lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



悲しいとき~!!!

こちらは、先週の木曜日の夜、金曜日のお弁当用に焼いたパンです。

20080418.jpg


コレを持っていくのを楽しみにしていたのに、夜になって『明日、仕事がないので、2時上がりの人たちは全員お休みしてください』との悲しいお知らせが・・・
別にいいんですけどね(--;
家で食べられますし。。。

でもね・・・・昨日も今日もお休みだったんです(TT)
もいっこパート増やさないと、収入がぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁあああ!!!

昨日の次女用。ロコモコもどき。。。(ケチャップ&中濃ソース味)
20080424.jpg


今日の長女用。↑と同じハンバーグ種を使って、ライスバーガー(照り焼き味)
20080425.jpg


二日続けてハンバーグだけど、いいのいいの!食べる人が違うんだから♪


4月23日のお弁当(上:長女用 下:次女用)
20080423-3.jpg
20080423-1.jpg

こんにゃくが・・・こんにゃくが・・・


4月22日の次女用
20080422.jpg

久しぶりのイタリアンポーク(豚ピザとも言う^^;)。
ちょいと焼きすぎで硬かったらしい・・・
ピーマンの昆布和え、アタシは大のお気に入りなんだけど、ピーマン嫌いの次女にはやはりダメだったらしく、しっかり残されました。


4月21日 次女用
20080421.jpg

美味しそうに見えたので買ったカジキの塩ダレ漬け。。。
実はまずかった・・・orz
しっかり残して返ってきました。
次女・・・ホント失礼な奴!!!ヽ(`д´)ノゥキ~!


これから先は、ちょっと暗い話になります。
楽しいお話がいいな~・・・という方は、見ないでね。


ぶーりんガンバレ~!と応援してくださる方は、ポチっとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

これは、4月23日のぶーりん用お弁当。
いつもと様子が違うって気がしませんか?
ほうれん草たっぷりの巣篭もり卵。
油は一切使っておりません。
上にかかっているマヨネーズも、カロリー四分の一のもの。
うまく焦げ目がつきません。
アスパラ・ブロッコリー・ニンジン・・・どれもゆでただけ。
ゆでるときに塩は入れません。
ノンオイルドレッシングをほんのちょっと付けてたべました。
たけのこのピリカラ炒め煮に、ほんの少しお砂糖を使いましたが、それも今までの半分以下です。
20080423-2.jpg



3月中旬に健康診断を受けたのですが、その結果が思わしくなく、先週土曜日に病院へ行って検査をしてもらいました。
結果
・糖尿病
・高血圧
・心臓肥大
・心筋虚血

もう、大好きなパンもケーキも、お腹イッパイ食べることは出来ません。
チョコレートやドーナツなんて、毒物です。
お肉も全て脂肪分カット!
ダイエットのために、しばらくガマンというのなら、いくらでもガマンします。
けど、一生と言われると・・・・・

前向きに、『コレは糖尿病食じゃなくて、ダイエット食♪』
『コレとコレはこの量だけど、こっちはコレだけ食べられるんだ~♪』
『コレをこっちに変えれば、血糖値が上がらないかな?』
なんて、パズルのように楽しもうとしましたが。。。

昨日、つらくて泣いちゃいました。
今も、泣いちゃいそうです。

がんばります。
がんばりますけど
時々・・・いや頻繁に泣き言を言うと思います。

・・・いいよね?

*Comment

こんばんはー 

食事療法は大変ですよね・・・
家族の人と別メニューで作るとなると
余計にね・・
でもでもぶーりんさんの健康の為やもんね。
ブログで泣き言ー全然おっけー
泣き言や相談。みんな受け止めてくれますよー
仲間やもんねー(*^-^*)

お仕事急にお休みになったりするのですねー
でもかけもちは、ややこしくなるかもですねー
シフト合わせたりとか・・・
調節できる職場だと一番いいですよね~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:23分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん こんちゃ~
ちょうどね。pcの前にいて飛んできたよー

ぶーりんちゃんもパン焼いたんだね~
こんなにいっぱーいすごいじゃん^-^

ロコモコもおいしそー(≧∀≦)

ところで・・・
糖尿病になったの??急に・・・??
私の友達のダンナさんもね。
去年なって食事療法してたけど
今は、大丈夫みたいだけど・・・?

そっか!
落ち込むよね>m<;

でもさぁー娘ちゃんたちのためにも
がんばってぶーりんちゃん!ね!
いつでも私で良かったら話聞くからさぁー

ランキングね。私も最近参加しだしたの~
もちもん!がんばれ~のぽちっしていくからね!

ぶーりんちゃんがんばってね。ぽちっ☆
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/26 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

