lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


キャラ弁なんて。。。キャラ弁なんて。。。

2007.10.20-3.jpg

2007.10.20-1.jpg

2007.10.20-2.jpg

いきなりドドーンと、3枚の写真を見ていただきました。
土曜日、次女の中学の合唱コンクールがありまして、そのときに作ったお弁当でございます。
今まで一度もカワイイお弁当をリクエストしたことがない。。。というより、『げ!顔ついてるしっ!』などと言っていた次女の珍しいリクエスト
マイメロディ・ハロウィン魔女バージョン弁当でございます。
帽子を立体的にしたくて、食パンを海苔で包んで揚げたのですが、もっと単純におにぎりで作った方が良かったみたいです
長女&次女が二人して『左側のオレンジのだんごは何?』
ぁぅぅぅぅ。。。これは折れ曲がって帽子の前に出てきた耳ですぅ
おかずは、お天気石ちゃんのショートケーキ御飯とピヨレンジャーからヒントをいただき、ハンバーグをイチゴショート仕立てにしてみまし
た。
△に切ったハンバーグに、マッシュポテトをぬりぬり
赤く染めた鶉の卵に、白ゴマをぷちぷち、頭にカイワレの葉っぱをさしこんだイチゴちゃん
これには娘×3人も旦那も、大騒ぎでした
そして・・・長女は『あたしもあたしも~!』
・・・
御飯だけで、1時間以上かかったんだぞぉ!!!
二度と作るかキャラ弁なんて。。。。

運動会弁当と本日のお弁当はこちら

2007.10.21.jpg

★お献立★
 野菜たっぷりミートローフ
 つきあげ
 ウィンナーケチャップ炒め
 鶏の唐揚げ
 エビマヨ
 根菜煮
 煮たまご

画像を取り忘れましたが、これにキュウリの白キムチ・海苔巻き・タラコお結び・果物(巨峰&柿)でした。
もっと早い時期の運動会だとエビマヨは怖いかなぁ。。。きっとエビチリになっていたと思います。

2007.10.22.jpg

★本日のお献立★
 たまごチャーハン
 照り焼きミートローフ(チーズ添え)
 ブロッコリーとエビ炒め
 根菜煮
 枝豆ピック
 プチトマト

もうおわかりですね?
そう。昨日の残り・・・じゃなく取りおき弁当です。
今週は、こんな感じのお弁当が続いちゃう悪寒・・・じゃなくて予感です(^-^;
スポンサーサイト

*Comment

おぉ~!! 

色鮮やかで、とっても可愛い!
「オレンジの団子」ちゃんと耳って分りましたよ♪
ご飯で形付作るのって大変だよね。
お疲れさまでした。喜んでもらえて良かったね(*^-^*)
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.10/22 18:48分 
  • [Edit]

可愛さ、最高~♪ 

ぶーりんさん、こんばんは!

キャ~☆マイメロディのハロウィンバージョンなん
ですね~☆
メッチャ可愛いですっ!蓋を開けた瞬間に、周りの
お友達が

 『うわぁ~~~♪』

と歓声を上げたことでしょうね!
運動会のお弁当も豪華だわ~☆
これだけの量と種類を詰めるには、相当な早起きを
なさったのでしょうね。拍手喝采です!
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.10/22 20:27分 
  • [Edit]

うわぁ~ 

ぶーりんちゃん こんにちは~
凄ーいドドーンときちゃいましたね。

娘ちゃん3人分のキャラ弁♪
作るの大変だったでしょ??
凄くリアルにできてて凄ーいね。
わぁーわぁーキャーキャー言ってる様子が
目に浮かぶわ~


運動会のお弁当も凄い豪華で
時間かかったでしょ?
お疲れさま☆
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/23 10:16分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんにちは~!
わーい、魔女のマイメロちゃん、めっちゃ可愛い♪
(私もマイメロちゃん大好きで、
グッズ持ってたなぁ( ´艸`))
お目目がツヤツヤi-189
お鼻がいい感じで、すごく可愛い!!
うずらの苺のショートもカワイイ!!!!!!!
ヤラレタっ(*^o^*)
白胡麻のプチプチも「らしく」って
アイデアだわ~。
やっぱり、ポテトのマッシュを使うと、
ぐっとリアリティーが出て面白いなぁ。
これからドンドン、幅が広がりそうですね。楽しみ!
それとね、
←リブリーちゃん、ブログパーツになったんだね!
昔のは重くて、
好きだったんだけど、外しちゃったの。
またリブリーちゃん始めようかな(*゚v゚*)
最後になっちゃったけど、
丁寧なご紹介をありがとうございました♪


ぶ~りん♪ 

岳のお弁当も作って♪お・ね・が・い⌒☆
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2007.10/23 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

マイメロ、かわいい♡
やっぱりお耳がポイントですよね!
ケーキもグー(*^^)v
お友達もうらやましかっただろうな~
運動会のお弁当もひとつひとつ手が込んでて素晴らしいわ(〃∇〃)
こんなにいっぱい大変でしたね、お疲れ様でした☆
みんなで「おいしい!」って言いながら笑顔で食べたんでしょうね(≧∇≦)ノ
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.10/23 14:16分 
  • [Edit]

コメントありがとうございま~す 

>ecocoちゃん
ホント!
御飯で形作るのって、難しい~(><)
喜んでくれたから、それでいいのだo(^ー^)o
耳ってわかった?ホっ・・・よかった♪

>まやりんさん
沢山のクラスメイトが、覗きにきたらしいです。
運動会の時には、『ゲ!ウィンナーに顔がついてるっ!!!』って言ってたのに、みんなに褒められると嬉しいみたい。
作ったのはアタシなのにね(笑っ)

>セラ♪ちゃん
ぁ・・・作ったのはコレひとつだけなの(^^;
紛らわしい書き方をしてごめんなさい<m(__)m>
出来上がったお弁当を見て、チビと長女がキャーキャー言ってました。
今週末は、お寝坊できなかったので、ちょっと疲れがたまってますぅ(--メ

>お天気石ちゃん
うずら苺のショートケーキ、いいでしょ?
お天気石ちゃんのおかげです。
長女はうずらの卵が苦手なのだけど、それでも『今度コレ作って!』と言ってました。
でも、友達に見せた後で、誰かに食べさせるって・・・(--メ

>岳ちん
お嫁ちゃんに作ってもらいなされ(^^;

>なっつさん
かわいい?ありがと~♪\(^o^)/
運動会のお弁当ね、昨年より5品も少ないの(^^;
でも、コレくらいで調度良かったです。
ちょこっと疲れました(ーーメ
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/23 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

