lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


恵みの雨?

こちら埼玉は、ただいまちゃんと雨が降ってます。
ちゃんとって強調するって変?
だって。。。梅雨に入って、初めての雨なんじゃないのかな?(入梅の日は、降ってた?)

雨が降るまでガマンガマン・・・と、作るのを伸ばしていたお弁当を、やっと作ることができました。

昨日のお天気石さんのお弁当を見て、『ぁ、先を越された~・・・』
ぁははっ・・・
でも、足元にも及びませんね(^-^;

弁当はこちらっ!!!↓

2007.6.22-2.jpg


★本日のお献立★
 紫陽花の海苔弁(鮭ほぐし身サンド)
 チーズハンバーグ
 とうもろこし
 梅キュー
 さつまいもの蜂蜜レモン煮
 切り干し大根煮
 にんじんグラッセ
 ブロッコリーとスナックエンドウの塩茹で


御飯のアップはこちら♪ 
2007.6.22.jpg



紫陽花の葉っぱはキュウリの塩漬け、花はチーズとハムです。
葉っぱの位置が気に入らないの・・・
でも、直す時間がありませんでした。。。orz
チーズの照る照る坊主のオマケつき。。。
でも、こんなに晴れの日が多くては、あまり必要ではないかな(^^;

チーズハンバーグは、MOMOさんが作っていたチェック柄が可愛くて、マネてみました。
スポンサーサイト

*Comment

 

ぶーりんちゃん、こんばんは!
わーい、アジサイのお弁当だぁ♪
てるてる坊主がきゃわゆいっ♪(*´З`*)
葉っぱの位置ね、わかるわかる~~~~~~!!!
私もいつも悩んでます☆
でも、この感じ、かわいいよ~。
アジサイが両手広げて、てるてる坊主とおしゃべりしてるみたいだもん。
私、好きo(*>ω<*)o
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.06/23 00:19分 
  • [Edit]

 

今週もお疲れ様でしたー

うわぁ~(*^-^*) アジサイ綺麗だなぁ~
てるてる坊主もとってもかわいい~

ハンバーグも美味しそう~
私もかわいい~てるてる坊主作ってみたいけど
難しそうだなぁ・・
キャラ弁苦手なMOMOです(^ー^;)
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.06/23 01:32分 
  • [Edit]

梅雨ですね 

こんにちは。
mixiのおべんとコミュからやってまいりました。


らむままさんのお弁当はいつもステキですね!

今回も、梅雨なのにウキウキするようなお弁当♪

アジサイのお花がキレイ!
私の娘もアジサイが好きなので、作ってあげたいな~。
不器用な人でも出来ますか?

花は何かの型で抜いてるんですか?
  • posted by れと 
  • URL 
  • 2007.06/23 11:42分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

>お天気石さま
こんにちは♪
ふふふ・・・予告どおり、作りましたよぉ♪
でも、お天気石さんのお弁当みたいに、キレイにならない・・・(><)
キャラ弁マスターの道は、遠すぎ~~~~です(^^;

てるてる坊主と紫陽花がお話しているように見えますか?
そんな風に言っていただけると、すっごくすっごく嬉しいです。

次は、カタツムリにチャレンジしま~す(^-^)b


>MOMOさま
こんにちは♪
ハンバーグ、まねっこさせていただきました。
いつもは大きいままのチーズをドン!と乗せるだけだったのですが、目先が変わって楽しいですね♪

てるてる坊主、簡単ですよ。
ペットボトルの蓋でまるくくりぬいて、三角形のしたの部分をぎざぎざに切ったものに丸いチーズをあわせるだけ。
表情は、顔の形のクラフトパンチを使いましたが、●と―だけでも素朴でかわいいてるてる坊主になると思いますよん。

おぼっちまのお弁当にも、てるてる坊主いれちゃえ~♪( ̄m ̄=)


>れとさま
こんにちは♪こちらでは、はじめましてですね。(【ひまわりたまご】のれとさんですよね?)
ようこそお越しくださいました。

紫陽花ね、ちっちゃなちっちゃな抜き型を使っているので、とっても簡単なんです。
型がなければ、ストローで●く、沢山くり抜いて使えば、かわいくなるんじゃないかなぁ?

きっとお嬢ちゃまも喜ぶと思いますよ。
がんばれママ~(^-^)ノ~~

また遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.06/23 13:45分 
  • [Edit]

 

こんにちわぁ~
アジサイ、かわいいねえ。
こんなちいさくカットってあるの?
てるてる坊主のお顔も器用にされて
手の込んだものばかりですね^^

こちらも雨がなかなか降らないの
降れば、暴雨のような雨で
しとしと雨。。梅雨じゃないよね。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.06/25 12:52分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさん こんにちは~☆
毎日忙しそうだね~
暑くなってきたし。。。
紫陽花のお弁当!本当に可愛くって美味しそう~♪
梅雨なのに・・・雨降らないよね?
また、お弁当のUPされるのを。。。
楽しみにしてます~☆
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.06/26 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

