lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



おひさしぶ~りぃね~♪

セラ♪ちゃんの春パンに一目ぼれ♪あたも焼きたいけど、いちごチップが残りわずか・・・え~い!買いに行ってしまえっ!!

で・・・・買ってきたのがコレ
P1010323.jpg

強力粉(なんだっけ?)・ホイップクリーム・ハチミツ、いちご、ブルーベリーのチップ・いちごシート・よつ葉のバター・・・
重かった(笑)

日持ちのしないいちごシートを先に使わなくては・・・
で・・・作ったのがコレ
P1010381.jpg

どーしてこんなに上に膨らむんだぁ?
修行が足りない作品でございます。
味は・・・・・・・・数年前に買ったいちごシートの方がいちごの味がしたと思うんだけど?
きっともう買わない(^^;
ベーグルも、作ってみたものの・・・・・ゆで具合がわからん(--;
きっともう作らない(ぇ?)

そして・・・またまたセラ♪ちゃんのマネっこで購入してしまったミニミニシフォン型
P1010325.jpg


お天気石ちゃんのマネっこで購入したハッパピック
P1010330.jpg


買い物三昧のぶーりんでした



あのね

来月の1日から、パートに出る事にしました。
近くの倉庫での単純作業。
夏暑く、冬寒い職場ですが、9時~14時(1時間休憩アリ)の短時間なので、なんとかなるかな~?と甘い考えを持ってのぞみます。


というわけで・・・




新学期からは、弁当が2つどころか、4つになっちまいました・・・orz
がんばれるでしょうか・・・苦笑い

*Comment

 

ぶーりんちゃん こんにちは~
いっぱい買ってきたんだね~
重かったでしょ?

いちごシートおいしかった?
いちご折り込んであっておいしそー♪

あのね。ぶーりんちゃん
ベーグルの茹で時間ね。
片面1分ずつ茹でるといいよ^-^

ミニシフォンの型も買ったの~すごーい♪
いっぱい色々作れるね。

そしていっぱい名前呼んでくれて
うれしいよ。ありがとーね(≧∀≦)

そっか。お仕事するんだね。
お弁当4コは、大変だと思うけど
ぶーりんちゃんならかっと!大丈夫だよ。
応援しているからね~
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2008.03/28 18:27分 
  • [Edit]

 

再就職(で、いいのか?)おめでとうございます~~ そうだよね~ せっかく働いても、お弁当代がでたら意味ないもんね。ちゃんと作るのえらいぞ~ しばらくはペースを作るのが大変だから、色んな事を手抜きしちゃうんだけど、でもでもやっぱ睡眠は必要よね~ あたしも頑張るっす。お互い頑張ろうね~~
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2008.03/29 00:58分 
  • [Edit]

(*^m^*)ぐしっしっ 

なぜ、うまくいかないか?



それはね....四つ葉のバターは岳が運んでいるから(爆)

北海道からカーフェリーで大洗港におりるの、その冷凍台車を関東一円の冷凍倉庫におろすの、そこからスーパーなどの配送センターに運ばれて....

出荷時は食卓用の箱がいくつも入っている1箱20㎏の段ボールになっているの

搬送中の温度はマイナス23℃、四つ葉のバターは業界でも1・2を争う製品管理にうるさいメーカーなの

出荷用の段ボールに少しでも傷があれば、箱ごと北海道に返品

搬送中の温度もね、冷凍台車にGPS付き発信機が付いていて

どこに居るか?温度は何度か?扉の開閉も北海道や東京のセンターで分かるんだよ

それに移動中の速度も分かるしGセンサーも付いていて衝撃や圧力もセンターにタイムリーで送られているの

ハイテクの時代だよね、そんな感じで四つ葉のバターは何重にもセキュリティーされている商品なの

だから、岳だと思って味わってね(*^_^*)
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2008.03/29 15:43分 
  • [Edit]

 

こんちゃ~
お久しぶりです(*゚∀゚)っ
相変わらずいろいろと手作りすごいっすv-237
働いてることにかこつけて手抜き三昧なアタシって…(- -;)

お仕事に出るんだ~
でもちゃんと主婦&母&嫁(?)をこなしていくんでしょうね。
ぶーりん尊敬!!
頑張り過ぎないようにマイペースでね(*^o^*)

最後になりましたが…
コメありがとう。うれしかったです。
ぼちぼち頑張ります。
  • posted by yukinee 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:13分 
  • [Edit]

 

明日から働きに出るんだね・・・

初めはお弁当も、お家の事も、お仕事もetc・・・で大変だと思うけど抜ける事は手を抜いて(私みたいに抜きっ放しはダメだけど(^_^;))無理し過ぎないように頑張ってねo(^-^)o

な~~に、掃除を手抜きしたって死なないさぁ(ぉぃぉぃv-356
  • posted by りかママ 
  • URL 
  • 2008.03/31 23:19分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんばんは!
ほんと、いっぱい買ってきたね。
夕飯のおかずとかとまた違って
テンションあがるんだよね、こういうお買い物って(* ̄m ̄)プ
ピックも、かわゆいでしょ
(お名前呼んでくれてありがとね)
毎日プチトマト、絶対入ってるな、新しいお弁当(笑)

おおぅ、働きに出るのね!
社会復帰おめでとう!
私はすっかりお家にねっこが生えてしまって、ね、
家庭を持ちながら社会に出る女性の皆様を
心から尊敬いたしております。
無理せずに、気分転換みたく楽しめたら良いね!

こんにちは! 

ぶーりんさんこんにちは(*^^*)
やっとこやっとこ遊びにくることができました!
めっちゃうれしいで~す♪
元気にされてますか?

セラ♪さん、美味しそうなパンやかれていますもんね~。影響されちゃうのわかります(*^^*)
いっぱい焼きましたか?
お仕事始められて大変だろうから
ぼちぼちアップしてくださいね!
まってま~す♪
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2008.04/09 13:58分 
  • [Edit]

セラ♪ちゃんへ 

そーなのよ。いっぱい買い物しちゃったのよ。
重かったよぅ(:_;)

ベーグルのゆで時間は、片面1分ね。。。わかった。
次に作る事があったら(笑)やってみますゎ♪

弁当4人分(1人分は弁当箱に入ってないけど)、がんばってます!
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 15:56分 
  • [Edit]

まりおちゃんへ 

1日に4時間しか働かないんだもの、お弁当買ってちゃもったいない^^;
頑張って作ってるよぉ。
そ~よね~♪睡眠は大切よね~♪
昨日、『1時間ゴロンとしよ~♪』とお布団にもぐりこみ・・・・気づいたら2時間経過しておりました^^;

お互いにがんばりまっしょい♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 15:59分 
  • [Edit]

岳へ 

え~!!!四つ葉のバターって、岳が運んでるのぉ??
ぢゃ、ダンボール1箱分よこせっ!(だからセキュリティがうんぬんて・・・笑)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:00分 
  • [Edit]

ゆきね~へ 

そ~なの。働き始めちゃったの。自分でもビックリさ(^^;
家事ねぇ、手を抜きすぎていたので(特に掃除&お片づけ)、これ以上抜くところが無いんだよねぇ。。。どーする?(笑)
今のところ、手作りにこだわってるけど、いつ冷食に手を出すか。。。
どーぞ賭けちゃってください(再 笑)

ゆきね~、がんばってね。
応援してるからね。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:03分 
  • [Edit]

りかちゃんへ 

そ~なの。働いてるの!
正社員の方々の半分ほど(笑)

手ね・・・これ以上抜くところが無いの(^^;
どーしましょ(・・;

そ~よね~♪
人間、ホコリぢゃ死なないわよねぇ~♪(こらこら!)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:05分 
  • [Edit]

お天気石ちゃんへ 

うんうん。テンション上がりまくりでした。
プチトマトねぇ・・・・毎日入ってる(笑)
でもね、サクランボぢゃなく、りんごになっちゃってるの(・・;
プチトマト、でかい?

今月から、働きにでてるのよ。
まだ覚える事が沢山あって(毎日違う商品を扱ってるし^^;)、テンパってるけど、楽しくやってます。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:08分 
  • [Edit]

ぽよぽよんちゃんへ 

をを~!ぽよぽよんちゃん、おひさしぶりぶり~♪
元気だよぉ!ぽよぽよんちゃんは?(元気だよね?)

もうね、セラ♪ちゃんの影響ウケまくりなの。
でもね、作るたびに、『こんなはずじゃなかったのに・・・』って凹んじゃう(TT)
しか~し、子供たちの「おいし~♪」って声や、争奪戦する姿に『また作ろう』って気にさせられてます。
まだ【目に美味しい】には程遠いけど、口は美味しいって感じてくれてるので、いいよね~?ね~?ね~?
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

