lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



まずは、本日のお弁当から

2007.9.04.jpg


☆本日のお献立
 鮭ワカメおにぎり
 ピーマン肉詰め(お花ニンジン添え)
 サツマイモの蜂蜜レモン煮
 オクラベーコン
 卵焼き
 キュウリの白キムチ和え
 梨



台風が近付いてます
今週金曜日に、関東に大接近っ??
だって困るのにぃ・・・
娘たちの努力はどうなる?
お願い~!文化祭が終わるまで待ってぇぇぇ




夏休みの終わりに、沖縄に行ってきたんですけどね。。。

DSC02928.jpg


お気に入りの、サーターアンダギーミックス♪
初めて買ったのは6年前、某祈念館隣の土産物屋・・・360円でした。
その旅の最終日、国際通りで240円で売られているのを発見!ショ~~~ック!!!
一つあたりの単価を下げるために、更に購入。

その2年後、『もう失敗はしないもんね』そう思い、国際通りのみで購入。

さらに2年後。。。ホテル近くのスーパーで、180円で売られているのを発見し、更に更にショ~~~ック!
もうこれ以上に安いところは無いだろうと、10個購入。

次の年、同じスーパーにて、同じ金額で購入。

そして今年の夏。。。。同じスーパーの月間特売品で、130円になってました。。。(3年連続で同じホテルに泊まったのよ)

初回購入の、ほぼ3分の一。。。。

お土産品は、あちこち見てから買いましょうねぇ

DSC02929.jpg


やっぱり揚げたては美味しっ

*Comment

 

ぶーりんさん、こんばんわ☆
お弁当、とってもかわいいの~
詰め方がいいと思います!色も配置がとっても素敵(〃∇〃)
どの色も引き立ってますもんね♪
台風、ホント心配ですね。。
お土産って地元のスーパーで買うのが1番いいみたいですよ。
以前行った波照間産黒糖が波照間では200円
石垣では300円 那覇では400円で売ってました!!
島の送料って高い。。。
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.09/04 23:43分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさん こんにちは~

お弁当とっても可愛いー
ピーマンの肉詰めって美味しいよね~
サーターアンダギーミックスって
便利でおいしいよね~
見るからにカラッと揚がってておいしそー
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/05 13:47分 
  • [Edit]

みたみた! 

ぶーりんさんこんにちは!!
このサーターアンダギーミックス、みたことある!
確か100円で売ってあった記憶が…
買うかずいぶんまよったもん。
油が怖くて結局断念したんだけど(^^;)
この写真のサーターアンダギーめちゃキレイに
揚がっててとってもおいしそう♪
今度みかけたら買っちゃおうっと(*^^*)
ピーマン肉詰め…あったかも!!
明日のお弁当はこれかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/05 16:22分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

>なっつさん

やっぱり、地元のスーパーが一番なんですかねぇ?
そういえば会津に行った時にも、スーパーが一番安かった(会津味噌ね♪)
それにしても、島の送料高すぎっ!


>セラ♪ちゃん
ミックス粉って便利よね~♪
マフィンミックスは卒業したけれど、ベルギーワッフルとコレはやめられません。


>ぽよぽよんちゃん
ええ!100えん???
ショック~~~v-11
でも今回は130円出し・・・いいか
普通のドーナツを低温で揚げると、油ギトギトになっちゃうけど、これは全然平気!低温でもカラッと揚がるの。お勧めです。


ちなみにコレ、近くのN屋の沖縄フェアでは、私が買った最高値より、更に高値で売ってました。
ど~なってんだか(--;

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/05 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

