lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


夢を目指すキミに幸あれ

20080122.jpg


☆本日のお献立
 サンドイッチ
  (豚カツ 卵マヨネーズ)
 プチトマト
 キウイ
 柿

今日は次女のリクエストで、サンドイッチにしました。
実はね、今日、私立高の入試だったんです。
滑り止めとはいえ緊張するようで(ぶーりん家=気の小さい家族)、『食べやすいように、サンドイッチにしてね』と、前から言われてたんです。
ひとりでポツンと食べる事になったら、緊張してお弁当なんて食べられないんですって。。。
実際は、お友達と同じ教室で試験を受けたので、その子と一緒に食べる事ができたんですけどね。
鶏照りサンドにしようと思っていたのですが、『入試にはカツでしょ~!』と次女・・・
そうですね・・・カツですね・・・
勝つ食べたら、うま勝った・・・そうなりますように(―人―)(あくまで本日は滑り止め・・・)

次女は、小さい子供が大好き!
チビのお友達が一緒に連れてくる弟くんや妹ちゃんたちを相手に、これでもかってくらいの笑顔で遊ぶんです。
中1の時の3デイズ職業体験の時も、当時チビが通っていた幼稚園に行きました。
それはそれは楽しかったらしく、チビの担任の先生からも、仲良し弟ちゃんの担任の先生からも、次女の担当の先生からも、『Aちゃんにお礼を言っといてくださいね。本当に面倒見がよかったんですよ。』とお褒めの言葉を頂きました。
高校を卒業後は、幼児教育の短大か専門学校に行く予定・・・
高校入試は、夢のための第一歩です。

第一志望の入試は来月・・・あと1ヶ月ちょっとです。
がんばれがんばれ!


20080121.jpg


こちらは、昨日のお弁当。
御飯を炊くのをまたまた忘れちゃって・・・
チャーハン弁当です。

 チキン南蛮(もぅ、はまっちゃってはまっちゃって・・・)
 枝豆ピック
 カラフルピーマンのベーコン巻き
 チーズちくわ
 パスタサラダ(いやんキュウリがはみ出てる^^;)
 
くるくるのお漬物は、大根の粕漬け。
義妹の義母さん作です。
べったら漬風な甘みのあるお味で、とっても美味しいの。
ワタシの母もマメな人ですが、義妹の義母さんも、とってもマメ。
あこがれのお母さんなのです。
 
 
スポンサーサイト

*Comment

がんばれー♪ 

ぶーりんちゃん こんちー☆
そっか!ぶーりんちゃんちの次女ちゃん
受験だったんだねー

あぁー1年前を思いだすなぁー
カツで勝!
滑り止めの私立の試験お疲れ様ーでした。
まだまだこれからだもんね!

『夢に向かって精一杯頑張ってね!応援しているからね!』と
次女ちゃんにお伝え下さい(≧∀≦)

ぶーりんちゃんも大変だと思うけど
風邪ひかないように頑張ってね!
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2008.01/23 10:17分 
  • [Edit]

応援してますぅ 

こんにちわぁ
お受験ですね。 やっぱりカツですよね
うちも昨年高校受験のお弁当は
カツでした。。 夢に向かって。。
応援してやることが親の役目ですね
滑りとめっていっても気が抜けませんよね。
ガンバレぇ~って♪ね


  • posted by coco 
  • URL 
  • 2008.01/23 15:24分 
  • [Edit]

コメントありがとうございま~す 

セラ♪ちゃん
cocoさん
まとめてですみません<m(__)m>

無事に滑り止め受験、終わりました。
結果は微妙ですが。。。
応援ありがとうございます。
しっかと次女に伝えました。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.01/31 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

