lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


私の頭の中に消しゴム?

三者面談週間のため、土曜日も登校しました(お仕をお休みできない親御さんもいるからね^^;)
その分、今日(月曜日)はお休み。。。
これは、土曜日お弁当で~す。

2007.6.9.jpg


★お献立★
 照り焼きミートボール
 出汁巻きたまご
 かぼちゃのミルク煮&チーズの春巻き
 パスタサラダ
 切り干し大根煮
 プチトマト

前日になって『明日、学校だから』って言い出した娘。。。
金曜日に、レタスもブロッコリーも食べちゃって、緑色のものが何にも無い(@@;(レタスの芯が残ってた^^;)
『もっと早く言ってよぉ!』と言ったら
『言ったぢゃん!!ちゃんとおぼえててよっ!!!と、逆にお叱りを受けてしまいました(ノ◇;)
ぁぃ。。。。すみましぇん

最近ホントに、人の名前や顔が覚えられなくなってるの。。。
聞いたことをすぐ忘れちゃうらしいし。。。(聞いたと言う自覚が無い
あたしの脳・・・大丈夫か???


暖かい日には

お外だ~~~~~~い好き
芝生(いやん伸びすぎ^^;)の上にゴロンちょして、まったりするのがマイブーム(?)
でもね、ちょっとうとうとしちゃったら、ママにハーネスをつけられちゃったんだぁ。。。
嫌いなのに(--;
ちょっと窮屈だけど、コレをつけたら、サークルから出してくれたの
お庭だけだったけど、ちょっと【う】散歩さぁ

6.jpg

。。。。。

ってなわけで、画像はまったりポルンくん♪
スポンサーサイト

*Comment

 

ぶーりんさん、こんばんは~☆
わたしもぶーりんさんのこと、気になってたんです!
これからよろしくお願いしますね♪

突然のリクエストでこれだけのお弁当が作れるなんて、
ぶーりんさん、すごいワザ持ってますネ。
それに、めちゃくちゃワカル~って思ったのが、
「消しゴム話」!!!
わたしも子ども達にいつも「だから言ったじゃん」って言われっぱなし。
聞いたという自覚がない、、、まさにわたしも~!って叫んじゃいました。
ポルンくんもかわいいですね。
ほんとにほんとに、これからよろしくお願いします~!
  • posted by ぴゅあおいる 
  • URL 
  • 2007.06/11 21:24分 
  • [Edit]

 

こんばんはー

久々登場~ポルン君!かわいい~(≧∇≦)キャー♪
ちょっと大きくなられましたかな?

確かに確かに・・金曜でお弁当終わりだと思うと
金曜に材料使ってしまいますよねぇ~
その状況でちゃんとおかずできるなんて~すごい!
スパサラのハートがかわいいですねー(*^-^*)

今週もよろしくです~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.06/11 22:10分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます!
さっそく遊びに来ちゃいました(〃∇〃)

かぼちゃのミルク煮&チーズの春巻き、とっても気になります~
ミルク煮だけでもおかずになりそうなのに
春巻きにしちゃうなんて♪
それにしても土曜日の急なお弁当って困りますね。
私だったら作れないわ(^^;)

パンとチーズをこよなく愛している私です、
これからどうぞよろしくお願いします♡
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.06/12 00:00分 
  • [Edit]

 

>ぴゅあおいるさん

ようこそいらっしゃいました。

いやいや、冷凍室にちょこちょこ保存しているのでなんとかなるだけですよ。
いきなり『明日べんとー♪』って言われたら、パニックになっちゃいます(^^;

最近、頭の引き出しの出し入れが困難になってきているような気がします(ぃゃ。。。気のせいじゃないぞ!)
ボケないためにも、頭を鍛えなきゃ・・・と思う今日この頃(^^;

こちらこそ、これから、よろしくお願いします。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:40分 
  • [Edit]

 

>MOMOさま

ぽるん、おっきくなったでしょ~♪
あまり大きくなられても困るんですけどねぇ。。。
一応、ペットのなかでは一番小さな子なので、ダイジョウブだと思うのですが・・・

でしょでしょ?金曜日に、残ったものみ~んな食べちゃったりするでしょ?
冷凍保存しといたものがあったので、おかずには困りませんでしたが、緑の野菜が無くて。。。
レタスの一番内側の硬い部分だけ残っていたので、それを使いました。。。
作りながら『貧乏くさっ!』って呟いちゃいましたよ。。。ぁははっ(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:44分 
  • [Edit]

 

>なっつさま

ようこそいらっしゃいました♪

かぼちゃのミルク煮は、それだけでも美味しいです。
でもね、春巻きにすると、パンプキンパイのようになって、更に美味しくなるんですよぉ~♪・・・といっても、かぼちゃを春巻きにしたのは初めて(^^;
いつもは、さつまいもで作っています。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

