lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しております

2週間ぶりのご無沙汰です
先週末、チビの学校でPTA主催のお祭りをしたのです。
ワタシは、その実行委員的な学年の役員をやっていて、その準備に追われ、PCを開くことも出来ないほどでしたA^^;
他の人たちは、準備の必要のないものや、準備が楽な物をやっていたので、それほどじゃなかったようですが、ワタシは、厚紙と布で作る写真たてキットを210個作ったの。毎日5~7時間、10日ほどかかりました。
疲れましたぁ~。。

さてさて、本日のお弁当はこちら
2007.10.16.jpg

★本日のお献立★
 ミートボール
 もやしのキムチ(市販品)
 ゆで卵
 サツマイモのサラダ
 ブロッコリー
 ウィンナーと野菜のチャーハン
 
復帰第一弾にしては、お粗末ですね(;0;)
でもね、でもね、でもね、頑張って作った日もあるんですよぉ!!!


DSC03008.jpg

唐揚げ弁当♪
以前、ぽよぽよんちゃんに教わった【つきあげ】。我が家の定番になりました。
今回は、ゴマをたっぷりまぶして揚げてあります。
ぷちぷちうまいっ!!!

DSC03014.jpg

鶏つくね弁当♪
軟骨入りでコリコリ(*^_^*)
根菜の煮物は、お醤油ではなくお塩を使って煮てあります。
うちの子たち、最近は塩の方が好きみたい。

DSC03028.jpg

チャーシュー丼♪
パスタサラダを添えました。

DSC03030.jpg

クリームポテトコロッケ弁当♪
冷凍しておいた物。
オーブントースターで解凍したので、カリカリです(*^_^*)

DSC03032.jpg

鶏のハチミツソテー弁当♪
これもぽよぽよんちゃんから教えてもらった物。
カリカリに焼けた皮が美味しい~!
お花の形に抜いた、はんぺんの明太マヨ焼きもおいしいよ♪

DSC03034.jpg

カラフルピーマン入り煮こみハンバーグ弁当♪
久しぶりにキャンちくを作ったけど、隠れて見えない(^^;

DSC03037.jpg

フレンチトーストサンド♪
久しぶりのピザ春巻き。やっぱり美味しい(*^_^*)
チョコバナナマフィンのオマケつき。

DSC03039.jpg

照り焼きチキン弁当♪
ぶーりんオリジナル【高野豆腐グラタン】入り!
片栗粉がいい仕事をしてくれます。

DSC03044.jpg

チーズハンバーグ弁当♪
チェックのチーズがオシャレでしょ?気に入ってるの。
マカロニサラダのキュウリだけ抜いて、春巻きにしました。


DSC03045.jpg

エビマヨ弁当♪
お天気石ちゃんやセラ♪ちゃんのように、ぶぶあられをトッピングしてみました。
色が寂しい時に便利ですね(*^_^*)
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちわぁ
そして、こちらこそご無沙汰してます。
子どもの行事ごと、、重なるとたいへんですよね。ムリをしないで下さいね。
うちも中学があと1年あるので、来年あたりいやなぁ~予感がします。
どうしても下の子の時って大きな役がまわってきがちでしょぅ。。さぁ、体力をつけておかなくちゃぁ、、ねねね。

すてきでかわいいお弁当がいっぱいですね^^
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.10/17 16:55分 
  • [Edit]

よかった~! 

更新がなかったので心配しました~~!
メールしようかなって思ってたところでしたよ。
よかった~、病気とかじゃなくて(´▽`) ホッ
秋っていろんな行事があって役員やってると
大変ですよね(@Д@;本当にお疲れ様でした!
お、つきあげがお弁当に入ってる☆
そろそろうちも作ろうかな~(*^^*)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.10/18 13:36分 
  • [Edit]

こんにちはっ! 

私もこんな陽気なので体調でも崩したのかな?と思ってました。

元気そうで良かったです。
そして何よりお疲れさまでした。大変でしたね。
210個なんて凄い数ですよ。
みんな、ぶーりんさんに感謝してるんじゃないのかな。

PTA主催のお祭りなんていうのがあるのね。
どんな事をするんだろう?
大変そうだけど、その分楽しそうだよね。

そんな忙しい中でも、しっかりお弁当作ってエライです!




  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.10/18 13:54分 
  • [Edit]

w(゚o゚)w うぉ! 

帰って来ちょる~♪ (+_+)学校の厄因て大変やの~

....あ~ニンジンさんとトマトちゃんは要らないよ~(x_x;)
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2007.10/18 13:56分 
  • [Edit]

お疲れ様~☆ 

ぶーりんさん、こんにちは!

PTA役員のお仕事@お祭り、お疲れ様でした。
写真たてキットを210個作ったなんて、凄いですね☆
きっと楽しいお祭りになったことでしょう!
私も役員経験は何度かあるので、そのご苦労はよーく
判りますよ~。でも、『子供達の為』と思うと頑張れ
ちゃうんですよね。
お忙しい間にも、こんなに可愛いお弁当を作られて…
ママのパワーは素晴らしいです!
今日から始まる第2ステージ、G党のぶーりんさんが
笑顔になる結果が出ますように♪
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.10/18 14:01分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、お疲れさま~!
大変な作業を7時間/日×10日なんて、
聞くだけでも恐ろしい~(T-T)
肩こりしてない?
そんな間も、ちゃんとお弁当作ってたんだね~。
母様サマだよね。
で、今週末も、子どもちゃんのイベントのお弁当作り、
あ~、ご苦労さま!
ほれ、こっちきて 
(*゚∀゚)つ旦 お茶どうぞ

コメントありがとうございま~す 

>cocoさん
子供の行事って、何故に重なるのでしょうね?(--メ
イヤな予感ですか(^^;
うちの方では、中学の役員は楽だと皆言ってますが、cocoさんのお嬢さんの学校ではどうなんでしょ?
受験の時期に役員は・・・やりたくないかもぉ(^^;(なので中学は1年生の時にやっちゃいました)

>ぽよぽよんちゃん
心配かけて、ごめんなさ~いv-356
忙しくて忙しくて。。。
普段はぐうたらな専業主婦なもんで、忙しいのには不慣れなの(^^;
まいったまいった・・・
つきあげ、美味しいよね~♪
ぽよぽよんちゃんに、感謝感謝のぶーりん一家です。

>ecocoちゃん
ご心配をおかけしましたぁ<m(__)m>
各学年が2~3のゲームや工作を用意して、子供たちを招待するお祭りなの。
うちの学年は、写真たて・マカロニリース・だるま落としの3つでした。
写真たては、お手伝いのお母様がたから『アイディアがすばらしい』とのお褒めの言葉と、『全てぶーりんさんが用意したの?ご苦労様でした。』というねぎらいの言葉をいただき、すっごく嬉しかったです。

>岳ちん
そうよ!大変なのよ!
でも、学校のためではなく、子供のためなんだもんね。
そう思えば、頑張ろうって気にもなるもんヨ♪

>まやりんさん
ありがとうございます。
頑張った甲斐あって、好評でした。
自分で自分を褒めてあげたい!!!(笑っ)
ジャイアンツ・・・・ストレート負けでした(T^T)
日本シリーズ、見に行きたかったのにぃv-40

>お天気石ちゃん
肩こりしてましたぁ。ついでに頭痛も(関係あるのだろうか?)
このお祭りの感想文が宿題にでたのですが、写真たて作りの事を書いてくれた子がいて、コピーがクラス便りに載っていたんです。
嬉しくて嬉しくて。。。
同じクラスのお母さんも、『長い時間手伝った甲斐があったよぉ』と言ってくれました。

お茶、ごちそうさまでしたぁ~♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/22 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

