lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


5kgの威力

2007.6.8.jpg

★本日のお献立★
 海苔弁(五色の花むすびをパラパラ~
 ちっちゃいミートローフ
 3色ピーマンの和風マリネ
 サツマイモの蜂蜜レモン煮
 ハムとたまごの春巻き
 大根とニンジンのスープ煮
 枝豆ピック

枝豆ピックのアヒルちゃん。。。一目ぼれで買っちゃいましたぁ
以前、ぽよぽよんさんが使っていたのと同じかな?
アタシには、ちょいと高価だったのですが。。。(だっていつもダ●ソーで買うんだもん)
1回で捨てちゃぁ勿体無い!!!
失くすなよ~~~~~~~>むすめ

5kgって凄い!!!

1月末からずっと、米抜き夕飯を続けています。外食の時は、食べちゃいますけどね(^-^;
そのおかげで、4ヶ月で5kg減りました。
もともと、と~~~~~~~~~~~ってもデブなもんですから、5kgくらい減ったところで、周りは何も気づいてくれません。
でもね~~~・・・ワタシのお洋服は、わかってくれたのですよ
昨年、無理やり履いたらお腹のお肉がはみ出しちゃってたジーンズが、スッキリ~と履けちゃったり
お腹のお肉さんで押され、気づくとファスナーが下がっちゃってたパンツが、今は何事も無くおさまってくれたり
昨年、ピッタリサイズで買ったパンツが(おズボンばかりなり)今はゆるゆるだったり。。。
誰もわかってくれないけれど、勝者の気分~♪と喜んでます。
でもまだまだまだまだま~~~~~~だまだ、ナイスバディには程遠い。。。
これからも、がんばりまっす
(停滞期だったのか、しばらく減らなかったのですが、さっき計ってみたら、更に1kg減っていました。なので6kg減
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちはぁ♪
5キロ減らすって努力がいりますよぉ。
すごいですっ!!
私も来る夏に備えて(特にウチ海のそばに住んでるんで,
特に海で子供と遊ぶことも多いんです・・・)、ちょっときつめの水着を買って、自分を追い込んでるところです・・・(^-^;)A
お弁当、今日も可愛くておいしそうですね♪
うちにも五色の花むすびがありますが、こういう使い方もカワイイですね!
(いつもガンガンごはんに混ぜてましたぁ・・・)
  • posted by !こうつうあんぜん! 
  • URL 
  • 2007.06/08 23:31分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
いや~、すごいすごい!
ご飯抜きダイエット、私には絶対出来ないです~(T-T)
ご飯が駄目でも、パスタかうどんかお好み焼き…
炭水化物がないと生きられない、大阪人のサガでございます…。
6kgってすごいよ!
私も去年、cal管理で7kg必死で痩せたけど、
元の食生活でやっぱり4kg戻っちゃった。
夏なのに~。

アヒルちゃんピック、かわいいよね!
私もお仲間に入らせてもらいまーす!
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.06/09 13:50分 
  • [Edit]

 

うわぁ~すっごい頑張っちゃいましたね~
6キロとは~すごい!
私も夏に向けて頑張らないとなぁ・・

お弁当のミートローフがとっても彩り綺麗でおいしそうですねー
私も挑戦してみようかな~

来週もよろしくお願いしますー(o^-')b
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.06/09 16:33分 
  • [Edit]

(*^^)v 

すご~~い!!おめでとう!!?

6キロも落ちたのに更に頑張るのね!

それにしてもお米ってやっぱり太るのね~。
私も頑張ってみようかなぁ・・・
イキナリは無理そうだから、
少しづつお米の量を減らしてみようか・・・出来るか?

アヒルちゃんのピック買ったのね。
私も、ぽよぽよんさんのところで見て、
可愛い~と思って探してみたんだけど、
こっちでは売ってないみたい・・・(>_<)
通販でも探してみたんだけど・・・



  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.06/10 16:32分 
  • [Edit]

 

>!こうつうあんぜん!さま

努力というより、根気がいりましたねぇ。今回の場合。
こんなに長く、しかもすぐに結果の出ないダイエットをしたのは初めてです。
今まで、短期決戦!結構無理しちゃったりしたので(^^;
海の近くにお住まいなんですねぇ!!!
海無し県に生まれ、海無し県に嫁いだので、海の近くって、とっても憧れてるんです。いいなぁ~。。。
五色の花むすびは、ご飯の上に乗せるだけで華やかな感じにしあがるので、気に入ってます♪


>お天気石さま

米抜きなんて、あたしも考えられませんでしたよ(^^;
でも、めちゃくちゃ米好きなもんで、コレをやめなきゃやせないかなぁと思って。。。
お友達の娘さんに『チアの仲間で、バレエを小さい頃習っていた子は、ダイエットのために夕飯時にご飯を食べない』って聞いたんです。
なので、これならあまりストレスもたまらず、少しずつ体をだましながら、リバウンドしないダイエットができるかと思って。。。
でも、これでも気を抜くと増えます!!!気をつけなきゃ(--;


>MOMOさま

6キロ減りましたが、まだまだお肉が余っているこの体。。。どうしてココまでひどい状態にしちゃったんでしょうかねぇ。。
まだまだがんばります。

このミートローフはとってもちっちゃいので、オーブントースターで簡単に焼けましたよん♪
もうちょっと野菜多めでも良かったかな?


>ecocoさま

まだまだがんばりますよ~♪
だって、流行の服をかっこよく着こなせる大人の女性になりたいもの(痩せても大人の女性になれるかは謎)
あひるのピックはね、ヨーカ●ーのお弁当グッズ売り場で買ったのよ。
どこのヨーカ●ーでもあるんじゃないかなぁ?
ついでに、お天気石さんにいただいたハートのピックと同じものも売ってました。
もちろん買いだわさ(⌒▽⌒)v
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/10 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

