lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


緑の木々の隙間から(古っ)

先週の金曜日(日記ぢゃ無いぢゃん!^^;)、次女ちゃんの卒業式でした。
長女の時にもそうだったから、毎年の事なんだと思うのですが、この卒業式、答辞の時に卒業生全員で【大地讃頌 】を歌うんです。
長女の卒業式の時、『泣かずにすむかな~?』と思っていたら、全員が泣きながら歌う大地讃頌で、もらい泣きしちゃったのですが・・・・
今回はちが~~~~う!
式の途中から鼻水が気になりだしちゃって、マスクでごまかしてたのだけど・・・
誰のどんな感動的な話も、どうでもいい!とにかく早く終わって欲しかった!
感動の大地讃頌も、『10月の合唱祭で聞いたから、もういいよぉ!早くおわれ~!!!』
ぁぁ・・・・・スギ花粉のせいで、気分台無し
いいけどね・・・泣きに行ったわけぢゃないし・・・

式の当日、受付で1枚の手紙を渡されました。
次女からの手紙でした。(どうやら、クラスの全員が書かされたらしい^^;)
はっきりいって、何に対しても一生懸命ではなかった中学生活。
本人もわかっているようで、『中学で何を頑張ったかと聞かれても答えられない』と書いていました。
でも、本人なりの目標があるので、高校ではがんばるから見ていて欲しいとも書いてありました。
何をするつもりかわかりませんが、3年間、まともな学生生活を送ってくれればそれでいいや・・・なんて、あまり期待してない母であります。

そういえば、追記でこんな事が書いてありました。

あたしのこと、ブログのネタにするのはやめてください。

(((((((((((((((^^;

  
スポンサーサイト

*Comment

( ̄ー ̄)にゃ 

ヾ(・・;) うんしょ、うんしょ、

ヾ(・・;)(・・?) 何しちょるの?

ヾ(;・・)(・・*) ぶーりん家の庭に杉の苗を植えちょるの

ヾ(;・・)(・・;) ・・・・・・・・・・

ヾ(;・・)(^^*) 手伝ってあげる~♪

ヾ(^^*)ヾ(^^*) うんしょ♪うんしょ♪
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2008.03/19 14:15分 
  • [Edit]

こんにちはー 

次女ちゃん卒業おめでとー
花粉症こまりますね~
特に静かな雰囲気の中やと
鼻止まらないと気になるもんね・・・

次女ちゃん高校生活は心機一転!
楽しくそしていろんな事に挑戦して一生懸命になれる
充実した日々をすごせますように~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:04分 
  • [Edit]

おめでとうございまーす! 

ぶーりんさん、こんにちは!

次女ちゃん、ご卒業おめでとうございまーす。
【大地讃頌】は、息子達も中学の卒業式で歌いましたよ~!
合唱コンクールの課題曲になっていたとかで、式の最初に
卒業生が整列して朗々と歌ってくれ、父兄はもうそこで涙涙
だったのを記憶しています…(笑)
花粉症、大変みたいですね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉の飛散が増えるってこと
ですものね。
どうぞお大事に…☆
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2008.03/20 11:55分 
  • [Edit]

 

ご卒業おめでとうございます~ 我が家の1号も18日にめでたく卒業しました。が、この日は春爛漫の天気で、あたしの隣にいた母友も、泣いているのではなく、鼻水が・・・・v-356他にもきっとこういう人がいたと思われます。ウチの学校でもありましたよ~@手紙 保護者受付というのがあり、そこで式のプログラムと一緒に子供からの手紙があり、一緒に受け取るの。まあ書いてある内容は、小学生だからありきたりなんだけどねv-411でも知らなかったからちょっと嬉しかったなぁ~ これから先卒業予定の子を持つ母には、内緒にしておいたほうがいいな~と思いましたi-1
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2008.03/21 00:03分 
  • [Edit]

岳へ 

“o(ー゛ーメ)・・・(怒)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:05分 
  • [Edit]

MOMOさんへ 

ありがとうございま~す<m(__)m>

ホントに花粉には困ったもんです。
大事な時に鼻水出てきちゃうし・・・(--;
次女も花粉症なのですが、試験当日までは殆ど飛んでなかったので、ラッキーでした。
でも、その直後からひどくなって、発表当日は、『まだ発表も見てないのに、泣いてるの?』ってくらい目が真っ赤に腫れてました。
どーしてこんな時期に、試験や卒業式や入学式があるんだぁ~!@日本
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:08分 
  • [Edit]

まやりんさんへ 

ありがとうございま~す<m(__)m>

まやりんさんのお子さんも、歌ったんですねぇ。
感動して、涙しちゃいますよね。。。
あたしも、鼻水さえ出てこなければ・・・(TT)

杉・・・キライ
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:10分 
  • [Edit]

まりおちゃんへ 

ありがと~♪
まりおちゃんも、おめでと~!!!

まりおちゃんとこも、お手紙あったんだね。
ちょびっと感動だよね。
例え最後に『ブログのネタにするな』と書かれていたとしても・・・(爆)
3年なんてね~、あっちゅー間だよ~ん♪
覚悟しなされ~( ̄m ̄)b
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:13分 
  • [Edit]

遅くなっちゃったけど… 

次女ちゃん、ご卒業おめでとうございまーす!
中学生ってね、
中途半端なんだよね、自分も、周りも。
私も何にもせずに過ぎちゃったと思ってたんだけど、
最近よく中学生の頃の事、思い出すのよ。
忘れちゃっていた先生の言葉とか、
自分の言ってしまったいけない言葉とか、
なんだか、色々。
次女ちゃんも、きっともう少し大人になると
ぼんやり過ごした、と思っていた3年間も、確かに自分の人生だったと
気がつく時が来るよね。
春になったら一年生。
楽しい高校生活をね!

あっ、悪いけど、ネタで登場してもらわないと、
おばちゃんもさびしいねん。
ごめんな。
また付き合うてね(笑)

お天気石ちゃんへ 

お天気石ちゃん、ありがと~♪

『卒業したら、きっとうれし泣きしちゃう。この中学、大嫌いだったもん』とか言ってたくせに、今はクラスメイトが恋しくなってるみたいです。
仲良し4人組は、揃って同じ学校に行けるんだけどね・・・

楽しい高校生活・・・の前に、早々とバイト先を決めてきました。
勤労学生になると決めたらしいです(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.03/28 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

