lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


タコウィンナーさんが主役~♪

2007.6.2-2.jpg

★本日のお献立★
 のり弁(五色の花むすびをトッピング
 とりのから揚げ スイートチリソース和え
 出汁巻きたまご
 フライドポテトのベーコン巻き
 アスパラのマヨ焼き
 かぼちゃのミルク煮&チーズ
 枝豆ピック
 ゴールドキウィ
 アメリカンチェリー
(フルーツは撮りませんでした^^;)

2007.6.2-1.jpg

 こっちは角度を変えて。。。
 この方がおかずが良く見えると思ったんだけど、大差無いかぁ・・・

すべて出来上がり、詰め終わった頃に起きてきた次女。
第一声が最悪~
ウィンナーに顔がついているのがお気に召さなかったらしい。。。
『これはさ~、あたしの趣味で作ってるんだから、あなたの意見なんて聞かないのよぉ~♪お~ほっほっほ
と、高飛車な態度で一言
お母様に意見しようなど、百万年早くてよ~

帰宅した次女に、『お弁当はかくして食べたの?』と聞いたら、『女子全員でかたまって食べたから、隠せなかった
ほぉ~。。。
『皆様の反応は?』
『ちょっと離れたところにいた子からも、カワイイ~♪って言われた』
と、ほんの少し嬉しい様子♪
でしょ~♪結構手間がかかってるんだからぁ。お母様に感謝なさ~い

あくまで母は高飛車なのである。(笑っ)



イライライラ。。。

娘の学年は、だらしが無いので有名なんです。
そして、根性の無い子も多い!!!
協力性の無い子も多い!!!

ムカデ競争の時、女子チーム①はとっても早く、4クラス中トップで男子チームにタスキを渡しました。
しかし、まったくまとまりの無い男子。。。
あっという間に抜かれて3位
そして、娘のいる女子チーム②は、これまた早く、他チームを抜いてトップでタスキを渡しました。
なのになのに。。。
男子チーム②は、まだ足を紐で結んでなかった!!!
そうムカデの準備をしていなかったんです
なんて恥ずかしい。。。
だらしない。。。
女子に申し訳ないと思わないのか?

二人三脚&三人四脚リレーでもそう!
女子組は、とっても早く走っていたのに、すべて男子がダメにする。
まったく練習してないとしか思えない
見学していた私の前を、走る気などないように、ただ歩いている男子3人組がいたんです。
ついに言っちゃいましたよ
ちゃんと走れよっ!みっともないっ!!ってね。。。

あらま~~。。怖いお母様だこと(笑っ)

一生懸命やって負けたのなら、私だって何も言いませんよ。
努力が伺えない
やる気が見えない
だらしが無い
クラスメイトのやる気を無駄にする
だから怒ったんです。

この地域には学区が無く、市内の中学なら好きなところを選べる制度になっているんです。
ほんと~~~~に、この中学に入れたことを後悔した日でした。

何度も後悔してますけどね(^^;
仕方が無いです。入れちゃったんですから。。。


スポンサーサイト

*Comment

 

ぶーりんさん~おはようございます~
いやぁ~凝ってますねぇ~
お顔がとってもかわいい~♪
画像見てまず~おぉ~~!って思いまして
記事見て・・( *´艸`)ぷっ♪ になりましたw
娘さんのお年頃ちょっと恥ずかしい気持ちもわかるけど
朝から頑張ってくれているお母さんに対しての
感謝の気持ちもあっての照れ隠しでしょう^^
↓の記事
ん~これは先生の指導に問題があるのでは?と思いましたね
うちの子の中学も以前は市内では『○中は荒れている』
と言われてたらしいですが、現在ではとても礼儀正しくなってます。
集団行動、林間・臨海・修学旅行でもしっかりと規律まもり
まとまっているらしいです。
何故そうなったのか~というと~
厳しい指導の先生が来たかららしいですね~
私も説明会の時にお会いしましたが~
とっても熱血&勢いのあるオーラが漂っている先生でした。
なにより~集団行動を乱すヤツは許さん!というお考えの方で
厳しく指導されているみたいです。
やっぱり~上に立ってしっかりと教育してくれる人がいないと
子供達は自由奔放になりますからねぇ~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.06/03 09:20分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪私も高三娘のお弁当を作ってます!
高飛車大いに結構!てか~カワイイじゃ~ないですか♪
早起きして作ってる苦労を少しは知りなさい!ですわ~
まっ、半分はブログ写真の為の自己満足なんですけどね。(*´艸`)プププ 

  • posted by はづき 
  • URL 
  • 2007.06/03 16:02分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁ。

ウインナーのかわいさにうっとり
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

細かい作業でしょ。
チーズ?とのり?かなぁ。。
ワタシには出来ないなぁ。
ドテ(o_0_)o))
隠して食べるなんてもったいないよ。
母の愛情を、味わってたべなくちゃぁ~ね

中学生ってへんに大人びて
めんどくさがって、一生懸命がないよね。
うちのお兄ちゃんの学年は男女仲良く
かわいいお子ちゃま(単純)学年でしたが、
姫ちゃんの方は、仲が悪いし。。。
どうなんでしょうね~( ̄~ ̄;) ウーン






  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.06/03 22:57分 
  • [Edit]

 

はじめまして☆
ミクシィのお弁当愛好会からきました
ウインナーに一目惚れ(●´ェ`●)ポ
ブログも読ませてもらいましたが
どの記事も面白い(*′艸`*)ムププ

これからも かわいいお弁当の写真待ってます
  • posted by ☆ごまあん★ 
  • URL 
  • 2007.06/04 15:47分 
  • [Edit]

 

こんにちはっ!

分るよ~。ウチの娘も何でこんな高校に入れちゃったかなぁ~と後悔ばかり。というか反対はしたんですけどね。
理由はぶーりんさんと同じような感じ。
編入・転校を考えた時期もあったけど、
結局、3年間なんとか通うことに・・・・

頑張るしかないですね。親も子も。




  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.06/05 12:41分 
  • [Edit]

 

>MOMOさま

タコウィンナーさんにお顔をつけてもいいよねぇ?
↑の話をね、運動会を見に来ていたお母さん方に言ったの。
そしたらね
『中③の女の子にそれは可哀相なんじゃないのぉ?』って言われちゃったの。。。
あたしは、40過ぎても(ぃやぁぁあぁぁぁ!年寄りぢゃん!)かわいいの好きだけどなぁ。。。
でもね、お隣に座った子に『オマエんちの弁当、豪華だなぁ。。。』って言われたって、ホクホク♪してたの。
結局、自分の好みがどうのではなく、周りの反応が気になるお年頃ってことなんでしょうね。

娘の学校にも、熱血先生はいるんですけどねぇ。。。
足を引っ張る先生は、それ以上にいるんです(--;
もうね、学校に期待するのではなく、自分でナントカしろ!って言って聞かせることにしました・・・
何か違うんですけどねぇ(--lll
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:06分 
  • [Edit]

 

>はづきさま

はじめまして~♪

をを!同じ高③のおこちゃまをお持ちですかぁ!

ぁははっ!同じ同じ!
ブログを飾るための自己満足で作っているようなもんです。
でなきゃ、続かない。。。A^^;

これからも時々遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す♪

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:09分 
  • [Edit]

 

>cocoさま

タコのお顔は、仰る通り、チーズと海苔です。
チーズはストローで、海苔は顔の形のクラフトパンチを使っています。
パーツが小さいので、爪楊枝の先でつけているのですが、手がぷるぷるしちゃって上手くつけられないことも度々。。。
毎日キャラ弁を作っているお母様&奥様、尊敬します!!!

うちの上の娘の学年も、良い子ばかりで、たいした問題は無かったんです。
なので、●中学校でもダイジョウブだろうと思ってしまったワタシが馬鹿だった。。。
学年が違えば、個性も違う。それぞれを見て決めなきゃいけなかったんですよね。
今頃反省しても遅いけど。。。(もう3年だし^^;)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:13分 
  • [Edit]

 

>☆ごまあん★さま

はじめまして。
ミクシィから来てくださったんですね。ありがとうございます。

記事、面白かったですかぁ?よかった。
ウケてナンボの【関東人(西に非ず)】でございます。

これからも時々遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:17分 
  • [Edit]

 

>ecocoさま

ecocoさんも、同じようなことを考えたことがあったのね。。。
学校選びって、難しいよねぇ。
説明会だけじゃ、この先生はどうだとか、授業内容がどうだとかなんて、わからないんだもの。。。

頑張るしかないゎねぇ。。。やっぱり(--;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

