lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


やっぱ脳みそが。。。。orz

一昨日、ブログを更新しようとPCのスイッチをON
さてさて、デジカメ・・・・デジカメ・・・・・デジカメ?
あれ?デジカメはどこに行った?
キッチンにも無い
リビングにも無い
もちろん、ここには無い
あれ~?他にポンと置いちゃうようなとこなんて無いのにぃ
そしたらそしたら昨日、次女の部屋から出てきました。
あたしが置いたの?
記憶に無い~
でも、次女が持って行ったとは思えないし・・・
もしかして、ボケ・・・ゴーーン

2007.9.21.jpg


☆本日のお献立☆
 ウィンナーと3色ピーマンの塩やきそば
 梅シソロールカツ
 アスパラガスの塩茹で
 茶巾たまご
 かぼちゃのミルク煮
 巨峰
 黒ゴママフィン

御飯が大量に残っていたのですが、昨日もチャーハンだったので、今日は焼きそばにしました。
最近は、ソースより塩の方が好き
梅シソロールカツは、娘の大好物。大喜びしてました。
御飯と一緒に食べたかっただろうなぁ。。。

もしかして、焼きそばだと足りない?と思い、オマケに昨夜作ったマフィンもプラス
お友達に横取りされてもいいように、2つ持たせました。
コレ、ぽよぽよんちゃんが作っていたゴマのマフィンがとってもおいしそうだったので、まねしたの。
練り黒ゴマもあったので、それもプラス!
見た目、破壊されたコンクリートのようですが(ぁぅぅぅ)、ゴマの香ばしさがお口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです。

デジカメが見つからず、UPできずにいたお弁当はこちら

2007.9.20.jpg

イタリアンポーク
ハートのたまごやき(今日は手抜きで、切ってあわせただけ^^;)
ナポリタン
玉こんにゃく
野菜とウィンナーのチャーハン
ブドウゼリー


2007.9.19.jpg

ベーグルサンド
  レタス・ベーコン・スクランブルエッグ・チーズ
  メイプルウォールナッツ入りクリームチーズ・焼きリンゴ
チーズとサツマイモの蜂蜜レモン煮入り揚げギョウザ
ウィンナー
カボチャとレーズンのサラダ
プチトマト
巨峰

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんわ☆
私も焼そばは塩派です(〃∇〃)
最近マフィン流行ってますよね~
作ったことないけど、作りたくなっちゃう☆
ベーグルサンド、いーっぱい挟んであって
とってもおいしそう☆.。.:*・°
そしておかずもいっぱい! 豪華ぁ!!
おなかいっぱいだわ、ごちそうさま♪
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.09/21 20:10分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんばんは!
私はやっぱり、夜店のソース味が恋しい(笑)
でも、「塩が良いわ」とか言った方が、
なんだかオシャレに聞こえちゃう(T▽T)アハハ!
ベーグルもいっぱい挟んであって、
見てるだけで幸せ気分。
それにしても、
ベーグルサンドを二つ食べれちゃうなんて、
若いってすばらしい(前にも書いたような気がする(^-^;)
私も、今日、デジカメが見つからず
片っ端から部屋を片付け
ミントに聞いてもわからず
ま、そのうち出てくるわ~と
トイレに行ったら
なんとそこにあった。
何故トイレ!?ホワーイ!?
私も、いよいよ!?

私もよくある・・・(笑) 

ぶーりんさん、こんばんは!

『塩焼きそば』って、何だかお洒落な感じがします。
ソース味だと色が濃くなるけれど、塩味ならこうして
入れた野菜の色も映えますよね♪
梅シソロールカツは、私も大好き~☆
南瓜のミルク煮は、ほんわか甘い感じがいいですね!

『記憶が…』ってこと、私もよくありますよ!
冷蔵庫を開けに行って、

 『はて?何を出すんだっけ?』

とかね。
そういう時は後ろ向きに戻り、もう一度やり直して
ます…(笑)
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:15分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん おはよう!
焼きそば。。。は塩焼きそばにすると
色がやっぱり!綺麗よね~
梅しそロールカツもさっぱりしていて
おいしそー♪
この暑さでお疲れなのよ~ん!
よくあることよ!気にしなくても大丈夫v-221
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/22 09:36分 
  • [Edit]

 

こんにちわぁ。
塩焼きそば、おいしそぅ~♪
そろそろ焼きそばもいいかなぁ。。
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
いろんなお弁当がいっぱいで
本を見るようですね。
お勉強のため、お弁当の本を買おうかと
思っていましたが、お友達のブログも
素敵で、参考にさせてもらえそぅ。
(o^-^o) ウフッ

記憶、、、ワタシはしょっちゅ
飛んでいってます。 (笑)
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.09/23 13:06分 
  • [Edit]

コメントありがとうございま~す 

なっつさん
マフィン、流行ってますねぇ♪
簡単だし、美味しいし、アレンジきくし、いいこと尽くめのケーキですものね。
なっつさんも、レッツチャレンジ!
を!なっつさんも塩派ですか!
おなかまおなかま♪


お天気石ちゃん
ベーグルサンドねぇ、流石に一人で2個は無理だんですって。
『お友達とわけっこして食べてるよ』と言ってました。
娘は1個で十分なんだけど、しょっぱい味のと甘い味のと両方たべたがるので、二つ作って全部持たせちゃってます。
1個だと、お友達に取られちゃって、足りなくなっちゃうこともあるようだし・・・笑っ
お天気石ちゃんはソース派なのね!
ソースが焦げた臭いって、たまらないよね♪
あら?お天気石ちゃんもいよいよ?(爆)


まやりんさん
そういえば、塩味だとカラフル野菜の色が映えますね。
意識してなかった・・・^^;

冷蔵庫を開けた途端、あれ?なんだっけ?ってこと、よくあります。
今日は、使った後のバランを冷蔵庫にしまおうとしちゃいました。。(ーーメ)


セラ♪ちゃん
ん~。。。。暑さのせいにしちゃいたいけど、そうじゃないみたい(--;
今日は涼しいけど、やらかしちゃったもの(^^;
ちょっと脳を鍛えなきゃダメかね?


cocoさん
私も、お弁当の本を買おうと手に取ったことは多々あるのですが、本よりもブログのお友達のところにお邪魔した方が、ステキなお弁当に出会える機会が多いので、いつも買わずに帰ってきちゃいます(^^;
弁当ブログ、万歳ですよね♪

やはり記憶が飛びますか・・・(笑っ)




  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.09/24 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

