lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


昨日、とてもショッキングなニュースが入ってきました。
元光GENJIの赤坂くん逮捕。。。
何と言ったら良いのやら。。。

前回の金八先生では、虐待や薬物がテーマで、その中心人物を演じた八乙女光くんは、ジャニーズ事務所の後輩です。
『水・・・水・・・』と言う彼の姿を見て、クラスメイトの女の子が持ってきてくれたのだけれど、彼は興奮していてコップごと床にこぼしてしまい、こぼれた水を舐め回すというシーンがありました。
武田鉄也さんは、そのシーンを撮る前に監督さんに『いくらなんでも、アイドルにここまでさせなくてもいいのでは?』と訴えたんだそうです。
監督からの返事は『アイドルがここまで惨めなことをするから、若い人たちが【薬物はいけない!絶対にやってはいけない!】って思うんだ!だから、ここまでしなくちゃいけないんだっ!』

うちの子たちには、この監督さんの気持ちも、演じた八乙女君の気持ちも、十分に伝わったと思います。
でも、先輩である赤坂君には伝わらなかったんですね。。。。
すごく残念です。


さてさて、気を取り直して、本日のお弁当です。
ちょこっとハロウィンバージョンハロウィンのかぼちゃ
2007.10.31-1.jpg

☆本日のお献立☆
 チキン南蛮
 ほうれん草とコーンのオムレツ
 かぼちゃ茶巾(ジャック・オー・ランタン♪風)
 ウィンナー
 青梗菜の中華炒め
 チーズはんぺん(お化けちゃん♪)

2007.10.31-2.jpg

御飯は海苔弁 
急に『ジャックの海苔弁を作っぇ~』とリクエスト。
今日は余裕があったはずなのに、いつも通り時間ギリギリの出来上がりとなりました。

P1000906.jpg


オマケのパンプキンキャラメルマフィン♪
プレーンの生地に、カボチャのマッシュと砕いたミルクキャラメル・キャラメルチョコチップを入れました。
合言葉はTrick or Treat!
言えたお友達と一緒に食べてね♪

2007.10.31-4.jpg

時々登場していたこの小物入れ(フルーツを入れてました)も、今日が最後。。。

2007.10.30.jpg

これは昨日の分
 梅干御飯
 カジキのアーモンド焼き
 ほうれん草とコーンのサラダ
 ウィンナーとコーンのキッシュ
 枝豆ピック
 チーズピック
 ハッシュドポテト
 梨


 2007.10.29.jpg

一昨日の分 
 ワカメ御飯
 鮭フライ
 卵焼き
 ウィンナーケチャップ炒め
 フライドポテトのベーコン巻き
 ほうれん草のゴマ和え
 プチトマト


母から救援物資が届きました。 

P1000898.jpg

ほうれん草・青梗菜・ルッコラ・グリーンカール・大根・サツマイモ・山芋・柿・梨・・・と、謎の青菜(笑っ)
母に『コレは何?小松菜・・・じゃないよねぇ?』と聞いたら『ぁぁ~!ぇ~~~っと。。。。。あれ?わかんないや^^;』
ぉぃぉぃ
娘に得体の知らないものを食べさせるつもりかい?
美味しかったけど♪(もう食べたのね 爆)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ぶーりんさん、こんにちは!

ヤッホー☆ぶーりんさんも、きっとハロウィン
バージョンにしてくださると信じていたわ☆
南瓜にオバケに、ご飯はジャック♪
娘ちゃん、本当にジャックが好きなのね~♪
今日もクラスメートに大ウケしたのではない
かしらん?写メールの嵐、貴方はスター☆
いや、本当のスターは、これを作ったママな
のですよ、皆さん!(笑)

赤坂くんの逮捕…ちょうどテレビをつけて
いて、ニュース速報が流れた瞬間を見たの
です。『えっ?』って我が目を疑いましたよ。
う~ん…それに手を伸ばしたらどうなるかと
いうことを考えなかったのかな…と、とても
残念な気持ちです。特にファンという訳では
ないけれど、ローラースケート履いて滑って
いる少年時代から見ているので、ね。

こんにちはー 

ぶーりんさん家もハロウィン満載バージョンですねー
素敵にできあがってます~
いゃいゃ・・私は全く作れませんです。。。
海苔パンチつかってお顔つけるのが精一杯なのです~
ちゃんと娘さんのリクエストに答えてあげる事が
できるなんて~すっごい!さすがぶーりんさん!
小物入れもかわいい~♪
お友達ちゃんと合言葉言えたかな??( *´艸`)

私も、赤坂君のニュースはびっくりしました。
舞台などで活躍されていたと思っていたのに
残念ですねー
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと!マフィンがおそろい♪
でもぶーりんさんのはダブルキャラメルなのね(≧∇≦)ノ
ジャックオーランタンもプチおそろ~
急なリクエストに対応可なママって素敵☆.。.:*・°
↓よっぽどジャックがうれしかったのね♡

ストレス?→薬物、、そんな安易なものなのかなぁ。。。
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2007.10/31 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわぁ。
皆さん、昨日は素敵なハロウィンのお弁当でしたようで、、
ただ。。ワタシはいいなぁ~って
指をくわえてみてますぅ。 (#/__)/ドテ
まだまだ未熟者なワタシなので、来年はって
ひそかな野望(笑)を燃やし、今から特訓ですぅ
((^┰^))ゞ テヘヘ
ジャックオーランタン、、かわぃぃ~


そして、赤坂くんには本当にびっくり!!
昔、光GENJIから大ファンでしたから。。。
いい大人に成長してるぅって、、
思っていたのに、残念です。
つらいことがあったとしても
薬物に逃げるってことは、許せない行為ですね
裏切られて、悲しいです(┯_┯)
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2007.11/01 12:08分 
  • [Edit]

コメントありがとうございま~す 

まやりんさん♪
イベントのお弁当は、ちょっと大変だけど、とっても楽しいですね。
娘は、ジャックが大好きなんです。今回も、とっても喜んでくれました。
作ってよかった♪
赤坂君の件、ショックでした。薬物使用のその後を知らないわけじゃないんでしょうに・・・
私も、特にファンというわけではないのですが、彼らのデビュー曲やレコード大賞受賞曲を作ったASKAさんの大ファンなので、ニュースのBGMで【スターライト】や【パラダイス銀河】が流れていたのが、悲しかったです。

MOMOさん♪
ジャック、簡単なんですよ(^^;
切るのは目だけ。。。鼻はゴマだし、口は刻み海苔を使っちゃったし。。。
でも、不器用なので、時間がかかっちゃう自分が悲しいです(TT)
赤坂君、舞台で活躍してたのにね。。。
その舞台のDVD(少年隊のものです)の発売が延期になってしまったのですが、それって、飲酒問題でNEWSを脱退した内くんと草野君が復帰した舞台だったんです。
彼らの脱退に悲しい涙を流し、復帰に喜びの涙を流したファンが、また悔し涙を流すのかと思うと、かわいそうでかわいそうで。。。。
自分のファンだけじゃなく、他のアイドルのファンをも裏切ったと言う事を、わかっているのかなぁ・・・


なっつちゃん♪
ホント!ジャックオーランタンもプチおそろだ♪
イベント弁当、楽しいね(^^)
本当に、薬物でストレスが解消されると思っていたのかなぁ?好奇心は無かったのかなぁ?
残念です(TT)


cocoさん♪
イベント用のお弁当って、遊び心があって、作る側も楽しいです(でも、急なリクエストはキツかった^^;)
ええ!cocoさんは、光GENJIのファンだったんですね!
赤坂君、かわいい男の子から、イイオトコになりましたものね。
こんな形で裏切られるなんて・・・・悲しいですね。

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2007.11/01 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

