lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



リベンジ♪

今日は、野球部の地区予選です。
日曜日の予定だったんですけどね、台風で2日遅れちゃいました。

『今日は、お昼食べる時間が無いかもしれないから、すぐに食べられるおにぎりにして(^人^)』と言われたので、おにぎりだけの予定だったのですが、朝起きると外は雨。。。
う~~~ん。。。お弁当の方がいいかなぁ?でも、もし強行で試合になっちゃったら、お弁当なんて食べられないよなぁ。。。
しばし一人会議。。。。。『ウィンナーと卵焼きくらいつけてやるか』
残っちゃっても腹も立たないものね。

で、おにぎりですが。。。『どんな姿になってもいい?』と聞くと『トマトさえ乗せなければ。。。』
ぅひょひょ♪
今日は完璧でしょ~~~~~(^m^)b
チビも旦那も次女も、コレ見てニンマリ♪
ご本人には、まだナイショで~す。

2007.7.17.jpg


★本日のお献立★
 アンパンマンおにぎり(鮭ほぐし混ぜ込み)
 バイキンマンおにぎり(中身は梅干 海苔にベーコン・チーズ・ウィンナーをトッピング)
 ブロッコリーとウィンナーいため
 卵焼き
 ポテトパフ
 プチトマト


実は、期末試験は月曜日まで。。。
火曜日からは、お弁当あったんですぅ(^^;
またまたサボっちゃいましたぁA^^;

特に説明が必要な物はないので、画像だけお楽しみくださいm(__)m
2007.7.13.jpg

2007.7.12.jpg


パン生地は母・ワタシは成型と焼き上げだけ♪↓
ゴマのかかったのは、コロッケパンです。
2007.7.11.jpg

日曜日にパン生地を母にこねてもらい、冷凍して持ち帰りました。
冷凍生地を使ったのは初めてだったのですが、ふっくらと焼きあがってくれたのでホッ。。。
家電がいろいろ壊れてきているので、HBを買うのはもうちょっと先になりそう。。。
しばらくはこの方法で、生地を運んでこようと思ってます。ぅひゃひゃ♪

*Comment

完璧~! 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
アンパンマンとばいきんまんやぁぁぁ!
すごーい、ド完璧☆
ひゃ~、可愛らしくて簡単になんて
食べられへ~ん!
野球の結果と共に、お弁当の感想も楽しみです(*´∇`*)

パン生地、冷凍も出来るんだね!
知らなかったよ~。
すごくおいしそう。
HB、私も欲し~い。
でも、こういうのって、一番後回しになるんですよね。
悔し。
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2007.07/17 17:24分 
  • [Edit]

こんにちは~~ 

おぉ~アップされてる~って思ったら
めちゃめちゃかわいい~キャラ弁じゃないですかぁ~
すっごい上手ですね~食べるのがもったいないくらい・・・
ん~本人の感想はどうだったのだろう( *´艸`)
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.07/18 17:31分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

>お天気石さん

いつもはね、出動前にお弁当の中身を見られちゃうの。。。
でもね、今回は隠した!必死に隠した!
何も知らなかったので、ビックリしたみたいです。
『みんなに見せびらかしちゃったぁv-344』といっていたので、かなり気に入ってくれたのだと思います。
よかったぁ~♪

野球ですが、無事に勝って3回戦進出です。
今日の午後なの。
また頑張っていただかなきゃ・・・・ねv-363


>MOMOさま

へへっ・・・かなりサボっちゃいました^^;
もうすぐ夏休みなのにねv-356

次女は嫌がるのですが、長女はキャラ弁大歓迎なんですよ。
お友達が見て写メ撮るのが嬉しいみたいです。

でも、キャラ弁は、時間が足り無くて、おかずが疎かになりそう。。。(今回は、おにぎりだけでいいといわれたので、この程度)
ほどほどにしておきます。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.07/19 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

