川優子さんは。。。。今、どこで何してる?
スポンサーサイト

*Comment

 

ナツメロがかかるスーパーかしら??(笑) 【ふたりの愛ランド】のDVDにはあたしの声も入っているはずっ!今回は【ピシッ!】がなかったのねぇ~ スーパーで【ピシッ!】したらもう二度とそのスーパーにはいけないもんね(^_^;) 石川優子さん どこでなにしてらっしゃるんでしょうね??
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2007.05/31 09:48分 
  • [Edit]

 

始めまして。チキンなんばんめっちゃうまそーーーー
  • posted by truekazuya 
  • URL 
  • 2007.06/02 18:30分 
  • [Edit]

 

>まりおちゃん

今回はダイジョウブだったのよぉ。
踊らなかったから(笑っ)


>truekazuyaさま

はじめまして。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/03 02:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

