lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


気がついたら金曜日。。。

え~・・・・毎度おなじみ、弁当写真まとめてUPでございますA^^;

先ずは、本日の分から・・・

2007.9.14.jpg


☆本日のお献立
 ライスバーガー
  (鶏肉 麺つゆマヨカルピス味・レタス)
 サラダ
  (レタス・きゅうり・パプリカ・ゆで卵)
 オレンジゼリー


2007.9.13-1.jpg


☆木曜日のお弁当
 カジキのゴマミソマヨ焼き
 ウィンナーとピーマンのケチャップ炒め
 卵焼き
 サツマイモのハチミツレモン煮
 パスタサラダ
 ブドウゼリー

こっちはダンナの分

 2007.9.13-2.jpg


お友達とランチの約束があったので、ダンナの分も作りました。
おかずは、娘のとほぼ同じ。
焼きししとうが入ってます。


2007.9.12.jpg


☆水曜日のお弁当
 クリームポテトコロッケ
 3色ピーマンのベーコン巻き
 カニカマ入り卵焼き
 メンタイマヨマカロニ
 玉こんにゃくと根菜の煮物
 ブドウゼリー

クリームシチューのジャガイモを取り出してつぶし、コロッケにしました。


もう9月も半分終わるんですねぇ。
このまま一気に涼しくなっちゃうのかしら?
もう少し夏を楽しみたかったなぁ・・・・

寒いの苦手なぶーりんです。

天気のいい日をみはからって、ノースリーブのものだけでも、片付けちゃいましょうかねぇ。。。
 
スポンサーサイト

*Comment

ををを! 

ライスバーガーだ!!
そうだったそうだった☆思い出した~e-266
来週はがんばるぞ~e-281
(何をか気づいてもらえたでしょうか?)
ライスバーガーのご飯、どうしてるんですか?
ボロボロになっちゃいそうで…

私も寒いのは苦手!冬生まれなのに~。
今日も冷房がきいてて寒いよ~~~!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/14 16:37分 
  • [Edit]

うおぉぉー(*^ー^*) 

こんにちは~
キレイにライスバーガーできてるいるね!
以前ライスバーガー作った時1回ご飯を冷凍して
作ったら上手く作れたんだけど?
ぶーりんちゃんは、どうやって作っているの?
何かコツあれば。。。教えて~
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/14 16:47分 
  • [Edit]

ナイスアイディア~♪ 

ぶーりんさん、こんばんは!

美味しいおかずがぎっしりのお弁当が、ズラリと勢揃い~♪
今日はライスバーガーだったのですね!
これ、私には『堪らん!(ヨダレ)』な画像でございます~♪
そして水曜日のクリームポテトコロッケは、なるほど膝ポン!
今度、クリームシチューを作った時に、試してみますね。

ではでは、楽しい週末を!
来週も宜しくお願いいたしまーす。
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.09/14 19:57分 
  • [Edit]

私も膝ポン♪ 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
まとめてア~~~~っプ!お疲れさま♪
水曜日のクリームシチューリメイクのコロッケ、
私も膝ポンだなぁ。
すごいよ~、
そろそろシチューの季節だしね、
これは真似っこ確実だなぁ(*^o^*)

後ね、麺つゆマヨカルピス!
でた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そうそう、ぶーりんちゃんは
カルピス使いの達人だもんね!
思い出しちゃった。
私も、またおさらいしようっと!
おいしいもんね(*´∀`)

 

まとめてアップご苦労様です~ 相変わらず彩の良いお弁当で、羨ましい限りだわっ 3年間ほんと凄いっ!あたしも来年の事を考えて、今からいろいろ勉強しておかないとね(汗) やっと涼しくなったのに、あっという間に残暑が戻ってきやがったから、最悪~ あたしは暑いのはニガテだからね(-_-;) 今週もまだ残暑が続くみたいで・・・
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2007.09/17 00:26分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ぽよぽよんちゃん

そうなのよそうなのよ!
ライスバーガーなのよ!
ぽよぽよんちゃんのライスバーガー、待ってるんだけどなぁ~(*^_^*)
御飯はね、これでもかっ!てくらい、ギュウギュウに型に押し付けてます。
それでも、手でにぎるよりは固くならないのよ。
焼きおにぎりがお好きなら、完全に冷ましてから焼けば、そのままのものよりポロポロにならずにすむかも。(焼きおにぎりは、冷ましてから焼くのが失敗しないコツなんだとさ)


セラ♪ちゃん
うちの子は、焼きおにぎりが苦手なので、ゴハンはただの塩むすびなの。
ぽよぽよんちゃんへのお返事にも書いたけど、型に御飯をギュウギュウに押し込んでます。
結構崩れないもんよ。


まやりんさま
シチューやカレーのジャガイモは、潰すだけで味付けの必要がないので、コロッケやハムポテトに利用することが多いです。
だって・・・何かしら夕飯のおかずを利用しないと、朝が大変なんですもの(^^;
リメイクおかず、結構気に入ってます。(^^)v


お天気石ちゃん
ふふ♪
相変わらず、カルピス愛好家で~す(*^m^*)
だって、便利なんだもん。
我が家のチキン料理には、欠かせない調味料です。
友達はみんなビックリするけどねA^^;


まりおちゃん
ホント、暑いよねぇ~。。。。
でも、冬より夏のほうが好き♪
寒いと、肩がこるし、頭痛もするんだもの。。。
まりおちゃんちも、来年からお弁当復活だね。
高校卒業までだと6年か・・・
大変よぉ~~~~~!!!(笑っ
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/18 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

