lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



お久しっ!!!

土日が重なり合って、例年より少々長い夏休みも、あっ!!!と言う間に終わり、本日より2学期突入でございます。
お弁当は、明日からを予定していたのですが(予定してるんかいっ!)『あの~・・・急遽部活になっちったもんで、おにぎりだけでも作ってはいただけないでしょうかぁ~?』恐る恐る言い出す娘・・・
先月末の旅行でお財布は大ダメージを受けてるし、手っ取り早く作れる丼物を持たせました。(おにぎりにしないところが母の愛?)


2007.9.02-2.jpg

2007.9.02.jpg


★本日のお献立
 ハニー鶏チリ丼
 梨

ふふふ・・・・ホントにコレだけなのさっ( ̄ー ̄)b
だってだって・・・サラダ用の野菜も、たまごもウィンナーも切らしてるんだもの(^^;


あれれ?お姉ちゃん、部活引退したんじゃないの?と疑問に思ったあなた!
そうなんです!
部活は引退したはずなんですが、今週末の文化祭で、3年生だけチアの発表をするんです。・・・なので、夏休みも、後輩とは別コースで練習してたんですよぉ。
8日(土)が、ホントにホントに引退になります。
中庭での発表だと言うのに(練習も中庭 )お天気がちょっと心配。。。
お日様、意地悪しないであげてね(-人-)

*Comment

晴れるといいですね! 

ぶーりんさん、こんにちは!
お久しぶりぶり~☆でございます!

夏休みも終わり、いよいよお弁当も本格的に再開
ですね!
恐る恐る『おにぎりだけでも…』と揉み手(笑)して
お願いするお嬢さん、いじらしいわ~。
あ、そう言われたら、おにぎりだけなんて作らない
ママの優しい性格をお見通しだったのかな?(笑)
透明カップ入りのハニー鶏チリ丼、とてもお洒落で
美味しそう~♪二段構えだから、食べ進んで、また
美味しい具の部分に当たるんですね!

最後の発表会が、青空の下で出来ますように、私も
お祈りしていまーす!
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.09/03 15:51分 
  • [Edit]

うぅぅ~可愛いすっ 

ぶーりんちゃん こんにちは~
いよいよ今日から新学期だよね。
本当可愛いね~恐る恐るだったのねv-12

透明カップにハニー鶏チリv-238
女の子って こういうの大好きだよねv-10

うちはお弁当箱でカップ型の買ったんだけど。。。
ピンクの・・・でもね~
お弁当まだなの~
高校ってゆっくりなのね~

  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/03 16:01分 
  • [Edit]

ををを! 

ぶーりんさんこんにちは☆彡
ハニチリ丼!!すてき~かわいぃ~♪
透明カップにしたらまたかわいさアップ!!
まねっこしたいけど~カップ見当たらず(;_q))クスン
めげずに探しますハイ(^-^)/
引退って淋しいですよね。
でもこうやって復活する機会があるなんて
めっちゃ嬉しいし、楽しみですねぇO(≧▽≦)O ワーイ♪
雨降るなぁ~~~(^-人-^)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/03 16:49分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです☆
久しぶりのお弁当、おつかれさまでした!
とーってもかわいいですね~
女の子はこんなの大好き♡
お友達もうらやましがったのでは?(〃∇〃)
星の型抜きとオクラが星なのがキュート♪
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.09/03 21:18分 
  • [Edit]

 

こんにちわぁ。。
かわいいお弁当ですね。
母親の愛を感じます。
ワタシだったら、本当におにぎりっていわれたら
素直に聞いておにぎりだけ、、、なっちゃいますよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ところで、ハニ鶏チリって??

  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.09/04 11:51分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

v-22まやりんさま

娘は、【お弁当】と突然言い出すと、ワタシが怒ると思ってるんでしょうねぇ。。。
まやりんさんのハニーチリソース、娘も大好きなので、喜んで持っていきました。

台風が来ちゃいそうですぅv-11
困った困った困ったぞぉv-279
どーぞ、一緒に祈ってやってくださいv-278


v-22セラ♪さま

ホントに恐る恐るって感じだったのです^^;

うちの子、ちょっと変わったお弁当だと、とっても喜ぶんですよ。(アンパンマン、見せびらかしてたし 笑っ)
作った甲斐があったというものです。
え?セラ♪ちゃんのおじょうちゃんのところは、まだお弁当じゃないの?
うちの子の学校は、始業式の次の日からお弁当よん。


v-22ぽよぽよんさま

へへへ。。。このカップはね~、ドトールのお持ち帰り用のプラカップなの。
マックのサラダカップとか、サーティーワンの雪だるまカップとか(これはもう終わっちゃったのかな?)デザインが好きで、使ってます。
ドトールのコレは、ちょっと深くて細くて食べにくかったみたい・・(^^;

うんうん。復活の機会があって、とっても嬉しい!
でも、台風が近付いてるの。。。復活ピンチですぅv-356


v-22なっつさま

女の子は、こういうのが好きみたいですねぇ~。
長女は、可愛ければ何でもいいみたいですが。。。
キャラ弁に興味の無い次女も、これには興味があるみたいでした。

学校では忙しくて食べられなかったようで、部活の後、彼氏の家で食べたんですってv-346
『オマエの弁当、すげぇなぁ~』って、お褒めの言葉を頂いたそうです。


v-22cocoさま

おにぎりにしちゃっても良かったんですけどね、鮭もタラコも無くて、とっても寂しいおにぎりしか作れそうに無かったので、丼にしちゃったんですよ。
ハニ鶏チリは、まやりんさん作の【鶏のハニーチリソース】です。


  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/04 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

