lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



持つべきものは♪

またまたまたまたま~~~~たまた3日も更新をサボっちゃいましたぁ(^^;
夏バテぢゃぁないんですけどねぇ。。。
な~んにもしなくても、お日様に当たると疲れたりしません?
え?あたしだけ?
朝は元気なの。
ほら、お弁当だって、ちゃ~んと作ってるよ

2007.6.21.jpg

★本日のお献立★
 肉じゃがコロッケ
 とうもろこし
 ブロッコリーとウィンナー炒め
 塩鮭
 プチトマトに枝豆ピックとチーズ

昨夜の肉じゃがをつぶして、コロッケにしました。
ソースをかけなくても美味し~~o(≧▽≦)o♪

 
2007.6.20.jpg


★6月20日のお献立★
 エビと3色ピーマンのハニーチリソース
 ポテトサラダ
 ゆでオクラ
 アスパラとウィンナー炒め
 卵焼き


2007.6.19.jpg


★6月19日のお献立星
 梅干御飯
 カジキのゴマミソマヨ焼き
 アスパラベーコン春巻き
 スクランブルエッグの茶巾
 パスタサラダ
 ジャガイモソース炒め
 ブロッコリー塩茹で
 ニンジングラッセ


サンキュ~

昨夜、農家のお友達のところへ、玄米を買いに行きました。
そしたらね、こ~んなに沢山のオマケをもらっちゃったの♪
玉ねぎとじゃがいも~!!!
ゴロンゴロンと、かなり大玉!
持つべきものは、農家のお友達~
DSC02745.jpg


そしたら今朝、実家の母から荷物が届きました。

DSC02744.jpg


これまた大量の玉ねぎとジャガイモとニンジン。
そして、なぜかコーンパン。。。(^^;
お友達のみゅーるねぇねの実家には、時々おすそ分けしているらしく、みゅーるねぇねは、あたしを差し置いてパクパクパクパク。。。
『あたし、食べたこと無いのにぃ~!』と言ったら、作ってくれたの。
早速一つお味見。。。
母は糖尿を患っているので、カロリーにはかなり厳しい。。。
マヨネーズ控えめだけど、コーンの甘みがほどよく、とっても美味しいパンでした。
かぁちゃ~~~~~ん、ありがと~!
なかなか帰れなくてごめんねぇ。。。
子ぶーりん2号(次女@中3)の受験が終わるまでの辛抱だからねぇ~。。。

*Comment

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
お弁当三連発、ごちそうさまでした~!!
夏バテっていうかね、
なんかね、ダルくてしんどいのですよ。
私もね。
年々、過ごしにくくなりますなぁ。
お互い、気をつけようね!
どのお弁当も、ボリュームたっぷりなのに、
お野菜もいっぱいで、
愛情感じるわぁ。
農家のお友達、私も募集しまーす(笑)

あ!
アジサイのお弁当、楽しみにしてるね~\(⌒▽⌒)/
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.06/21 17:44分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ぶーりんさん こんにちは~
うん!うん!わかるよ~確かに。。。
太陽にあたると。。。疲れるもの~
うわぁ~見事なトリプルランチ♪
あっ?アヒルのピック!
これ今ブームだよね。
私も今日も使ったよ~☆
いいね!ぶーりんさん食べる物に困らなくて。。。
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.06/22 12:17分 
  • [Edit]

 

こんちはっ!

体調は如何ですか~。
私は未だに疲れが抜けません。

たくさんのジャガイモとタマネギ・・・いいですね~。
ウチの近くの畑で、ジャガイモが沢山出来てるの。
豊作ですよ。
思わずお持ち帰りしちゃおうかと思っちゃう。
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.06/22 15:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

>お天気石ちゃん
お天気石さんもダルい?(こう書くと、怠けのように見える・・・汗)
暑いだけで疲れるのかなぁ?
食欲はあるのだけどねぇ・・・

農家のお友達、欲しいでしょ?(^m^=)


>セラ♪ちゃん
をを!セラ♪ちゃんも?
良かった・・・アタシが怠けなワケぢゃないのね。
フローリングに生足(あたしの時代は素足と言っていた)だから、冷えちゃったってこともあるかなぁ?って思ってるの。

今のところ、じゃがたまでお腹は膨れます♪


>ecocoちゃん
40過ぎるとさぁ、疲れが抜けないよねぇ・・・(--;
お化粧やカワイイお洋服で、いつまでも若々しいワタシ~♪なんて思っていたけれど、中身はやっぱり40代だわ。。。(もうすぐ70の母の方が元気かも^^;)

ご近所で豊作の野菜を見ると、『ちょっとちょーだい♪』って言いたくなるよね?(笑っ)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/24 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

