lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



暑いっ!!!

2007.6.6.jpg

★本日のお献立★
 3色ピーマンの豚肉巻き(塩ダレ味)
 キュウリとニンジンの青じそドレッシング漬け
 クローバー卵焼き(いやん!ハートがずれちゃってるぅ@@;)
 チーズinちくわの海苔巻き揚げ
 ポテトピザ
 ブロッコリー
 プチトマト
 クルクルハム


ひょ~~~。。。。。
暑いですA^-^;
と~っても暑いですA^-^;
他の人よりお肉がいっぱいついてるぶん、暑がりですA^ー^;
でも、寒いよりずっといいですA^-^;

昨日、冷凍室のドアが、ちゃんと閉まらなくなっちゃったんです。
磁石のようにピタッとはりつかなくなっちゃって。。。
今月で、オーブンの支払いが終わるので、今度こそ食器洗い機を・・・と思っていたのですが。。。無理っぽい(--;
きっとその次は、炊飯器が壊れるでしょう(既に蓋がヤバイ)。
その次は、洗濯機でしょう(一度壊れてるし)
次はテレビかなぁ?
その前に、DVD直さなきゃ。。。

食器洗い機・・・もしかしたら一生手にはいらないかもしれません(ノ_;)
 

*Comment

 

はじめまして♪
ミクシィの「☆おいしいお弁当作り☆」からやってきました。
(たまにお弁当の写真を載せてますので、よかったら見て下さい(^-^)
クローバーの玉子焼き、すっごくカワイイですね♪
作り方が知りたいです~!
私はオットと幼稚園の子のお弁当を作ってます。
これからも遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いしまぁす♪
  • posted by !こうつうあんぜん! 
  • URL 
  • 2007.06/07 22:58分 
  • [Edit]

 

>!こうつうあんぜん!様

はじめまして~♪
ミクシィから来てくださったんですね。ありがとうございます。

ぅわぁ!ご主人とおこちゃまの分を作ってるんですかぁ!w(@0@)w
ワタシは、詰める作業に時間がかかってしまうので(手間をかけているのではなく、単なるノロマ・・・涙)、一人分増えるだけでも大変な作業になっちゃうんです。
チビの遠足の時なんて、大騒ぎでしたA^^;
エライな~☆☆☆

クローバーの卵焼きは、ハートの卵焼きを4つ並べただけです。
ハートの形を作るには
・牛乳パックをVの字に縦3センチ~5センチ・横10センチくらいに切り取り、型を作る
・卵焼きを作る(この時点で、なるべく円筒状に焼くのがコツ)
・卵焼きを型に挟む(この時点では三角形になるはず)
・真ん中をストローで抑えて輪ゴムで留める
・10分ほどおいて切り分ける
と、金太郎飴のように同じ形のハートができるんですよ。
小判型に焼いた卵を斜めに切り、ひっくり返してハートに形作るやり方もありますが、ワタシにはハートが裂けているように見えてしまって。。。なので、ワタシはこの(上で説明した)やり方で作っています。

これからも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしておりま~す♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/08 09:47分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
クローバーの卵焼き、早速月曜のお弁当で挑戦してみます。
ありがとうございます(^-^)
お弁当の写真、いろいろ見せていただきましたが勉強になることが多いです!
子供のキャラ弁をたまにつくるのですが、イマイチ全体を可愛く作ることができなくて・・・(^^;)
こんなカワイイお弁当を持たせてもらえるなんて、お嬢さんが羨ましいデスっ(*^▽^*)
  • posted by !こうつうあんぜん! 
  • URL 
  • 2007.06/08 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

