lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


どうする~?どうするアタシ~?(オダジョー風に)

先週、県立高校の前期試験があり、その発表が昨日ありました。
見事サクラチル・・・orz
全体の25%(娘の受けた学校の場合、60名)しか合格者は出ないのだから、落ちて当然と思っていました。なので、昨日はダメージ少な目・・・
でも、夜になるとダメなんです。どんどんブルーになってきちゃって・・・
とんでもない時間に目が覚めちゃって、色々考えちゃって、眠れなくなりました。
こんな日が、滑り止め私立の発表後から続いてます。
ゆっくり眠れるのはいつなんだろう?
後期試験は2週間後。発表はその1週間後。
あと3週間、眠れぬ夜と胃のキリキリとの戦いは続きます。

そんな母の気持ちに全く気づかない、当の次女さんはマイペース。
「今夜はグラタンにしてね♪あたし、落ちちゃって可愛そうでしょ?励ます会やってね~♪」
明るく言ってのけました。
作りましたよグラタン!
沢山食べて元気元気
いいけどね・・・
何も手につかなくなるよりは・・・




こちらは、先日作ったキャラメルロールとテーブルロール。
機械が悪いのか、腕がないのか(絶対に腕だって)相変わらずのボコボコパンです。
でも、手作りのキャラメルクリームは、とっても濃厚なお味で美味しかったょ(お砂糖焦がして生クリーム混ぜただけだけど^^;)

image.jpg
スポンサーサイト

*Comment

(*^_^*)あはぁ♪ 

(*^m^*)そのままブルーを維持してヒヤヒヤドキッチョのモ~グタンをしてて下さいな♪

よく試験会場で他の人が緊張していると、どことなくホッとして落ち着けたりするでしょ?

ぶーりんの緊張感が良い意味で、本人をリラックスさせているかも♪

ブルーは春近くまで続く、だから青春

(*^。^*)青春真っ只中だね!ぶ~りん☆彡

ヽ(。_゜)ノそれよかチョコは?まだまだ募集中!!
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2008.02/15 10:26分 
  • [Edit]

□ お久しぶり~(*^-^*) 

いやいや、受験生の母は大変だよね。
お友達のところも、親がきもきしてて、
当人はお菓子など作っちゃっててどーゆー事??って嘆いてました。
岳さんの仰るとーり、良い意味でリラックスしているのかもね。
親子でドキドキしててもしょーがないもんね。
我が家の娘、息子の時もそうだったなぁ~。
寒さも厳しくなってきたことだし、
精神的に参っちゃって体調崩さないようにね。

パン。パン。パン。美味しそう♪上手だね~。
私も、焼きたい!ってずっと前から思ってるんだけど、
なかなか、一歩が踏み出せないの。
始めてでも、ぶーりんちゃんみたいに上手に焼けるのかなぁ・・・・
手こね?ホームベーカリー?

  • posted by ecoco* 
  • URL 
  • 2008.02/15 13:53分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん こんにちはー
そっか。うん!受験って本当に大変だよね。

みんな通る道なんだけどね。。。
そして終われば。。。どって事ないんだけどね。

終わるまでは、やっぱり!
色々考えるよね。

ぶーりんちゃん 
私だって出来たんだから・・・大丈夫だよ。

でもさぁー娘ちゃんが明るくて助かるよね。
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/15 15:28分 
  • [Edit]

岳へ 

そか。。。
んじゃ、このまま緊張し続けてダイジョブかなぁ・・・・・って、それぢゃアタシの身がもたないよぉv-17

チョコ・・・お嫁ちゃんにお願いしなされ(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.02/16 11:07分 
  • [Edit]

ecocoちゃんへ 

ecocoちゃんは、もう2回経験してるんだよねぇ。。。
何度経験しても、イヤだよねぇ。。。
体調崩さないように、気をつけます<m(__)m>

こんなボコボコパンを褒めてくれてありがとv-290
実は、あちこちのブログで美味しそうなパンを見て、凹んでたんだぁv-356
自分の不器用さがイヤになっちゃう。。。
ecocoちゃんなら、もっと美味しそうに仕上がると思うよ。

生地は、20年選手のHBでこねてます。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.02/16 11:11分 
  • [Edit]

セラ♪ちゃんへ 

みんな通る道かぁ。。。
途中でつまづいたりして(ぉぃぉぃ)
うん。娘が明るいので、助かってますA^^;
早く「なんて事なかったねぇ」って言いたい。。。ょょょ。・°°・(つд`)・°°・。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.02/16 11:14分 
  • [Edit]

おひさしぶりです♪ 

ぶーりんさん、こんにちは♪
ぶーりんさんの心情と状況を考えたら
とっても不安になりましたが
娘さんが明るくて元気でよかった。
きっとぶーりんさんもちゃんと眠れる時がきますよ☆
私もたまにぶり返してお薬のお世話になるときも
あるけど、だいぶん眠れるようになったから。
そんな時でもちゃんとご飯作ってあげて、
こんな美味しそうなパンも作ってるし!
すばらしいよ~~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2008.02/18 14:23分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
次女ちゃん、残念でしたね(T-T)
うちの弟も、公立高は桜が散り、
やけ食いして乗り切ってました(あ、いつも通りか)
私学には受かっていたので、
そちらに進学しましたが、
そっちの方が弟には合ってたみたいで
楽しく学生生活を送っていました。
彼なりに思う所、傷ついた所はあっただろうけど、
今となっては良い経験だったんだろうなと思います。
次女ちゃんも、明るくグラタン食べてくれて良かったね。
周りはどうもしてあげられないから
もどかしいよね。
次女ちゃん、応援してるしね!
パンもとってもおいしそうー!
食べて元気、これが一番d (。'(エ)-。)ー☆ネ!

ぽよぽよんちゃんへ 

コメントありがと♪
相変わらずの寝不足状態+花粉症の薬の副作用=眠気倍増・・・です^^;
今日、試験日です。
発表は来週。
ソレが過ぎれば、スッキリするかなぁ?

お粗末なパンですが、褒めてくれてありがと♪
味【だけ】は良かったよ。

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.02/27 09:32分 
  • [Edit]

お天気石ちゃんへ 

コメントありがと♪

弟さんの話、聞かせてくれてありがと。
色んな経験をつんで、大人になるんだよねぇ。。。

今日、後期の学科試験なの。今頃やってるはず。
今回は見事サクラサクv-252で、安心させて欲しいです。

次女はこの2週間、やたらと食べて、とっても元気でした。(体重計に乗ったら、凹むんじゃなかろうか?)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.02/27 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

