lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



恋する女は♪

先週、夕飯にとんかつを作ってくれた娘ですが、今日は『葛西臨海公園に行くから、お弁当つくるぅ』と言い出しました。
見てやってくださいな
2007.9.24rie.jpg

☆子ぶーりん1号ちゃんのお弁当☆
鶏の唐揚げ
卵焼き
ブロッコリーのマヨ焼き
ベーコン巻き
  チーズ・ブロッコリースプラウト
サツマイモの甘煮
パスタサラダ
おにぎり
  ゆかり・ワカメ

皆様の足元にも及びませんが、弁当デビューにしては、立派なもんでしょ?
昨夜、下ごしらえに30分、今朝、1時間かけて作りました。
その間、手を出したい衝動をぐぐっとこらえ、監督に徹したワタシ・・・(立ち去ることも、手を出すことも、許されなかったし)
自分で作っちゃったほうが楽だわぁ・・・つくづく教える側に向かない性格だと思いましたσ(^◇^;)

*Comment

ブラヴォー!子ぶーりん1号ちゃん! 

ぶーりんさん、こんばんは~☆

おぉぉっ!
今日は子ぶーりんちゃん号のお弁当デビューですね!
記念すべき日に立ち会えて私も幸せ…胸キュンでござ
います♪
いや~、それにしてもお弁当デビューとは思えない、
素晴らしい仕上がりですよ☆
どことなく、ぶーりんさんが作るお弁当にも雰囲気が
似ている感じがするのは、私だけでしょうか?

傍らで手を出したくても出せずに悶々となさっていた
ぶーりんさんの気持ち、よーく判りますよ!(笑)
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:16分 
  • [Edit]

(。・_・。)ノ やぁ~ 

(*^m^*)きっと、お嫁ちゃんの運転で助手席に乗っている時の岳の心境だねん♪わかる、わかる

(・・;) それにしてもカエルの子はカエルだにょ~
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2007.09/25 05:45分 
  • [Edit]

すご~!!! 

さすがぶーりんさんの娘さん☆
上出来じゃないですか!
まやりんさんも書いていらっしゃるけど、
ぶーりんさんのお弁当となんとなく似ているきがしました♪やっぱり「親子」なんですねぇ(*^^*)
ワタシも教える側はとても苦手。
特に手際の悪い娘にはイライラしてしまって
最終的に泣かせちゃうんですよね…
だめだな~と思うんだけどついつい口が(^▽^;)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:50分 
  • [Edit]

おぉー! 

すごい出来栄え!!
デビューとは思えませんわ~
いつも愛情たっぷりのママ弁を食べてるから
メニューは決めやすかったのかな?
うーん、でも色々と悩んだだろうなー。
デビューのお弁当がこんなに大成功したら
子ぶーりん1号ちゃんもお弁当作りにハマっちゃうな、こりゃ(〃∇〃)
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.09/25 17:46分 
  • [Edit]

すごいね~! 

初めてでこんなの作っちゃうなんて、
おそるべし!ぶーりんちゃんの遺伝子(笑)
しかも、一人でつくったんでしょう?
すごいよ!才能あるよ~、
お弁当って、手際いっぱい立てなきゃだから、
夕飯とはちょっと違うんだよね。
すごい、すごい。
なっつちゃんも書いてらっしゃるけど、
普段、ぶーりんちゃんの、愛情たっぷり、品数たっぷりのお弁当食べてるから、
だから、
こんなお弁当が一人で作れちゃうんだよね。
手出ししなかったぶーりんちゃんも、
スペシャル頑張ったで賞!

こんにちは~♪ 

初めてのお弁当作り♪
スゴイじゃない(^-^*)
立派なもんだわぁ~♪
鶏の唐揚げも見事にキレイに揚がってる☆
楽しみだわねぇv-10
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/26 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

