lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


女子高生の感覚って・・・?

今日は、娘の大好きなライスバーガーでぇ~す
2007.10.26-2.jpg

☆本日のお献立☆
 照り焼きつくねのライスバーガー
 ベーコンレタスサラダ
 明太マヨマカロニ
 つきあげ
 ウィンナー
 チーズ・枝豆スティック
 みかん(いやん!写真撮るのを忘れちゃったわ)


ふふふふふ・・・遊んじゃったのよ♪
 2007.10.26.jpg


ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックくんで~す♪
長女の大好きなキャラクターなんです。
見た途端『きゃ~~ジャックだぁぁぁ
カワイイ~~~
・・・
ジャックって、コレどうみても骸骨(今はスカルっていうの?)ですよねぇ?
きゃ~うれしい!ならわかるけど、これをカワイイって言う感覚・・・
おばちゃんのママにはわかりませ~ん


亀田興毅選手の会見をやってました。
記者たちが、すごく強気でした。
今まで、どんなにひどい態度をとっても、その場で注意する人なんて居なかったし、それどころか面白がっていたのに、弱い立場になったとたんに一気に叩く・・・見ていて気分が悪くなったし、興毅選手がかわいそうになっちゃいました。。。(アンチなんですけどね^^;)
それにしても、自分は退くからと会見せず、長男に全てを押し付けるなんて、ひどい親だと思いませんか?(考えはあったのでしょうが・・・)
『みんなにどういわれようと、俺にとっては最高の親父だから。世界一の親父だから。』と、涙ぐみながら言った姿を、どんな気持ちでみていたのでしょうね。

さてさて、昨日、一昨日のお弁当でございます。

2007.10.25.jpg

☆お献立☆
 天むす
 チーズベーコン
 卵焼き
 ピリカラこんにゃく
 つきあげ
 くるくるたくあん


2007.10.24-2.jpg

2007.10.24.jpg

☆お献立☆
 ふりかけおむすび
  5色の花結び
  鮭ふりかけ
  ゆかり
  きぬさや・たくあん
 ミルフィーユ豚カツ
 ソーセージのたまご巻き
 枝豆ピック
 ブロッコリー
 大根と油揚げの煮物
 プチトマト



ぅき~!!!(`へ´)=3

一昨日、学校での役員会に出席した後、3人でランチに行きました。
学校を出た直後、トイレに行きたくなった友人2名。
『エビドリア頼んどいて~』
『あたしはパスタランチね』
そう言い残して、トイレに行っちゃいました。
で、私が注文することに。
『エビドリアとドリンクバーを一つ。それと、パスタランチと日替わりランチを一つずつね』
『かしこまりました。日替わりランチのライスの量はいかがしますか?』
『普通でお願いします。』
『わかりました。・・・・・・・れ?え~っと、日替わりランチにもパスタランチにもドリンクバーは付いてますので、別に注文しなくてもいいんじゃないですか?』
『え?でも、エビドリアにはついてませんよね?』
『はい』
『エビドリアの分のドリンクバーなんですけど』
『?・・・・え?3名さまですか?』
・・・・・はぁ~~~~~~????
あたしが3人分食べると思ってたのかよっ!!!

ぷんぷん!
スポンサーサイト

*Comment

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

ライスバーガー、つくねちゃんがテリテリ☆で
すご~く美味しそう♪
私にも冷凍で輸送して~~!(*^^*)
ナイトメア娘のお友達にも好きな子が結構います。
こわっぽいのに人気ですよね~☆
それにしてもこのナイトメアそっくり!
やっぱり海苔切りしたんですよね?
そんな細やかな作業…私には無理かも(・・、)

捌けない人は接客業は向かないよ~!
会話も出来ないんじゃ仕事にならないじゃん!!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます☆
私も会見見て、「あれはないだろ!」と思いました。
なんで記者は急にあんなに“上から目線”なんでしょうね。
もうこれで報道も最後にして欲しいもんです。。

パン弁、おにぎり、天むす、ライスバーガー
毎日夢のようなお弁当だわ☆.。.:*・°
おっ!ミルフィーユ豚カツ登場(≧∇≦)ノ
ねっ?名前だけでオシャレ度アップ!(笑)
断面もキレイな仕上がりですね♪

ランチの話、笑っちゃった、ごめんね(〃∇〃)
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:23分 
  • [Edit]

うわぁ~いっぱいあるね~ 

ぶーりんちゃん こんちわぁ~♪
ライスバーガー照り焼きでてりてり~☆
ウインナー・チーズ・枝豆をハートのピックで
これ可愛い―(≧Ф≦)

つきあげって何??

興毅、よくやった!立派やった!
やっぱ興毅はエエコやぁ
大人げないぞぉ記者達!
もう~やめたってほしいわぁってテレビの
前で叫んでしもたわぁ

ランチ判りそうやのにな?

今日はしあわせ曜日v-10
『Mステ』→『歌姫』
鯖子さん ええなぁ^-^変わってほしいわぁ

うわぁ~もうどうしょう?
どないかなりそうやわぁv-238
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:50分 
  • [Edit]

アタシも女子高生の仲間入り♪ 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
ジャック、かわゆいじゃないですかぁ♪
スカルは好きじゃないけど、
私もこのコには惹かれてしまう(笑)
気持ちはいつまでも女子高生なんだけどなぁ☺
つくねテリテリのライスバーガー、大阪にも一つクールでお願い!
あと、天むすも豚のミルフィーユも、好物だらけで困っちゃう(T▽T)アハハ!

興毅君の会見、私も「もうやめたって」って
言いたかったです。
色んな事を飲み込んで、
ぐっと堪えて、
全部受け入れて
きっと、机ひっくり返して帰りたかったと思う。
お父さんの悪口まで言われて…
もちろん、批判は当たり前。
反則した方もやれって言った方も悪いに決まってるし
そんなので勝ったって、チャンプじゃないって、
みんなもう充分わかってるやん。
認めてるし。
ヘタレなお父さんも、みんな引き受けて、
興毅君はほんまに偉かった。
お父さんも、子ども達に胸張ってもらえる、
本当に「強い」大人になってほしいですね。

ランチの話、面白い!
ギャル曽根ちゃんも華奢やしね、
そんなお客さんもいっぱいいるのかもね♪

わーぉ! 

ぶーりんさん、こんばんは!

ウヒョー☆ジャックの登場ですか☆
なるほど、ライスバーガーの上って平面
だから、お絵描きしやすいですもんね。
女子高校生って『キャアキャア』言いなが
らも、キモ可愛い物が好きだったりします
よね~。
うちの義母のお弁当にジャックの顔付け
たら、どうなるかしらん?(笑)

亀田家の件…
もうこれで、今後を静かに見守る方向へ
行って欲しいものですね~。
対戦相手だった内藤さんも、連日テレビに
引っ張り出されていますし…
話題が素晴らしい試合の内容に向く日を、
楽しみにしたいと思っています。

  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2007.10/26 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん いつ見ても圧倒されるお弁当たちだわっ ほんとアイデァがすごいね~ 型抜きとかしっかりと研究させていただきますわっ♪ ファミレス話、笑わせて頂きました(笑) そこで「そうですっ!一人で食べるんですっ!」って言ってみたら、どんな顔しただろうね~@店員

今朝は朝からどこも亀田会見ばっかだったよね。某局を除いては。 会見見てまずあたしが思ったのは、「いきなり遅刻かいっ」でした。会長さんは確かもう8時過ぎには会見場にいたよね?亀田も今、自分が世間を騒がせてその動きを張っている、と追っかけをされているぐらい分かるはず。だったらもっと早く動いたら?と思ったっす。あたしって冷たい?? 「もう二十歳を過ぎた・・・・・」と言ったんだったら、長男としてしっかりと下の2人の面倒も見て、自分もちゃんと地に足をつけて、今度はちゃんと「ボクシング」という「スポーツ」をして欲しいと思います。
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2007.10/26 22:58分 
  • [Edit]

ぽよぽよんちゃんへ♪ 

ぽよぽよんちゃん、こんにちはv-16
照り焼きね、今日はキレイに照りがでたの。
煮詰めるのが少なかったり、煮詰めすぎたりで上手くいかないことも多いんだけどね(^-^;

ジャックね、さっき王様のブランチのディズニーコーナーでクッキーが紹介されてたのを見たら、あたしが作ったのはかなり目が大きかった。。。v-11
も一回リベンジ。。。できるといいな(^-^;

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/27 13:18分 
  • [Edit]

なっつちゃんへ 

なっつちゃん、こんにちはv-16

ホント!名前が変わるだけで、料理がオシャレになったような気がする(笑っ)
これからは、ミルフィーユカツで統一しましょ♪そうしましょ♪

記者さんたち、あれはないよねぇ~!
利用するだけ利用して、ダメになったら叩くんだ・・・
興毅がカワイソウだったと娘に言ったら
『でもママは、興毅のこと嫌いなんでしょ?』
うん。今でも嫌いだよ。
でも、反省してるって言ってるのに、何とかして『反則を支持しました』と言わせようとするマスコミは、もっと嫌い!!!

ランチの話。。。
笑っちゃいやん(^-^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/27 13:22分 
  • [Edit]

セラ♪ちゃんへ 

セラ♪ちゃん、こんにちはv-16

チーズ・ウィンナー・枝豆ピック、カワイイ?ありがと。
実はちょっとピックが長かったの。。。
枝豆・ウィンナー・チーズ・ウィンナー・枝豆にすると、調度いい長さかも。

あたしね、最近スポーツジムに通ってるのよ。
なので、ほとんどドラマ見てないの。
歌姫も、また見れなかったv-406
あとで娘に録画した物かりなくちゃ。。。
・・・え?セラ♪ちゃんがタダくんのチ●チ●むぎゅ~!するの?
・・・・・・v-238
ちょっとだけ交代させてね♪(^m^*)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/27 13:27分 
  • [Edit]

お天気石ちゃんへ♪ 

お天気石ちゃん、こんにちはv-16

ほんとに、『もういいでしょ?』って言いたくなったよね。
殆ど使ったことのない敬語を使って・・・
言葉を選んで・・・
コレを言ったらまた騒動になるんだろうな・・って色々考えて・・・
泣きたいのも逃げ出したいのもこらえて・・・
必死に答えてるって伝わったもの。
大体、反省してるって言ってるんだから、非を認めてるってわかるってもんじゃない?
それを何とかして『僕が反則を支持しました』って言わせようとする。
エゲツないよね・・・
これからは、あのくだらないパフォーマンスなんかせず、【強さ】だけで勝負してくれるよね。
立派なボクサーに、そして常識のある大人になってくれることを祈ってましょ。


ランチの話・・・・・笑ったなぁ~~!!!(^-^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/27 13:36分 
  • [Edit]

まやりんさんへ♪ 

まやりんさん、こんにちはv-16

そういえば、ライスバーガーって平らでしたねぇ。
だからお絵かきしやすかったんだぁ♪(今頃きづいたりして・・・笑っ)
義母さまのお弁当にジャック。。。反応が見てみたいですぅ。
ハロウィン当日にぜひぜひ!!!

亀田家の件、コレで落ち着くといいですね。
内藤選手も、マスコミに追いかけられることなく、練習に打ち込めるようになってくれるといいけど。。。
記者さんたち、あんまりしつこくすると、ぶーりんが月に代わってお仕置きよっ!(古っ)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/27 13:40分 
  • [Edit]

まりおちゃんへ♪ 

まりおちゃん、うぃ~~~っすv-16

ランチ話・・・ををそうか!今度は『はい!一人で食べます。』って言ってみ・・・・・るわけないだろっ!
『そうだと思いました』って言われちゃうよぉv-11

興毅・・・確かに遅刻はいけないね。
渋滞だったから仕方がないではすまないよね。
良い行いをしたことの会見ではなく、逆だったんだものね。
でも、すっごく反省してるってことは伝わったよ。
今度こそ、ボクシングってスポーツをしてくれるよ。うん♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/27 13:45分 
  • [Edit]

(⌒~⌒)もぐもぐ 

ぶ~りん(^з^)史上最強のJKだよ♪なんでもありよ(笑)
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2007.10/29 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうなお弁当がいっぱいだよぉ。
ジャックくん可愛いじゃないですかぁ~。
そうだね、今時の子って「可愛い」ものだけが「可愛い~」じゃないもんね。
こーゆーのも「可愛い」っていうのかぁ・・・って思うときあるよ。

ぶーりんさんジム行ってるの?
私も、友達に勧められて行こうか悩んでるの。
なんてったって出不精だからさ。
最近、家でストレッチは始めたんだけど、
それだけじゃ、運動不足は解消されないもんね。




  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2007.10/29 12:50分 
  • [Edit]

岳ちんへ♪ 

ん?JKって何ぃ~~???
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/31 08:47分 
  • [Edit]

ecocoちゃんへ♪ 

ecocoちゃん、おはよ~♪

今の子の可愛いって、あたしたちの感覚とは違うんですよね。
キモカワイイ。。。。ぅ~~~ん。。。。(--メ

最近、ジムに通い始めました。
ビリーさんにも入隊したのですけど、いきなりあのハードな運動は、ついていけなくて(^^;
それに、家でいつでも出来ると思うと、【いつでもいいや】になっちゃうv-356なので、月会費を払うことで、行かなきゃ行けない状況を作りました。
今のところ、週3日ペースで通ってます。
エアウォーカー(って言うのかなぁ?)30分(350㌍ほど消費)・ジョーバ(ウェスト中心に、一番ハードな方法で)15分・背筋・腹筋・二の腕・肩&背中の筋トレ・サウナ10~15分(2回にわけて)・シャワー・・・・とりあえず、こんな感じでやってます。
疲れそうだけど、ジムに通った翌日の方が、体が楽なの。
不思議よね(^-^)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.10/31 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

