lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


お弁当ではありませんが。。。

お久しぶりでございます
まだまだ夏休み。。。。お弁当はお休みですが、たまには更新しないとね(^-^;

母から『野菜送るよぉ~!』と電話があったので、野菜室を空にしなくちゃ!
昨夜作ったのはコレ(他に、みょうがのおつゆ・新さんまの塩焼き)

DSC02865.jpg

☆ナスのポン酢炒め・・・多めの油で炒めた後、ポン酢醤油と生姜で味付け。
ぶーりん家では、さっとゆがいて油抜きし、フライパンに戻して水分を飛ばしてから味付けしてます。

DSC02868.jpg


☆オクラとベーコンのにんにく炒め・・・おくらはサッとゆがき、みじん切りのにんにくとベーコンと一緒に炒め、塩コショウで味付け。
おひたしだと食べない娘たちも、これならパクパク食べてくれます。

DSC02870.jpg



☆ゴーヤとツナのマヨ和え・・・ゴーヤは薄切りして塩もみ。軽くしぼってからツナとマヨネーズを加えてまぜまぜ。
メタボは気になるけれど、カロリーハーフは好きではないので、マヨネーズを同量の牛乳で割って加えています。ポテトサラダにも使える技です。



DSC02863.jpg



朝食用にマフィンを焼きました。
次女のリクエストのかぼちゃ入り♪
プレーンの生地に、かぼちゃのマッシュとミルク煮、さいの目に切ったベーコンとチーズを入れました。
ほんのり甘いかぼちゃ生地に、ベーコンとチーズの塩気がアクセントになり、いくつでもいけちゃう。。。。。と言いたいところですが、コレって結構重め。。。
朝食には、コレ一つで十分でした(^-^;



DSC02859.jpg


こちらは、チビ&チビのお友達作のバナナ味。
『やってみる?』と聞いたら『作りたい~!』と即答!
あわ立て無しで混ぜ混ぜだけのケーキですが、小学2年生が作ったにしては、立派なもんでしょ?(のマフィンよりキレイだし。。。
スポンサーサイト

*Comment

おうちごは~ん♪ 

ぶーりんちゃん、おはようちゃん♪
毎日あついねぇ、元気!?

お家ご飯、美味しく拝見しました~
ごちそうさま~(*´∇`*)
さすが、お料理上手なぶーりんちゃん、
色んな食材で
色んなメニューが出来るんだね~。

マフィンも、いい具合に焼けてるよし~。
そう言えば、私、マフィンは焼いた事無い!
久しく食べてない!
どんな味だったっけ?
ぶーりんちゃん特製マフィン食べて思い出させてぇ。

 

夏野菜のいろいろなおかずたち、、
どれもおいしそうですね^^
おくら、ゴーヤとうちにもたくさんありますが
子どもたちが食べてくれなくて、困ってます。。
今度、作ってみよう思います。
食べてくれるかなぁ  。。。。(o^-^o) ウフッ
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.08/10 12:17分 
  • [Edit]

あついね~☆ 

ぶーりんさん こんにちは!
久しぶりの更新だね。待ってたわよー♪
それにしても・・・うぅ~ん!今日も暑いねー
うわぁ~お見事!美味しそうなおかずが。。。
ズラリーv-10
どれも。。。おいしそうだわ~ん

マフィンも。。。上手く焼けてるねー
あぁ~食べたい!

  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.08/11 10:22分 
  • [Edit]

ごぶさたしてます! 

ぶーりんさんこんにちは(*^^*)ご無沙汰してます!
引きこもり組(えっ?)ぽよぽよんです。
ご心配おかけしてほんとにゴメンナサイ。
優しい心遣い、すごくすごく感謝しています。
ありがとうございました!
夏休みも終わって来週から本格的に
お弁当がスタートします。
ってなわけでそろそろ引きこもりも
卒業しなきゃかなって気合いいれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また相手してやってくださいね(*^^*)
よろしくお願いします☆彡
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/01 10:23分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました<m(__)m> 

皆様、コメントありがとうございました。
結局、ネタがなくて、夏休み中はコレしかアップできませんでした(^^;
2学期は行事も多く、お弁当以外にも沢山お話できそうです。
またよろしくお願いします。


そしてそして・・・ぽよぽよんちゃん、おかえりなさい。
待ってたよ~!!!
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/03 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

