lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



来るな来るな来るなぁ~(@@;

2007.9.06-2.jpg


☆本日のお献立
 ベーコンと野菜のチャーハン
 やわらか豚カツ(画像は無いけど、ネギ塩ダレを添えました)
 マヨポテのチーズ焼き
 タコさんウィンナー(タコウィンナーさん?)
 ブロッコリー塩炒め
 ゆで卵(マヨ焼き)
 梨
 
2007.9.06.jpg


わかるかな~?
この豚カツ、2枚の薄切り肉の間に小間肉(塩コショウ済み)を挟みこんであるんです。
分厚い豚カツが食べたくて。。。でも、いつも使っているお肉以上の厚みになると、火の通りが心配で。。。
これなら、やわらかくて分厚くてお安くて。。。しかも、火の通りが早いでしょ?
夕飯の時に、ネギ塩ダレ(牛角の塩ダレにみじん切りのネギを加えた物)で頂きました。
お弁当にはカツ煮にしようと思っていたのですが、『お弁当もコレがいい!』と娘が言うもんですから、夕飯と同じメニューになっちゃいました。


台風が関東に接近中。。。
小学校と中学校は、少し遅れて登校になりそうです。
長女は・・・明日から文化祭(明日は一般開放は無し)
どうなっちゃうんでしょ???
お願い、台風さん
もうちょっと右にそれてくださぁい!
こっちに来ないでぇぇぇ

*Comment

 

カツは一工夫で更にごちそうになっちゃいますよね~
薄いお肉なら火が通りやすいから心配要らないですもんね!
かたくならないしジューシー♪
お嬢さん、ホントおいしかったんでしょうね☆
台風、心配ですね。。文化祭も。。
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.09/06 20:12分 
  • [Edit]

文化祭、大丈夫かな? 

ぶーりんさん、おはようございまーす!

『やわらか豚カツ』、ナイスアイディアですね~♪
ボリュームがあって冷めても美味しくて、いいこと
尽くめじゃあーりませんか♪
ベーコンと野菜のチャーハンも美味しそうですね!

文化祭、予定通りに進むといいですね。
晴れ舞台が雨に降られないように、私もお祈りして
います。
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.09/07 09:19分 
  • [Edit]

さすが~! 

普通のトンカツが一手間かけてやわらかトンカツにぃ♪
ボリュームアップで絶対うまいに違いない!
食べたいなぁ食べたいな!
ぶーりんさんみたいに上手に挟み込んでできるかなぁ??
私には無理かも、いや無理だ(断定)
てなわけで、ぶーりんさんに冷凍して
送ってもらおうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

台風どうでしたか?
文化祭に影響もなくぶーりんさんに
被害がなければいいけど…
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/07 13:48分 
  • [Edit]

あれ? 

コメント書いたはずなのに、載ってない~v-356
また送信ボタン押し忘れたか。。。(--;

というわけで、再度書き込みしますぅ。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。


なっつさん
豚カツ、とっても美味しかったです。
娘もよろこんでました。

文化祭、無事に終わりましたぁ~!
台風め・・・心配書けおって(--;


まやりんさん
豚カツ、ホントにやわらかくて美味しかったです。
お勧め♪

文化祭、初日は2時間遅れでしたが、ナントカ無事に終わりました。
ご心配おかけしました。


ぽよぽよんちゃん
ぃゃ、ちゃんと挟めるから、自分でやってちょ♪
おいしいよ~!

台風ですが、このあたりは特に被害はありませんでした。
目の前の川がちょこっと増水して怖かったけど。。。(^^;
ご心配おかけしました。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/10 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

