lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



どうにかこうにか。。。

新学期が始まって、早1週間。。。
皆様、いかがおすごしでしょうか?

先月末、急にパートが決まり、バタバタしておりました。
2時までの短い時間とはいえ、20年近くも専業主婦をしていたものですから、疲れもドド~~!!!
写真にだけは収めていたものの、なかなかブログの更新にはいたりませんで・・・A^^;

我が家のバカ娘たちも、無事に入学式を終え、新しい生活を楽しんでいるようです。
・・・が、バカ娘2号ってば、入学式の時は大変だったんです(--;
同じ中学から一緒に通うお友達が5人(バカ娘含まず)、小学校が一緒だったお友達が1人、幼稚園が一緒だったお友達が1人、小学校時代の塾の先生の息子さんが1人・・・結構知り合いはいるのですが、同じクラスには一人もいない・・・
しかも、この高校、となりに中学があり、そこから大勢通うようで、入学式の段階で、既にいくつかグループが出来上がっていて、一人ぼっちのバカ娘2号は、誰にも声をかけることすら出来ませんでした。
それでも一人だけ、やはりクラスに知り合いがいないという子が声をかけてくれて、お友達一人確保!
でも、寂しい~・・・つまんない~・・・明日から学校行かない~!!!と、大騒ぎでした(@@;
それでも毎日少しずつ友達も増え、楽しくなってきたようです。
よかったよかった。。。

それでは、たまりにたまったお弁当ショー、いってみよう~!


20080409-2.gif

バカ娘2号 初弁当
☆4月9日のお献立☆
 エビのオーロラソース
 チーズベーコン
 カボチャサラダ
 青梗菜とスパムの中華炒め
 ウィンナー カレーケチャップ
 レンコンのキンピラ
 

画像だらけなんですけど。。。

4月2日 ぶーりん用 ポケットサンド(HBで焼いたパン・グリルチキン  トマト  デザートにイチゴ)
20080402.gif


4月3日 ぶーりん用 オムピカタ
20080403.gif


4月7日 ぶーりん用
20080407-1.gif


4月7日 バカ娘1号用  お弁当カワイイ♪って褒められたと言っていた。。。♪
20080407-2.gif


4月8日 バカ娘1号用  豆腐入りメンチカツ 冷めても柔らか♪
20080408.gif


4月9日 バカ娘1号用  
20080409.gif


4月10日 ぶーりん用 久々の卵春巻き うまいっ!
20080410-1.gif


4月10日 バカ娘2号用 やっと自分のための【つきあげ】が食べられると喜ぶ2号 笑っ
 20080410-2.gif


4月10日 ぶーりん用 グラタンパンとアップルカスタードパン サラダ付き
20080411.gif



今年度もよろしくお願いいたします\(^o^)/

*Comment

 

ぶーりんさん、毎日お疲れ様でです☆
お外で働くの約20年ぶりなの!?
おいしいものいっぱい食べてがんばってね(〃∇〃)

次女ちゃん、初お弁当うれしかっただろうな~
うんうん、学校だんだん楽しくなるよ!
中学・高校の友達って、大人になってからも大事だからね♪
お勉強より、まずはお友達の輪作り?(笑)
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2008.04/14 23:15分 
  • [Edit]

( ・_・;)20年!! 

すごいね~小学校いらいのパートなんだぁ~
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2008.04/15 14:35分 
  • [Edit]

こんばんはー 

仲のいい人とクラスが離れてしまって
がっかり・・わかりますよぉー
うちの娘もお友達と離れてしまって
しかも~隣の席の子と3日目にしてやっと
お話したという・・(^ー^;)
でも日に日に仲良くなって楽しくなっていくもの。
次女ちゃんも楽しくなってきて良かったですねー

お仕事と家事の両立は大変ですが、頑張りましょうね~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:39分 
  • [Edit]

なっつちゃんへ 

ありがと~♪
毎日、がんばってるよぉ~!!!

次女ね、今はお友達もいっぱいできて、楽しそうに通ってます。
お弁当も嬉しいみたい。
3年間、お姉ちゃんのお弁当見てきたからね。。。
毎日残さず食べてくれるけど、そろそろお魚も入れなきゃいけないし。。。そうなると初のお残しになっちゃうかなぁ・・・(次女は魚嫌い 涙)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:15分 
  • [Edit]

岳へ 

ぇ~~~~~っと。。。。。。。。。。A^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:16分 
  • [Edit]

MOMOさんへ 

クラス変えがあると、お友達とはなれるのは仕方が無い事なんですよねぇ。
しかも、うちの子は高校に入学したわけだしね・・・
今はお友達も出来て、楽しく通えているようです。

お仕事と家事の両立って、ホントきつい。。。(抜ききっちゃってるので、これ以上抜ける手が無いし 涙)
がんばりましょうね。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

