lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


おめでと~♪

2007.9.05.jpg

☆本日のお献立
 海苔弁
 カボチャコロッケ
 チーズベーコン
 ナポリタン(玉ねぎとピーマンとウィンナーがコラボレーション♪)
 まんまるたまご
 キュウリと豚肉の梅ポン和え
 梨(写ってないけど)

梅ポン和えの梅は、母作。
つぶれちゃった梅干に、鰹節とみりんを加えて、練り梅にしてくれました。
うまいよぉ~♪
かぁちゃん、ありがと(TーT)


18年前の今日、私は母になりました。
浮腫みがひどく、予定日の2週間前に入院。。。安静にしていたためか、なかなか陣痛が起きず、陣痛促進剤を使っての出産でした。
出産数ヶ月前に、促進剤の影響だったかで、元シュガーのメンバーの方が亡くなったんですよね。。。
それなのに『あたしはダイジョウブさ♪』どこからその自信が来るのか、のんきなもんでした。
朝から陣痛室に入れられちゃったので、この日の天気は覚えていません。
でも、出産を終え、初めて主人と対面した時、『ご苦労様』と涙を浮かべながら言ってくれたことは、今でもはっきり覚えています。
約束していたバラの花束を買ってきてくれたこともね。
嬉しかったから、一束500円くらいでバケツに盛られて売ってた花束だったことは、許してやろう(笑っ)


そういえば、出産直前まで、テレビでは【入間の少女連続殺人事件】の話ばかり流れていたのに、出産したら、紀子様のご婚約の話に変わってた。
逆じゃなくて良かった(^^;
 
スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございますっ♪ 

母になるって大変な事なんだよね。
私も「私は大丈夫!!」って何でか思ってました。
私は、3人とも切迫流産、切迫早産でした。
しかも、2人目3人目は子宮を縫いましたよ。
しかも妊娠中は殆ど寝たきり。
出産より妊娠中のほうが大変だったかなぁ~。

今となっては大変だっ出産も懐かしく思い出されます。

新学期早々、美味しそうなお弁当だ!!
私は、どうにもやる気がでなくて・・・・






  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.09/06 11:12分 
  • [Edit]

母記念日♪ 

おめでとうございます(*^▽^*)
お誕生日ってお母さんになった記念日ですよね!
誰か忘れましたが、自分を産んでくれた
母に感謝する日だと言っていました。
ほんとにそうだよねぇ!
みんな大変な思いして産んでるんだよ~!
↑ecocoさんも大変だったのですね。。
私も帝王切開でした…(((ρT-T)ρオヨヨ
しかしぶーりんさんのダンナサマ、優しいですねぇ♪
うちの元ダンナは娘が生まれてすぐ
自分の趣味のバスケの練習に
お出かけされましたわっ(*`ε´*)
ああ、もうすでにこの辺りから離婚の匂いが…

入間の殺人事件??って
もしかして宮○勤のことかなぁ?
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/06 14:17分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

>ecocoちゃん

ひょ~!(@@;
ecocoちゃん、大変だったんだねぇ~!!!
殆ど寝たきりだなんて・・・キツイねぇ
アタシは浮腫みがひどくて、靴がはけなくなっちゃったの。
しばらくダンナに借りてたんだけど、そのうちソレも履けなくなった。。。
仕方ないから、サンダルで検診に行ってたよ。
今となってはいい思い出だけど、それも産後無事だったからいえることなんだよねぇ。。。
何はともあれ、今はみんな元気だ!良かった。


>ぽよぽよんちゃん
ひょ~!ぽよぽよんちゃんも、帝王切開だったのかぁ。
そうよっ!生まれてきた子供を祝うのも大切だけど、産んだ母にも感謝して欲しいものだわ!!!
あれれ。。。元旦那くん。。。あれれ。。。?A^^;

そそ。入間の殺人事件は、宮○勉のことですわ。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

